最終更新:

3
Comment

【1728662】続き…家で1人の子

投稿者: お知恵拝借   (ID:NyNpqTpw5os) 投稿日時:2010年 05月 15日 04:25

以前スレ立て続きです(母が兄弟を連れて離婚、父親はあまり家に寄り付かない、祖母が面倒を…でも実は祖母も来るのは時々短時間、夜も怖くて眠れない→たまり場に→寂しくない様友達を利用?)その女子は精神的にも不安定、バレる嘘をつく、嫌われ始め…誰かが何とかしてあげなくては、と。
学校は何もしません。見て見ぬフリで…
問題が起こりました。
我が子が流され始め…
塾を無断欠席、プチ家出(の間、別の問題児男子とメール、家出の相談)
居所がハッキリとしなかった為、心配で心配で食事も喉を通らず、その子に問いただしても知らないと言ったので学校へ相談すると子供の話を聞いてくれ…が待っていたのは私への批判。
うちの子が帰りたくない、と言い無理に泊めてもらったと。
向こうの祖母には
「子供を放ったらかしだ、迷惑だ、親が厳しいと親子関係が〜その点私はやさしいから何でも言ってくれ良い関係だ」
など言いたい放題言われました。
先に言ったもの勝ちかなぁとか、違うだろと納得がいきませんでしたが、先生方の手前一応軽くお礼を言いました。
こちらが3日間泊めてあげた(婆さん電話拒否で帰るのを寂しがった為)食事遊びに連れて行ったお礼は一言も出ませんでした。
帰宅後、携帯没収で内容から「ママが怖くて厳しいので帰りたくない」ではなく明らか「友達と夜遊びが楽しい」メールばかりでした。
またメールでの私の必死の呼びかけ(皆本当に心配してる倒れそう2人で話す場を作るから帰ってきて)に対して電話で泣いてましたが
その時 やはり迷って男子に(帰ろかどうしよう)と相談した様ですが止められたみたいで。
先生方の前で祖母その子揃って、私の子が断固帰りたくないと言ったので親切です、と。
学校は全く把握せず(うちの子の嘘も含めて)おかしな祖母と子の話しを鵜呑みにし、私と子供の親子関係が良くない、と決めつけ??
溜まり場やその子の問題に全く関与しようとしません。
勿論 私達親子の反省も真摯に受け止めているつもりですが、知り合いや旦那から言わせると私は厳しくなく甘すぎ、また親として子供のズル賢さも知っています。
だから初めて手をあげ叱りたかったのですが鬼母と決めつけてる先生方の手前、無理…泣けてきました。後で話した主人は立腹、友達は「はあ?何それ。あれだけ悩んで考えて良くやってあげたのに、もう放っておき関わらないでおきなよ」と。悔しくて泣けてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1728663】 投稿者: お知恵拝借  (ID:NyNpqTpw5os) 投稿日時:2010年 05月 15日 04:29

こちら削除願いますスミマセン。
    2度重複してます。

2. 【1728725】 投稿者: 前のスレにて  (ID:Q8ZmfHyWEoA) 投稿日時:2010年 05月 15日 08:11

「やるだけの事はしたのですから、これ以上は…やめておいた方が良いです。スレ主さんのお子さんが心配ですから。悪い影響受けると思いますよ。
    その友達、いずれ非行に…走るかもしれませんし。」等のコメントを1番に投稿したものです。

やはり…予感的中ですね。

3. 【1730357】 投稿者: 通りすがりです  (ID:Jxntz7IQRqI) 投稿日時:2010年 05月 16日 17:09

お気の毒ですね。

そういう方 私の知人にもいました。。

つい最近の事ですが。。。 やはり お子さんは 流されていきました。

もともと 優しいお子さんで お友達をほっとけない性格だったようです。。

何とかしてあげなくては 。。。と お母様も「仲良くしてあげてね」などといっていたのに

逆に。。。気の毒でした。。知人は毎日のように 学校に呼び出されるようになり。。

お子さんの風貌も かなりかわりました

でも 親子関係は いいので

家出することなく 進学もされましたよ。。。

スレ主様の おこさんは お母さん同様 情に流されやすいのでしょうか?

思い切って 引っ越すとか? 環境をかえてみては? 

大変ですけどね。。。 耐えるしかないのかな。。。ほんと つらいですね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す