最終更新:

8
Comment

【1554708】乱暴な友達との付き合い方

投稿者: ハナ   (ID:Gst0RoCvUZ.) 投稿日時:2009年 12月 25日 02:10

息子のクラスにいる乱暴な男児との付き合い方について質問です。

息子は6年生で、地方の小さな学校に通っています。クラスの人数は12人で内男子は6人です。人数が少ないので雰囲気的にみんなで仲良くしなければなりません。

しかしその中の一人に多動傾向の子がいて、去年までは多少ふざけて手が出たり悪口を言ってきたりで済んだのですが、ここにきて家庭環境の乱れからか暴力がエスカレートし、先日うちの息子の友達が怪我させられてしまいました。

他の子供達にも日常的に蹴ったり殴ったりで、女の子にまで本気で暴力を振るいます。
この男児は勉強は出来ませんが知恵が高く、他の子供達から物を借りては返さなかったり騙しとったり、母親である私達にも「今、お金がないな~。でもこれ買わないとお母さんにおこられるし、どうしようかなあ。」などとタカってきます。嘘も日常的でズル休みも多い子です。

学校に5,6人の親で話しにいきましたが全く聞き入れてくれません。この子の親が何倍にも苦情を並べ返してくるのと、私達の方が大袈裟だと思っているのかもしれません。またその男児は陰でいじめるので先生達は気づいてないのかもしれません。先生達が彼をかばう理由はよくわからないです。

この男児童と仲良くしたくないので、他の男子5人でくっついた事もありましたが、先生達に「仲間はずれはいけない」と注意されました。

彼が中学校に行ったらもっとエスカレートしそうだし、大きな中学校になるので新たな仲間を作って息子達をいじめそうで怖いです。息子達5人は気が弱い子ばかりです。彼の空手技のような素早さにはとてもかないません。

みんな揃って違う中学校に行きたいぐらいですが、そんな事は出来ないですし。自分の息子だけ転校するのも悪いし、どうすればいいのか今から恐怖です。

息子達はみんな「かかわりたくない」と言ってます。しかし、逃げ場がないのです。皆様の意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1950444】 投稿者: 頑張ったね  (ID:iN6n9/nfWyo) 投稿日時:2010年 12月 13日 12:58

こんにちは。

今も暴力とかは受けていますか?

大丈夫ですか?

この話を聞いて、とても心配になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す