最終更新:

15
Comment

【1859972】クラスでハロウィンパーティーを開きます♪(笑)

投稿者: パンプキンスープ (♀)   (ID:CaSnoRtcziQ) 投稿日時:2010年 09月 23日 18:46

近々クラスでハロウィンパーティーを開く事になりました!!
パーティーをやりたいと言ったのが私で、計画など司会なども私がやる事になりました。
パーティーをやる場所の飾り付けや、みんなで遊ぶレクレーションや、出し物など②色々考えました。
質問が多いので番号を付けてやりたいと思います。出来ればその番号それぞれに質問の答えを
教えてください。

①ハロウィンと言ったらやはり『仮装』ですよね^^ みんなには、それぞれ個人的に仮装をしてきてもらうのですが、女子は多分魔女の帽子(私も)やデビルのカチューシャなど②カワィィ♥仮装を
してくると思います♪ でも、問題は男子!!仮装をしてくる人もいると思うけど、特に野球が大好きな男子は「俺は巨人のユニホーム着てくる~」とかプロ野球のユニホームを着てきたいと言うのです。
小学校最後のハロウィンだからなんの仮装でもいいんですよね?まぁ、ハロウィンには適していませんが…
(汗;)あと、みんなでオソロイの簡単に作れるアクセサリーなどの作り方があれば教えてください。

②出し物についてです。出し物はやっぱりハロウィンに関係するものがいいですよね。
例えば、クイズでもハロウィンの問題とか…クラスでお笑いをするのが決まりなんですけど、お笑いは
ハロウィンのネタって感じでやった方がいいですよね?せっかくのハロウィンだから全部ハロウィンづくしに
しちゃおうと思うのですが…w

③お菓子についてです。ハロウィンと言えばやっぱりお菓子!!しかし、私の学校は調理実習の時しか
食べ物は食べてはいけない事になっていてパーティーでもお菓子とかスープとか飲食可能かわかりません。校長先生に頼んで、OKだったら市販のお菓子と私の得意料理パンプキンスープを1人1つ自分でマグカップを持ってきてもらって飲もうかと考えてます。もし、無理だったらレシピを教えるだけでもいいのでしょうか?

他にもやった方がいい事などあれば教えてください!!!たくさんの回答を待ってます★ミ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1860084】 投稿者: ハロウィン  (ID:MeJqN.n62hA) 投稿日時:2010年 09月 23日 20:51

エデュの掲示板だと大人の意見しか集まらなくて、あんまり面白くないかもね・・・
    それに、楽しいアイデアたくさん持っているみたいだし、もう自分の頭の中で大体まとまってるみたいだし、
    ここにつどう教育ママ&パパに、わざわざ頼らなくてもいい気がしますよ(笑)

かわいいアクセの作り方なんかは、ウェブか本でざっと見た方が作り方もわかりやすくて早いかも。

小学生最後というと6年生かな。
    中学受験する子の親御さんたちは今、それどころじゃないからなあ。

2. 【1860221】 投稿者: 100均  (ID:UG0D./fnvVY) 投稿日時:2010年 09月 23日 22:36

ダイソーにハロウィングッズいっぱい売ってたよ。

3. 【1860788】 投稿者: 楽しそう  (ID:LlZmEUKpZhQ) 投稿日時:2010年 09月 24日 13:30

ですが、六年生だと仮装することを恥かしがる子や、バカらしいと冷めた感じの子もいるかも
    しれませんね。  保護者参加ですか?
    逆にお洒落な子は、あの子に負けじと頑張りたくて費用の面で親を困らせちゃうとか。
    手作りにしても親が大変ですよね。
    私はこういうの大好きですが、スレ主様が頭の中で描いている通りにいかないかも知れません。
    手作りのパンプキンスープも好き嫌いがありますし、生クリームや牛乳アレルギーの子のことを考えると
    どうなんでしょう。 沢山残ってしまうとスレ主様はお辛いのでは?
    幼稚園や低学年の子だったらどんなパーティーでも楽しんでくれそうですが・・
    スレ主様のクラスでは、みんな素直な子だといいですね。
    ハロウィン様が仰るように、受験生の親御さんはそれどころじゃないでしょうから、
    くれぐれも時間延長などで帰宅時間がズレることのないように・・

4. 【1860798】 投稿者: 楽しそう  (ID:LlZmEUKpZhQ) 投稿日時:2010年 09月 24日 13:41

あっ もしかして六年生の子供さん?
    だったらごめんね。
    頑張ってね~。

5. 【1861107】 投稿者: ハロウィン  (ID:MeJqN.n62hA) 投稿日時:2010年 09月 24日 18:28

えっ、最初にレスしたわたしこそ間違えていたかも・・・
    てっきり6年生の主催者本人がスレ立てたんだと思って、
    このサイトに子どもの投稿はめずらしいな~と(笑)
    だから「おとなの意見が集まってもつまらないかもよ」と書いたんです。

もしかして、スレ主って保護者さんですか?!?!

6. 【1861121】 投稿者: パンプキンスープ (♀)  (ID:CaSnoRtcziQ) 投稿日時:2010年 09月 24日 18:41

このスレを立てたのは小学6年の女子です!!

ハロウィンパーティーは放課後にやるのではなく、授業をしてやるつもりです。
    なので1、2時間くらい使ってみんなで楽しみます♪

先生もパーティーを開くのに賛成してくれていてみんな出し物とか色々考えてくれてます^^

もう少し詳しく回答してくれたらいいのですが…w

7. 【1861170】 投稿者: あらら  (ID:J1n.UDCuxeA) 投稿日時:2010年 09月 24日 19:38

>もう少し詳しく回答してくれたらいいのですが…w

みなさん親切に考えてくれているではないですか。
    先生も考えてくれているのでしょ?
    でしたらあとはクラスメイトと一緒に考えるべきです。
    簡単なアクセサリーの作り方は、検索してみましたか?
    ネットが使えるなら自分で探しましょう。
    だいたいやりたいことは固まっているように思います。
    それができるかどうかは、先生やクラスメイトがどれくらい協力してくれるかにかかっていて、
    見も知らないネットの向こうの人にお願いすることじゃありません。
    あなたひとりでおもてなしをするわけじゃないんだから。

敢えて厳しく書いてみました。
    頑張ってね。成功したらきっといい思い出になるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す