最終更新:

16
Comment

【2562007】息子のファッションへの無関心っぷりが心配……

投稿者: ハッピーママ   (ID:iEDmyRtwsZ.) 投稿日時:2012年 05月 31日 18:54

大学1年生(男)の母なのですが、息子が大学に行く時の服装が……息子は服装とか全く気にしないというか自分で服を買いに行こうとしない(の癖に文句は言います)タイプなので、入学当初は私が勝手に買ってきた物+トートバッグで行かせていたのですが。我が息子は大の鞄嫌いで「ポケットが多くてケータイやら財布やらを入れるのに便利だから」と冬物のコートを着始めた……その上トートバッグが嫌になったらしくリュックサック買ってきてとのリクエスト(自分で買いに行く気はないらしい)挙げ句の果てにはズボンはゴムパン(!)じゃないとヤダ!と今は冬物のコート+ゴムパン+リュックサックとかなりカオス…………確かに大学は勉強する所なのであまり文句は言いたくないのですが流石にダサイ……周りの子がお洒落してたら感化されるかな?と思いましたが、そんな事気にしない子です。母の私としては少しはお洒落してほしいし、自分で服を買って(選んで)ほしい……

どうにか内のファッション無関心過ぎる息子にお洒落に目を向かせる方法はありませんかね??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2562054】 投稿者: 50にして  (ID:4Tu4fVqRITw) 投稿日時:2012年 05月 31日 19:25

    50にしてやっと惑いがでてきたか主人がやっと着るものに少し気をつける様になりました。会社員と言っても研究職が災いして私がいない時にはシワシワのシャツで出社。出張以外はBagなし。ポケットご愛用で、ズボンのポケットばかりが傷んでいきます。
    ポケットが沢山ついている服が大好き。
    最近歳を実感する様になって、身なりが気に掛かるのか家の周りでユニクロを着ると被るね…なんて今更な事が新しい発見の様です。

    どうか息子さんは素敵にお育て下さい。
    洗えるポケットが沢山ある服を希望する主人より余り飛び出さないように装いに気をつけながらの帰省は疲れましたから。

  2. 【2562055】 投稿者: そういう男子には  (ID:V3lJxr04hDc) 投稿日時:2012年 05月 31日 19:26

    ユニクロの定番ものだけきてれば、それなりに清潔感もあるし<普通>でいいのではないかと・・・。
    変に洒落させようとせず、ユニクロですべてそろえさせちゃうと楽かもよ。
    別にユニクロの回し者ではありませんが。

  3. 【2562059】 投稿者: そういう男子には  (ID:V3lJxr04hDc) 投稿日時:2012年 05月 31日 19:31

    投稿したら、↑の方が寸差でユニクロのお話をされてましたね。
    着るものに興味のない男子や男性にとっては
    やはりユニクロは取っつきやすいかと。

  4. 【2562090】 投稿者: 春菜  (ID:/ocR31H1hOI) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:08

    この時期、やり過ぎの子が多いです。ファッションに感心が出て来たら、部屋中服だらけなのに、まだ買って来たりしますよ。
    どっちが良いでしょう?(笑)

  5. 【2562106】 投稿者: 定番  (ID:TCnov0RDpgs) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:23

    定番のものだけを無難にユニクロで揃えます。
    例えば、ジャケット、デニム、チノパン、無地のカラーシャツなど。

    中に着るTシャツをユニクロ以外の個性的なものにして、毎日日替わりで。
    それに、チノパン、デニムをあわせ、気分や天候によって数種のジャケットやシャツなどをはおると、
    バリエーションが出て、無難な感じにまとまります。
    本人の個性や好みのアピールは、中のTシャツで。

    我が家にも今年デビューした男子大学生がおります。
    あまりに私服のファッションセンスが酷いので、ユニクロに連れてったところ、
    以上のようなアドバイスを受けました。
    そして、無難な紺ジャケット(綿素材で洗濯機でOK)と、チノパンと、
    暑い日にジャケット代わりに上にはおる白い麻のシャツを購入しました。

    入学したての頃は、紺ジャケットで、今は白や他の淡い色のシャツを
    はおり、中に好きなTシャツを着ているようです。

  6. 【2562133】 投稿者: おしゃれでなくても  (ID:KR0nAMGEMeg) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:46

    男の子は、おしゃれでない方が良いと思います。
    皆さんおっしゃるように、ユニクロやジーンズショップなどで、定番のシャツとジーンズで充分です。
     
    先日、おしゃれな大学生の男の子の集団を見ましたが、なんて説明したらいいのかしら。。。
    スマップの五郎ちゃんみたいな格好の子ばかりに、びっくり!!
    あんな男の子を「彼です。」って自宅に連れてきたら「ちょっと~。」と思います。

    うちは、社会人1年生ですが、洋服には無関心です。
    なので、未だに母親の私が上物は買って来ます・さすがにジーンズと靴は本人が、買いに行きます。それもいい加減、新しいものを買いに行くようにと煩く言わないと行きませんが・・・。


    基本、どんな組み合わせでもおかしくないパターンでシャツやTシャツ、ジャケットを揃えて、本人が勝手に組み合わせて着てます。
    会社はスーツなので助かります。

  7. 【2562142】 投稿者: GAP  (ID:Cs17EoOaGlI) 投稿日時:2012年 05月 31日 20:54

    GAPはどうですか?
    学生らしさにちょっとだけお洒落エッセンスを入れるなら
    リーズナブルなお値段で買えるGAPを。

    携帯やお財布諸々を入れたいなら、カーゴパンツ。細身のもので。
    ごっついポケットが数個あるから形崩れしない程度に物を入れられます。
    シャツとパーカーかジャケットでユルっと着れば、お洒落に見えます。
    今年なら明るめの色で。

    頻繁にセールもしているので安くで手に入る事もあり。
    鞄や靴もあるので、リュクでもダサくない物が買えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す