最終更新:

2
Comment

【1616994】中学生の先輩・後輩の関係

投稿者: ノリコ   (ID:m6naJoT6kk.) 投稿日時:2010年 02月 14日 01:11

中3になる息子がいますが、同級生よりも同じ部活の中1の後輩の男の子とよく一緒に遊んでいます。
一人っ子で昔から弟か妹が欲しいと言っていたこともあり、最初は弟感覚で可愛がっているんだろうなと思っていたのですが、最近、その可愛がりっぷりが凄いので、ちょっと心配しています。
例えば、その子を抱っこしながらテレビゲームをしていたり、一緒にお風呂に入ったり、髪の毛を乾かしてあげたり、一緒のベッドで寝たりしています。全体的にベタベタしてる感じです。。
相手はあどけなさが残る可愛いお子さんなので、微笑ましいといえば微笑ましい光景なのですが、中1・中3といえば、そろそろ異性への恋愛感情が出てくる頃かと思うのですが、実際のところ中学生の男の子の先輩・後輩の関係としてはどうなんでしょうか?
使いっぱしりとかさせるもっと厳しい先輩・後輩関係を想像していたので、何か危ない性癖があるのではないかと心配です。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1617026】 投稿者: 息子の友達の話ですが  (ID:0A52C7nLvcg) 投稿日時:2010年 02月 14日 01:57

うちの息子は男子校に通い、運動部に入っているのですが、
    中1の時、息子の部活友達で、小柄でかわいらしい子が、
    高校生の先輩に異常にかわいがられていました。
    抱きつかれたり、何かにつけエコひいきされるので、
    本人も嫌がっていたようですが、先輩なので逆らえなかったのでしょうね。
    その子の場合、部活の時間だけの親しさでしたので、
    先輩が受験勉強のために部活に来なくなってからは、
    すっかり疎遠になったようです。
    ちなみに、その先輩は同性が好きというのではなく、
    男子校で彼女がなかなか作れなかったから、
    かわいい系の後輩をかまっていたかっただけのようでした。

スレ主様のお子さんの場合も、もし男子校なら、
    男女の交際に疑似的な関係になっているのかもしれませんね。
    相手のお子さんは、嫌がっていないのでしょうか?
    あまりに自宅に招く頻度が高くなったりして気になるようなら、
    学校の担任や、カウンセリングの先生に一度、
    相談されてもいいのではないでしょうか。

2. 【1617185】 投稿者: 大丈夫  (ID:OOFkR9FK8qs) 投稿日時:2010年 02月 14日 09:50

女子校出身ですが、そうゆう関係の人はいました。
    運動部の私は男らしいようで、よく告白されましたが、それも学生の間だけ・・・。
    共学と違って同性だけだと、そうゆう気持ちになるのかも・・・。
    学校になんか相談しない方がいいですよ。
    その一年生が嫌がってなければそっとしてあげれば良いかと思います。
    もしかしてお互い恋愛ごっこしてるのかも。
    レズではないけど恋愛ゴッコしていた子はちゃんと結婚しましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す