最終更新:

10
Comment

【1587593】そーなんだ!歴史編 定期購読

投稿者: メール便   (ID:7ZFZpkFav12) 投稿日時:2010年 01月 26日 12:46

小2のこどが、お年玉で「そーなんだ!」創刊号を買ってきました。

熱心に読んで(見て)いたので、勉強の参考になるならと思い
定期購読を申し込みました。

が、「お礼レター」を見て、ビックリ・・・
100号まで続く予定なんですね。
総額を考えると、もっと学習に適した書籍が
近所の書店でいくらでも揃えられるのでは?とつい、思ってしまいました。

こちらの会社の、こういうタイプの書籍を最終号まで
皆様は、買われていらっしゃいますか?

どうぞ経験談をお聞かせください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1590822】 投稿者: メール便  (ID:7ZFZpkFav12) 投稿日時:2010年 01月 28日 11:28

    科学編でしたが さま
    科学編でしたが2 さま

    書き込み戴きましてありがとうございます。
    過ぎてから分かる善さもある、ということですね。
    今は気持ちよく、揃えていってやりたいと思いました。

    我が家は収納のスペースが狭く、このバインダーが10個になるんだ!
    と思うと、くら~っと眩暈も覚えますが
    先のことは余り苦にしないようにします。

    私が小学生の頃
    学習と科学をとって貰っていました。(学研のおばさんが、自転車で配送していました)
    友達もとっている、という理由で・・・付録目当て、余り読んでいませんでしたっけ。
    親に申し訳なかったな~、と懐かしくい思い出しました。

  2. 【1592256】 投稿者: そーなんだぁ!  (ID:auChNv62QPw) 投稿日時:2010年 01月 29日 09:34

     歴史編いいですね~でも 高価ですよね。

     家の息子は以前、ディアゴスティーニの「鉱物」を欲しがり初回のみ買いました。

     初回は安いからいいかなと思ったのですが、やはり2回目からは薄い割りに高価だな

    なと思いました。

     「鉱物が集めたいなら、学校にあるようなちゃんとしたセットを買ってあげるし図鑑

    も買ってあげるから」と言い聞かせました。

     国立科学博物館のショップで同じことを言っている親御さんとお子さんの会話を聞い

    て可笑しかったです。

     その後 初回「鉱物」に入っていたアメジストが落としたら簡単に割れたので、息子

    の集めたい熱は冷めました。

     歴史は少しづつよめるので良いかもしれませんね~本屋みてみようと思います。

  3. 【1592311】 投稿者: 創刊号  (ID:P6WoAZWGdHM) 投稿日時:2010年 01月 29日 10:02

    このスレ読んだら気になっちゃって、昨日創刊号だけ買っちゃいました!
    息子は中1なのですが、受験の時も結構歴史が好きでした。
    なので、喜ぶなら続けて買ってみようかな~と思います。
    100号まで全部、っていう勇気はないので、定期購読せずにコツコツ書店で買うことにします。
    ・・・書店で買えるんですよね?それとも書店で買えるのは最初の方の号だけ???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す