最終更新:

1
Comment

【1945355】学校の対応について

投稿者: 岡山県立和気高校生の親   (ID:GDHAfchc3oA) 投稿日時:2010年 12月 08日 03:11

 2009年の春、現在高校2年の生徒達が身体測定中に一人のクラスメイトをからかっていたことから始まります。

 4~5人の生徒がクラスメイトをからかい、その生徒さんは不登校になってしまいました。

 その間、それ以外の生徒から笑いと罵声が飛び交っていました。

 その場に居合わせた教師も、只、笑って見ていたということでした。

 その内一人の生徒が、その子の下着をずらしてしまい、代表としてその下着をずらした生徒のグループ4~5人の生徒が謹慎処分になりました。

 しかし、学校側は、生徒だけに責任を追及しただけで、その場に居合わせた担当教員はお咎め無しという結果でした。

 一部の生徒の下種な行為には呆れるばかりですが、その場に居合わせた教員はの行動には疑問が残りますが、いかがなものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1945556】 投稿者: デジャブ  (ID:iwPO7a3OUFw) 投稿日時:2010年 12月 08日 09:53

    あれ?つい最近どこかの板で
    「中高一貫校で集団で性的いじめが行われて加害者グループが処分を受けた
    その加害者は我が子の友達なので放校処分になったら我が子が悲しむし、
    そもそもその被害者がいじめられやすいキャラだったんだから
    学校の対応を糾弾し改善を求めたいがどうか」
    っていうスレを見た気がするんですが
    それと同じ話なのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す