最終更新:

16
Comment

【1736152】駅のホームでのお着替え

投稿者: 梅雨前線   (ID:XGvlQT7x4HQ) 投稿日時:2010年 05月 20日 20:11

幼稚園児の話です。学校生活から若干外れることをお許しください。皆様のお知恵を借してください。
お受験する子が9割の幼稚園に通っています。
電車で塾やおけいこに通う時、制服で行くことがためらわれるのかお着替えをします。

が。なんと駅のホームで着替えさせているのです。それも、お友達と思われる複数人で。
初めて見たときはびっくりしてこちらが物陰に隠れてしまいました。
幼児とはいえ3、4、5歳の女児。怖い世の中です。お母様方の危機感が薄いのでしょうか。
制服でどこの幼稚園かまるわかりなのに苦情はこないのでしょうか。
同じ幼稚園の母として恥ずかしいし、お嬢様の将来が心配です。

せめてお手洗いで着替えるとか、駅前のマック等で着替えるとかできないのでしょうか。
本当は直接注意するのがよいのかもしれませんが、できませんでした。
幼稚園の先生にお伝えしたいのですが、お母様のネットワークを考えると怖いです。

もし注意するとして、波風が立たずにお伝えできる方法があれば教えてください。
幼稚園にお伝えするなら、自分が告発(?)したと周囲に知られぬ方法を知りたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1738088】 投稿者: 結果  (ID:xko8OUc4qFc) 投稿日時:2010年 05月 22日 09:33

手紙でも電話でも 相談すれば注意してくれるかもしれないし 一時的にはおさまるかもしれません

でもお子さんではなく お母様に問題があるわけだから 大人のお母様たちにいくら正論を唱えても

「うるさいなあ」「誰よ言い付けたの」と 恐らく反省も改善もしないでしょ

人の注意を素直に聞き入れられるような大人なら 最初からそんなことしないでしょうから

治らないですよ

私は私 自分らしく大切にいればよいのでは?気持ちはわかるけど世の中様々な人がいるわけで みんなを常識の枠にははめられないですからね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す