最終更新:

7
Comment

【1935283】私立でのこと

投稿者: ひよこ   (ID:ndgRibfNbrc) 投稿日時:2010年 11月 28日 14:22

個人や学校が特定されてしまうため、詳しい内容が書けなくてすみません。
あるお子さんが、本来ならば学校を退学になるであろうことを何度もしています。学校もそれを知っているのですが、退学にならないお子さんがいます。それはどうしてなのでしょうか?寄付金が多額だったりするからなのでしょうか?こういうことはよくあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1935292】 投稿者: だと思います  (ID:WoBZJkokWhA) 投稿日時:2010年 11月 28日 14:37

    思わず我が子の通う男子校かと思ってしまいました。
    あまりの傍若無人ぶりについにある科目の先生が
    「いいよなー、金の力で○○中学に残れる奴は!!」と
    他の子供たちの前で言い放ったそうです。


    親からいいもの沢山もらって、全身でかばいまくってた教師が
    今年から選抜クラスの担任になってしまい、
    さすがに教科書も開かないということはなくなった
    らしいですが・・・


    スレヌシさん、同じ学校のようなニオイがプンプンします。


    学力も素行も大いに問題アリですが、きっと高校に問題なく
    進学するのでしょうね。


    大学受験はお金ではどうにもならないとみんな陰口言ってますが、
    当の親は「推薦でいいのよ~」と涼しい顔。


    成金って怖いわ~
    ちょっと羨ましい気もするけどね!

  2. 【1935298】 投稿者: 私立でも  (ID:GDVmMWeH31U) 投稿日時:2010年 11月 28日 14:53

    中学でのことなのですか?
    中学生の間は、たとえ私立だとはいえ、そんなに簡単には退学にはしないと思いますよ。
    高校に進学する時に、他校を受験させて他校へ進学をさせるんじゃないでしょうか。

  3. 【1935370】 投稿者: 通りすがり  (ID:fA.j.mu.Qoo) 投稿日時:2010年 11月 28日 16:26

    うちの子の通う私立中学では、
    中3に上がる時に数名退学になりましたよ。
    成績と素行の悪かったお子さんです。

  4. 【1935485】 投稿者: うちの学校でも  (ID:FDsOo8ytwgA) 投稿日時:2010年 11月 28日 18:27

    ごくごく少数ですが、退学になったとの話を聞きます。
    生活指導にも厳しいといわれている学校です。

  5. 【1935723】 投稿者: ひよこ  (ID:ndgRibfNbrc) 投稿日時:2010年 11月 28日 22:50

    皆様、レスをありがとうございました。
    中学かどうかのご質問には答えられないです。申し訳ありません。学校では本当に多くの人は「今度こそ退学?」という噂をしていて、その中でそのお子さんは普通に通学されているという状況なので、すぐに特定されてしまいそうなのです。
    だと思います 様
    おそらく別の学校だと思いますが、同じような学校が他にもあるのだとわかりました。

    皆様のレスを読んで、退学があるとすればそれは学年の変わり目などの節目なのかもしれないとも思いました。

    ありがとうございました。

  6. 【1936469】 投稿者: うちもです  (ID:p.t8/INa7jo) 投稿日時:2010年 11月 29日 18:22

    〆られた後かもしれませんが、我が子の学校でもおります。
    しかし、上には上がれないとどの子も判っているようです。
    もしかしたら知らないのはご本人とその保護者だけかも知れません。
    先生方も、他の生徒とは違う態度をとっているそうです。


    どこの学校にも必ず数名は居られるのでしょうね。

  7. 【1937263】 投稿者: ありま~す!  (ID:QljxtSnl2zA) 投稿日時:2010年 11月 30日 12:29

     もちろんありますよ。
    勉強面でも生活面でも厳しいと言われている地方私立中。
    いじめをしたら即退学!を説明会でも公言している学校。

    しかし、近所の『個人病院にしてはやや大きい地元ではそれなりの病院の息子』だけは
    いじめをしても退学にはならない!

    なぜか???学校への貢献度(金ね・・・)と、将来はきっと医学部へ進学するだろうから、
    医学部進学実績作りのためにはね…

    それが私立❤

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す