最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 68 / 104

  1. 【4741161】 投稿者: だ~か~ら  (ID:CM7WUqZNq1g) 投稿日時:2017年 10月 17日 02:16

    そういうお軽い男女同士はよろしくやればいいでしょ
    ここはそういう対象はほとんどいないから
    自分と同レベルの好き者同士他の場所でやって

  2. 【4741169】 投稿者: 思ったこと。  (ID:1qa9MPcIhSI) 投稿日時:2017年 10月 17日 02:43

    マウンティングし合いは本当に不毛ですね。
    今の若者の価値観を押しつける方には賛同できないけれど、うちは関係ないとマウントする方は心配無用なのになぜここにいるんでしょう?

    占いおばさんがおっしゃっていたような、関係をもつ前に親に会わせる等の対策を話し合えればまだ有意義かと思うのですが…。

    高学歴の子達であっても全体的に私達の頃とはおつき合いの感覚が違ってきているのは事実だと思います。(二股や遊び人のことを言ってるのではなく、真剣なおつき合いであっても身体の関係に進むスピードが私達の頃よりはやい、晩婚化のため結婚に結びつきにくいので女子が傷を負う形になる、女子力・モテ力・恋愛至上主義を煽るマスコミ)

    マウント合戦になりがちで、具体的に役立つ議論ができないのは勿体無いというか残念です。

  3. 【4741172】 投稿者: それは  (ID:riSMwuwym3Q) 投稿日時:2017年 10月 17日 02:58

    >うちは関係ないとマウントする方は心配無用なのになぜここにいるんでしょう?

    あなたのような更なるマウンテングマンがいるからでは?
    なぜ更なるマウンティングが必要なのかな?

    >マウント合戦になりがちで、具体的に役立つ議論ができないのは勿体無いというか残念です。

    あなたの議論も役に立たないと思う人もいるかも。
    すでに何度も書かれてる事でさらに中身のない事をしつこすぎ。

  4. 【4741175】 投稿者: たとえば  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 17日 03:15

    ストカー被害も痴漢被害も尻軽だからですか?
    実社会の性の話題がタブーな家庭ほど弄ばれ安いのです。
    別れ方が下手な子も嫌われ方が下手な子もいます。
    上位校の真面目そうな子も病院に来ます。

  5. 【4741176】 投稿者: あのね  (ID:EV38IGJe.1Y) 投稿日時:2017年 10月 17日 03:16

    だからあなた方と一緒にしないでと言ってるの。
    きちんとした真面目な大学生は深い関係になどなりませんよ。
    ごく一部をとりあげて「普通」と括るのはやめていただきたい。
    そもそも関係を持ちませんから対策も議論も不要です。

    彼氏と旅行だのプールバーだの行くのはインカレ女子のような頭もどこもかしこもユルイ子達でしょう。
    うちの子はリスクを理解してますしsnsも最低限、あんなものに熱中する子達のことは軽蔑してますよ。
    結局家庭教育の差がでるんです。ご自身が失敗したからといって他の家庭まで巻き込むのはやめてくださいな。

  6. 【4741181】 投稿者: 同意  (ID:QOAX0GhsAmQ) 投稿日時:2017年 10月 17日 03:39

    あのねさんに全面同意します。

    ID:tLWpuR8NOzMは、あちこちで取り憑かれたような独自の異様な世界を展開しています。
    おかしい人ですから相手になさらぬよう。
    病院に入院してる人かと前から思っています。

    こ自分が遊んできた又は遊ばれた母親たちは、若い女性も仲間にしようと必死ですね。
    明らかに正常じゃない。
    性被害者のPTSDみたいに見えますよ。

  7. 【4741182】 投稿者: 質問  (ID:9YzkFwi00uM) 投稿日時:2017年 10月 17日 04:03

    大学生・大学院生の間は清い交際を続ける。
    もしくは交際自体をしない。

    その後社会人になったらどうしますか?
    平均初婚年齢の30過ぎまで純潔を守るので議論も対策も必要ないですか?

    それとも恋愛させずに見合いさせますか?
    相手ができたら即親がでて婚約させますか?

  8. 【4741195】 投稿者: たとえば  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 17日 06:22

    若い人の現実を全否定しても子供が大変なだけです。
    学士編入でもして大学生をやってみるか、友達でも作ればわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す