最終更新:

22
Comment

【1563262】こんなことがありました。

投稿者: 1月2日   (ID:l16rjsIn3O.) 投稿日時:2010年 01月 05日 23:21

うちの愚息が、今年の競技大会での記録達成を夢見て、とある公共の施設で初泳ぎをしました。1時間ほどしてしょげて出てきました。どうしたのかとたずねると、大人の人接触したところ腹を蹴られて、頭を水面に押さえつけられたということでした。これはなにか言うべきと思い、監視員に尋ねたところ、確かにそうでしたということで、子供に怪我はないかと聞いていたそうですが、相手には何の注意もしなかったそうです。施設の責任者に問いただしたら、当人同士でやってほしい、あんまり騒ぎ立てると
来年から施設の公開はなくなるかもしれないといわれました。別に騒ぎ立てるつもりもなく、ただ1コース競技者、上級者用のコースを分ければ接触もなくなると思いまたがそいもいかないそうです。子供に日ごろか理不尽なことには立ち向かえと教えていますがどうしたらいいものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1563380】 投稿者: せっかくですから  (ID:4FzkHKBxlW6) 投稿日時:2010年 01月 06日 02:02

    ぜひ施設の名前を教えてください。
    公共団体の名前だけでもいいです。

  2. 【1563474】 投稿者: 大丈夫ですか  (ID:nFqX95tKDuk) 投稿日時:2010年 01月 06日 09:04

    ご子息さま大丈夫ですか?体も心も痛い初泳ぎでしたね…

    施設の対応は残念でしたよね

    その大人の方も なぜ接触したくらいで暴力を振るわなくても…と不可解でした


    …が もし我が子にそんなことがあったら 世の中の怖さを知る良い機会と受け止めます

    ニュースなどでも 道でぶつかっただけで傷害や殺人になることもある時代ですよね

    お子さんがおいくつか分かりませんが もう大人同等に見られたりする年齢になってきたのかもしれません

    道も公共の施設でも 常に周りに気をつけ行動することの大切さ トラブルを回避するにはとても大切なことで 子供だからと許していただけることも少なくなると思います 誰かが助けてくれるとは限りません

    また色々な人が世の中にいるので 自分では『これくらい』なことが相手には大変な怒りを買ってしまうこともあります

    ご子息さまには災難で大きな怪我にならず幸いと存じます

    お気持ちはわかりますが まだ心配な年頃のお子さんでしたら 公共の施設であっても見学席やご自身も付き添い守る方法が必要です

    我が子は親しか守れないですよ

    また成長し親がついて回るのを嫌がるお年頃や 親の都合で付き添いができない場合は そういったことに気をつけ 行動することをきちんと教えておきましょう

    とてもつらい初泳ぎになりましたが それも成長には必要な糧であり身近なトラブルとお考えいただくほうが と思いました

  3. 【1563510】 投稿者: 初災難?初ラッキー?  (ID:tlxGWI.WfCk) 投稿日時:2010年 01月 06日 09:56

    もし相手が893だったらそれだけで済んでラッキーだったんじゃない?
    893にぶつかって100万とられた人もいるらしいから新年早々運がよかったって思うほうがいいかも。
    ただお役所対応は腹立たしいですね。

  4. 【1563538】 投稿者: こわいですね。  (ID:OhPmNpvyhzE) 投稿日時:2010年 01月 06日 10:33

    「腹を蹴られて、頭を水面に押さえつけられた・・・・」


    これって、ものすごく怖い思いをされたのではないでしょうか?
    お子さんがトラウマになってなければいいのですが。。。
    運が悪ければ、ろっ骨骨折などしてたと思います。
    それに「頭を水面に押さえつけられた」は、大げさかもしれませんが虐待ですよ!
    相手が常連客ならまた遭遇する可能性もあると思います。
    本当に気をつけて下さい。今度何かされたら警察の方がいいと思います。

  5. 【1563545】 投稿者: スイマー  (ID:mHAjJMEtGVc) 投稿日時:2010年 01月 06日 10:41

    立派な暴行罪ですので、すぐに警察に届けてください。
    ご子息にお怪我(あざなど)があれば、傷害罪にもなります。
    プールの常連であれば、身元は簡単に判明できますから
    そのあたり、施設の責任者に聞いてみてはいかがでしょう。


    我が家の息子も水泳選手です。
    お子様やスレ主様のお気持ちを思うと、胸が痛くなります。
    お子様の心の傷が早く癒えますように。

  6. 【1563603】 投稿者: さくらんぼ  (ID:n2HyB7k0VBg) 投稿日時:2010年 01月 06日 11:33

    私も小学生の時、公共のプールで泳いでいたら休憩時間でもないのに次々と人がプールから上がって行きました。「どうしたんだろう?」と思っていると母が駆け寄ってきてプールから上がるように言われました。

    小学生の女の子が何者かに切りつけられたそうです。

    もぅ帰ろうと準備をしていると救急隊員にタンカーで運ばれていく女の子を見かけました。

    何十年も前の事ですが忘れる事ができません。

  7. 【1563687】 投稿者: 水仙  (ID:t7/Pn5pPZfM) 投稿日時:2010年 01月 06日 12:58

    主人の会社がそういった施設を管理する会社を経営してるので、色々な思いで読みました。
    担当者は、本社もしくは役所に知られたくなくて、保身のためにそんな対応になったのでしょう。
    息子さんがかわいそうです。施設の担当者ではなく、役所に事の顛末をきっちり言うべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す