最終更新:

2
Comment

【1972052】何故今頃?

投稿者: 不思議   (ID:ij6e.mNCVNY) 投稿日時:2011年 01月 08日 01:14

どう対応しようか迷い書き込みました。 小四の娘は一学期に担任からクラスで起きたトラブルの主犯として叱られ家にも連絡がきました。内容が大変なものでしたのですぐに夫婦で学校に伺った所、他の先生や生徒の話から担任の間違いであった事がわかり申し訳なかったと校長先生と担任から謝罪がありました。しかしそれ以来娘は学校が嫌いになり私共も不信感を拭えずに過ごしておりました。この様な関係の担任から何故か今朝年賀状が届きました。(消印は5日)娘は年賀状を出していません。もうすぐ始業式です。寒中見舞いでも出した方がいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1972120】 投稿者: 第三者  (ID:Vz9x94WoLMA) 投稿日時:2011年 01月 08日 07:35

トラブルの件と年賀状の件は、関係ないと思いますが?
    トラブルの件は、先生は、謝罪して済んだ事と思っているんじゃないですか?
    年賀状は、仕事始めに学校に行ったら児童からの年賀状がたくさん届いていて、来た来ないに関わらず皆に賀状を出したんじゃないですか?
    スレ主さんの家には一枚の賀状として届いたでしょうが、出すときは束ねてだったと思いますよ。
    トラブルがあったからしたてに出て、向こうから賀状をよこしたわけではないでしょう。
    トラブルのしこりが残っているのはわかりますが、スレ主さんは大人として、先生には年賀状を出すくらいの礼儀を娘さんに教えても良かったのではないかとも感じます。
    もう学校も始まりますから、学校でお礼を言うようにしたらいかがですか?

2. 【1972315】 投稿者: 不思議  (ID:ij6e.mNCVNY) 投稿日時:2011年 01月 08日 12:01

第三者様 有難うございます。今までの担任や上の子の担任には出したので迷ったのですが、本人がどうしても出したくないと言ったのと一学期の一週間の出来事で今も登校拒否気味でカウンセリングを受けている現状を考えると私も挨拶を出したくないという気持ちがどこかにあったのだと思います。とはいえ、社会人として担任の先生へのご挨拶を欠いたのは私 の至らない点だったと反省し始業式に何らかのご挨拶をしようと思います。ご指摘有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す