最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 66 / 104

  1. 【4740844】 投稿者: だからといって  (ID:6rhBGwHh/NA) 投稿日時:2017年 10月 16日 21:10

    高齢未婚婆さんには絶対なりたくない!
    というのが本音。
    高齢未婚婆さんの悲惨な姿見てるからね。
    だからみんな婚活がんばる。

  2. 【4740853】 投稿者: それ以外もあるでしょう  (ID:bvV9gwU9722) 投稿日時:2017年 10月 16日 21:18

    新品の売れ残りと中古リサイクルしかないわけじゃない

  3. 【4740856】 投稿者: ふ~ん  (ID:MzyNyDuhTy6) 投稿日時:2017年 10月 16日 21:22

    隣のお嬢さんでもどった当初は御両親嘆いてらしたけど、数年したら離婚が増えて珍しくなくなって、良い世の中になったと喜んでられました。

    つまりそういうことよね。みんなで渡れば怖くない?

  4. 【4740881】 投稿者: ここに来て  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 10月 16日 21:35

    一人何役で連打してる人は、ビョーキという反面教師?

  5. 【4740925】 投稿者: かわいそう  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 10月 16日 22:01

    親に売れ残りとか中古とか言いませんよ。
    男女とも。

  6. 【4740959】 投稿者: 認知  (ID:cV0Nm93IIIM) 投稿日時:2017年 10月 16日 22:24

    職場で昼休みに打ち込んで、家に帰って開いてみたら、ものすごいレスの数ですね。100くらい増えましたか?
    でも、じっくり読ませてもらいました。
    特に印象に残ったのは「今の価値観」さんのレスです。HNに象徴的にうかがえるように、あなたの書き込みには「いまどきはこうなんだからそんなの当たり前」という周囲の空気に責任をなすりつけるような安易なものの言い方があります。
    問題なのは、あなたの現在のご主人にあなたは過去の男のことをきちんと告白しましたか、という一点に尽きます。あなたが言っているような「普通の基準」なんていうものは存在しません。多様な個があるだけです。その多様な個の代表であるあなたのご主人はあなたの過去の男についてどのように認識しているのですか?
    実は私にも若いころの経験があります。私は若いころ、付き合っていて結婚を考えていた女に過去の男とのことを告白されたことがありました。それ以降、私は常に彼女の過去の男を意識しながら彼女と付き合うようになりました。彼女の記憶の中の過去の男は理想化され美化され、私には到底太刀打ちすることのできない完ぺきな男のイメージをまとって私を苦しめました。皮肉なことに彼女がその男のことを悪く言えば言うほど、私の中でその男のイメージは美化され理想化それていったのです。そこから生じる劣等感は彼女との肉体関係をも蝕み貶めました。私は彼女を抱くことが怖くなったのです。
    結局、彼女とは別れてしまいましたが、私はいまでも後悔しています。男はこの恐怖から逃れるために若くて清純な女を希望するではないかとも思っています。もちろん、練習台でたくさん女を経験した男は、こんなことはどうでもいいと思えるかもしれない。だから、男は将来の結婚相手に寛容になりたいがために、学生時代にたくさん練習台をこなしておこうとする。それは、まさしく、練習台です。
    このパラドクスを知っているから、「今の価値観」さんは世の中のほとんどの男が練習台をこなした男になるように「普通」を変えていこうとしている。
    でも、これは安易な発想です。
    問題なのはあなたのご主人です。おそらく賢明なあなたは危険を察知して、あなたのご主人に本当のことを言っていないでしょう。あなたのお母様も知らないくらいなのだから・・・・
    そして、それは正解です。あなたは今のご主人に、昔の男のことを決して言ってはならない。
    男は知らなければ、悩まないのだから。

  7. 【4740974】 投稿者: まあ  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 10月 16日 22:37

    そんなの男性の器によりますよ。
    男性が初婚、女性が年上再婚とかも増えてますから。
    息子親はこういうのが一番恐ろしいのでは?
    でも好きになれば親も止められない。
    チャラ男にひっかかる女性より今や増えてるのでは?
    男女とも自分から好きにならずに相手から追いかけた場合だけ
    とやかく言って選べると何度も書かれてますよ。

  8. 【4741008】 投稿者: 矛盾  (ID:y8xWuVfgv2w) 投稿日時:2017年 10月 16日 22:55

    男がたくさん練習したいと思ったらおなじだけの女子が経験者になっていき、数年してから無垢な女性と結婚したいと思ってもいなくなっている。それでもいいのですかね。
    練習したいなら大学以外のどこかよそでしてほしいが、それは病気など心配だし、おかしな女性に一緒つかまっても困るから、やはり大学生の彼女がよいのでしょう。息子母としては。本当に都合良すぎ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す