最終更新:

824
Comment

【4735124】息子の女遊びを容認する母親

投稿者: 不思議   (ID:Ox8eQtWPl0E) 投稿日時:2017年 10月 12日 09:10

甥っ子は容姿は普通ですがコミュ力が高く若い女性によくモテるようです。
(例えるならロンドンブーツの淳さんのような雰囲気)
高校、大学までは全くそんな話を聞かなかったのに、一流企業に就職してから叔母である私にまで二股自慢をしてきたりするのです。母親である義姉は困った顔をしながらなんだか誇らしげ。それどころか「どうせ結婚はまだまだなんだから色んな女性とつきあえばいい」「でも決定的な言葉は言うな」「○○大以下の子は遊びで、結婚は○○大以上の子」等、遊び人息子にアドバイスする始末。
お相手の娘さんが不憫でならないし、娘しかいない私には到底理解できません。
昔女友達が悪い男に遊ばれて泣いているのを慰めたことのある人も、自分の息子が女遊びをするのは誇らしい気持ちになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 70 / 104

  1. 【4741298】 投稿者: へえ  (ID:dBUqQF2BzAk) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:30

    平均結婚年齢がとうとう30代に突入したのですか。
    それだとやっぱり年齢からいっても女性は最初から出産の計画などをきちんと考えておかなければいけませんね。

  2. 【4741300】 投稿者: 不思議  (ID:y0Lc.FYe3k6) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:31

    ここは本当のところおいくつ位の方が多いのかしら。
    50近い私でもびっくりするくらいお堅い家庭が多いなと。
    皆さんは学生時代に恋愛経験ないですか?
    結婚するまで守った方達ばかり?

  3. 【4741329】 投稿者: 思う  (ID:g0vCI/sERcE) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:54

    今の時代、なんでもあけすけの親子とそうではない親子がいそう。
    明け透け親子の場合、
    親は息子や娘の歴代彼氏、彼女、お泊りの頻度とかまで掌握している。
    一方 そうでない親子の場合、
    子どもは何も言わないけど、彼氏彼女の影を感じて覚悟している親。
    我が子に限って何かあるはずがないと 信じ切っている親がいると思う。

    私が学生時代も、まじめで堅そうな女の子が同棲していたりして、びっくりということはありました。

  4. 【4741336】 投稿者: それぞれ  (ID:yJvSaqwJePI) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:00

    自宅通学が多いので同棲ではなく、昼間のラブホや、倶楽部合宿、友達宅、一人旅等の言い訳で彼氏とお泊まりが周囲真面目な友人達に多いと言う現状は把握しています。

  5. 【4741342】 投稿者: 昔から  (ID:k2KufPhZOKA) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:06

    二十ウン年前の女子大時代の友人の話。

    「日曜日に彼とドライブしててホテルに寄ったのだけど、家に帰ったら玄関でパパが待っていて、『ただいま』って言ったらジッと見て『髪が濡れてるぞ』ってボソっと言って書斎に籠っちゃったの〜」

    彼女はその後総代を読み首席で卒業。
    今は大企業の管理職&中学生と高校生の息子母やってる。

  6. 【4741350】 投稿者: それぞれ  (ID:yJvSaqwJePI) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:10

    逆に不思議さんは今の夫は何人目の方?

    平均何人目の位で結婚相手と出会ったのでしょうか?

    何人かお付き合いを経験してからの結婚推奨派の方々は男性は当然妻の経験を容認派ですよね?

    女性は過去のお付き合いの経験は夫には話されるのでしょうか?

  7. 【4741397】 投稿者: それぞれ様  (ID:NCj8t3JhgXc) 投稿日時:2017年 10月 17日 09:43

    不思議さんではないけど、大体私達世代は大学時代の彼とそのまま結婚したか、別れて2人目の方と結婚という感じだったかと。
    お見合いもまだ多かったですよね。

    私も一人元彼がいますが、主人にもいます。
    もちろんお互い話してません。それはマナーでしょう。
    なぜ主人の恋愛遍歴を知ったかというと古い手紙を発見したからです。
    それは私と出会う前の主人の人生ですから否定しません。

    社会人になったばかりの息子と大学生の娘がいますが、そこまで心配していません。息子にはお相手の女性を傷つけることのないよう、娘には自分を大切にするよう言い聞かせてきました。
    今のところ娘は心配ご無用なのですが(泣笑)

    もちろんインスタントな恋愛は無駄だし反対ですよ。
    でも他人に対して純粋に恋できるのって若いうち限定じゃないですか。
    それに恋愛ってドキドキだけじゃなくて、本当に人を愛すると、自分の汚い部分、醜い部分もさらけだして向き合わなきゃいけない。真剣な恋愛はプライドとプライドの闘いです。

    そういう時期が人生であっても、例えそれが結婚に結びつかなくても、二人の気持ちがその時に真剣だったのなら、私はいいと思っています。

  8. 【4741448】 投稿者: でもね  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 10月 17日 10:18

    現実的に考えてみて、今現在 25歳以下ぐらいの男女は本当に晩婚どころか結婚しなくなります。

    多分結婚するのは5〜6割です。

    本当に結婚不要の時代になってきたと思います。

    子供を産むのは女性全体で見ても、せいぜい3〜4割ぐらいしか子供を産まなくなるでしょう。

    2030年の予測はほぼ当たっていると思います。

    単身世帯 50%

    夫婦のみの世帯 21%

    夫婦のみの世帯 21%

    その他 8%

    結婚しても夫婦のみも多く、子供は極めて少なくなります。

    夫婦と子供世帯は今まで44%ぐらいでしたので、半分以下になります。

    そうそう簡単には結婚しない時代になっていると思います。

    私個人的には結婚は平凡でいいから穏やかな人としてほしい。
    そして二人支え合って穏やかに楽しく暮らしてほしいです。
    結婚年齢は30歳でも35歳でも40歳でも構いません。いい人がいた時でいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す