最終更新:

41
Comment

【1774223】過保護な親の1人っ子

投稿者: ふたりっこ   (ID:40QTZJcWkAo) 投稿日時:2010年 06月 21日 13:19

小学低学年の次男が、すぐ近所の同じクラスの子にストーカーのように
どこでもくっついてこられ、学校では絵や作文や提出分を全部写され、
好きな持ち物もすべて真似され同じ物を持つようになり、時には
物をこっそりとられて困っています。
息子も最初は近所の子なので仲良く週末まで遊んでいましたが、
ストーカーぶりが激しくなり、嫌気がさしてきたようで
「きもい、うざい」というようになり、逃げるようになりました。

問題はこの相手のsくんは、一人っ子な上、おばあちゃんとおばさん(お母さんのお姉さん)
と3人暮らしで、お父さんは単身赴任なのです。
SくんちはSくんを猫かわいがりして育てています。
3人の女性がSくんのわがままに振り回されています。

なので、うちの次男坊を捕まえては「なんでうちの子を家に呼んでくれないの?」
「なんで一緒に学校へいってくれないの?」と
お母さん、おばあちゃん、おばさんからせめれれて
次男も「せめられるのが嫌だから、しょうがなく嫌だけどSも仲間に
いれないと・・・」と涙をこらえながら学校へいく日々です。

確かに、どんな子でも仲良くするよう教育するべきなのでしょう。
次男にそのように話しはしていますが、嫌で我慢できない!というほどなのです。

しかもSくんは学校でも集中力がなく、人の話も目をみて聞かない様子なので
私が話しをしてもどうも通じていない様子です。
Sくんのお母さんは「Sはいじめられても気にしないタイプだから
(許してあげるから)大丈夫よ。一緒に遊んで!」とメールしてきます。
ほとほと困っています。
次男はイジメをしているということになるのでしょうか?

皆さん、ご自分の息子さんがこういう子につきまとわれたら
どうしますか?
ご意見お伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1792666】 投稿者: ふたりっこ  (ID:OZVDHXfsobk) 投稿日時:2010年 07月 08日 12:57

スレ主です。

アドバイスを参考に、はっきり、 Sくんにつきまといすぎて困っている、持ち物、行動、すべて真似されてくっついてこられて学校へ行くのもいやになってて困っています。と伝えて、先生からもSくんの自主性のなさとストーカーぶりに問題があることを伝えてもらいました。

すると学校ではSママも納得した様子でしたが、一旦帰宅してから逆上したようで、恐ろしく怖いモンスターっぷり満載の電話がかかってきました。

「うちの子は誰にでも愛されるタイプなのに、おたくの子だけが嫌がっているのよ!それはおたくがおかしいわ!」
    「母も姉も、おたくの子が悪いって言ってるわ!」
    「近所にいるのに、他の子と遊ぶときにうちを呼ばないのはおかしいじゃないのよ!」
    などなど。意味不明などなり口調の文句が・・・。

それからは永遠とうちの子の悪口が続き、最後には「また遊んでね!」でした。

2日ぐらい具合が悪いです。本当に滅入ってしまいます。
    抜け道がありません。

世の中理解できない人って想像以上に恐ろしいです。

2. 【1800978】 投稿者: れいこ  (ID:gKhX0JJQ/sw) 投稿日時:2010年 07月 17日 10:21

>「うちの子は誰にでも愛されるタイプなのに、おたくの子だけが嫌がっているのよ!それはおたくがおかしいわ!」
    「母も姉も、おたくの子が悪いって言ってるわ!」
    「近所にいるのに、他の子と遊ぶときにうちを呼ばないのはおかしいじゃないのよ!」
    などなど。意味不明などなり口調の文句が・・・。
    それからは永遠とうちの子の悪口が続き、最後には「また遊んでね!」でした。

ここまでいくと、完璧に作り話?って思ってしまうのは私だけですか?

こんな親、本当にいたらすごく怖いですねぇ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す