最終更新:

4
Comment

【2032463】転居以外で小学校を転校させる

投稿者: マーガレット   (ID:56DIKhRIgcI) 投稿日時:2011年 02月 22日 19:27

転居・転勤以外で、学校にかかわる問題のために子供を転校させた方に教えていただきたいです。

どんな理由で転校することになってしまったのか、どうやって決断したのか、その結果お子さんの学校生活はどうなったか・・・・メリット・デメリットを教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2032558】 投稿者: おかしいです。  (ID:63Tnd3l87ro) 投稿日時:2011年 02月 22日 20:52

    スレを立てた。
    何人かの方がレスをつけてくれた。
    でも、耳が痛いレスばかりだったから受け入れたくなくて、
    お礼も言わず一切無視して、また別のスレを立てた。


    あなたの人間性を疑います。


    あなたが育てた子供さんがどんな現状か、容易に想像がつきますね。

  2. 【2032586】 投稿者: ルール違反  (ID:BsD2FCMuzz2) 投稿日時:2011年 02月 22日 21:10

    この下のスレ立ててるでしょ

    紅白梅 ID:4lWGFGMBxLg

    マナー悪過ぎ

  3. 【2032649】 投稿者: 時間  (ID:59nd6qAFZrw) 投稿日時:2011年 02月 22日 21:42

    レスを付けることは、容易な作業ではありません。
    皆さんそれぞれ時間を取って、どうすればいいかと考えて、
    経験等を踏まえながら一所懸命に書いているんですよね。

    私も、スレ主さんが最初に立てられたスレを読み、
    知人から聞いた話を思い出し、あれこれ考えました。
    でも、うまくまとめられないなぁと思い、レスしませんでした。

    そしてこのスレ。
    教育委員会のHPで、
    校区外の学校へ就学するということが書いてあったなぁと思い出したものの、
    途中の転校ではなく、入学時だったことに気づき、
    どうしたものか難しい問題だな、と思っていました。

    そこへ、おかしいです。さんのレス。思わずIDを確認。
    確かに同じ方だと気づきました。

    悩んでいるというのは分かりますし、耳が痛いのもつらいかもしれません。
    ですが、レスして下さった方がおられるのに、
    その方たちに何もお返事なさらないというのはいけないと思います。
    きつい内容ではあったかもしれませんが、
    参考になればと思ってわざわざ書いて下さったのですからね。

    申し訳ないですが、スレ主さんのこういった行為も、
    お子さんの問題とつながる部分があるのではないでしょうか。
    スレ主さんなりにお子さんと向き合ってはおられると思いますが、
    “どんな人に対してもきちんと向き合う”
    “相手の意見を素直に聞いてみる”
    こういったことができているのだろうかと考えてみてください。

    このような不特定多数の掲示板であっても、“ひととなり”は表われるものですよ。
    相談してレスを付けてもらったら、それに対して返事をしたり、
    その中でお礼を言ったり。。

    顔も見えない、どこの誰だが分からない。
    一時のみの人間関係です。
    それでも、お互いに文章を通じてやり取りして、思いを伝えあい、
    問題を解決できるような方へ向かうと、やはり嬉しいものです。

    そういった気持ちを大事にするということ、
    こういったこともスレ主さんの悩みを解決する糸口になるのではないでしょうか。

  4. 【2032702】 投稿者: マーガレット  (ID:56DIKhRIgcI) 投稿日時:2011年 02月 22日 22:20

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

    初めてのことで、非常に失礼をいたしました。

    大変申し訳なかったです。

    これからは気を付けていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す