最終更新:

16
Comment

【1924681】子供のために引越しするのはどうでしょうか。

投稿者: 迷い母   (ID:1UKfwrH.q1Y) 投稿日時:2010年 11月 18日 16:45

郊外の一軒家に住んで十年ほどがたちました。
ご近所の方にも恵まれ、楽しく暮らしております。

都内中高一貫校に通う中2の女の子がおります。
家から、2時間弱かかりますが、子供が熱望したので、行かせました。
遠いのは覚悟の上でしたが、ハードな運動部にいることもあり、毎日くたくたで、つかれきっています。
学校はとても楽しいようです。近かったら、どんなにいいだろうと思わずにはいられません。

都内に引越ししようかと主人と相談しています。
主人も通勤が少し楽になります。
子供の今後のことを考えても都心に近いほうがいいでしょうから。
大学も自宅から通ってほしいですし。

しかし、住み替えには、お金もかかりますし、何よりなれ親しんだこの場所を離れるのは、
私がつらいです。
この年齢で、新しい環境に入っていくのも、不安です。
私の友人は、子供の学校のために引っ越すなんて甘すぎるといいます。

そこで、皆様からもご意見をいただければありがたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1928366】 投稿者: 必要かな?  (ID:0VkMpYBqfVA) 投稿日時:2010年 11月 21日 23:56

通学時間を学習時間に換算すればいいんじゃないですか?
    ほとんどが電車かバスでしょ?
    何も出来ない不自由さが逆に勉強にはもってこいの環境ですよ。
    逆転の発想も必要では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す