最終更新:

8
Comment

【1800425】子供同士の外出

投稿者: 花火   (ID:TN78VGCfe4g) 投稿日時:2010年 07月 16日 18:28

先日から、小学校高学年の息子が「男2人女2人で出かけたい」と言い出しました。
公園などかなと思ったら、電車に乗ってプリクラを撮りに行くとの話。私は、学区内の公園や児童館や図書館で遊びなさい、と言ってますが、他の子は行くらしく、親にもOK取ったと言ってるみたいで、息子も当然行きたいと言ってます。
プリクラの場所は、大きな駅から歩いて5分くらいの所だそうで、女の子はもう何回か行ったそうですが、もしゲームセンターだったら、危険ではないかと思い『ちょっと堅いかな?』と考えるけど、正直行かせたくありません。…補導されても困りますしね。
皆さんは、お子さん達だけのお出かけは何歳頃から、また、どんな所に行かせましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1806400】 投稿者: 花火  (ID:TN78VGCfe4g) 投稿日時:2010年 07月 23日 23:31

    スレ主です。
    〆たつもりだったのですが、その後のコメントも頂いていたんですね。気付かず申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

    さて、後日談なんですが、結局うちは行かせなかったのですが、行った子達が夏休み前の巡回指導員のパトロールで、保護されて、学校に連絡行ったそうです!
    うち以外の誘われたけど行かせなかったママさんと、胸をなで下ろしていました。
    皆様のアドバイスのお陰で助かりました。ありがとうございます!

    では、本当に〆させて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す