最終更新:

9
Comment

【2899615】USJの電波が悪い?

投稿者: エルモ   (ID:jQJ85A9LZUI) 投稿日時:2013年 03月 16日 10:10

4月から高校生の娘がいます。

昨日早朝よりUSJに友達と行きました。
auアイフォン5を持たせて行ったのですが夕方6時半に
「ご飯食べて帰る」のメールだけで
それまで全く連絡なし。

その後全く連絡がないのでしびれを切らして
夜10時前に「何時頃帰るの?」とメール入れたら
「今梅田」との事。 

結局11時前に家に着きました。

子供の言い訳は「電波が悪くて送信できなかった」との事。
アトラクションの中なら理解できますが、外でも電波わるいのでしょうか?
テーマパークで連絡取りあう事ができないのであまりにも不便な気がます。
娘の事が信用できなくて、年パス取り上げ二度と友達とUSJには行かせないことにしました。

この際、ちゃんと門限を決めなければいけませんね。
遅くなっても連絡入れたら少々大目にみようかと思っていましたが、
「電波悪いから連絡できなかった」なんて言われたら
腹が立ちます。

高校生の門限はどれぐらいが妥当ですか?
又、皆さんは今回のようなケースではどのように対応なさりますか。

ご意見お聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2900705】 投稿者: 花粉症  (ID:kIk6zb53djY) 投稿日時:2013年 03月 17日 11:14

TDLとUSJでは混雑の仕方が全然違うみたいですね・・・
    TDLでは混雑時は食事も結構時間をとられますし・・・4~5時間でまわれるって・・・

夜の11時っていがいと首都圏では電車が混んでるんですよね(平日の話ですよ。人口多いんで。)
    そもそも中学生で、普段塾を利用している人は帰りが10,11時ってけっこういるのでは?
    (中学受験の時は9時半過ぎに帰宅してましたし・・小学生だったけど・・・)
    そう考えると11時ってそんなに遅いかな?って感じです。

高校生(中3)でTDLを7時に出て帰るなんて・・・ちょっと厳しいかな・・・せっかくお金かけてるのにね。
    せめて夜のショーのあとの解散にしてあげて下さい。(個人的にTDLファンなので・・・笑)

まあ、スレ様の場合 決めたことを守れないお子さんに対しての怒りなので、夜が何時の門限でも
    あまり関係ないのかも・・・それは親子間でじっくりと話し合ってください。

しかし、いがいにみなさんお堅い方が多くてちょっとびっくりしました(たまたまかな?)

2. 【2901856】 投稿者: エルモ  (ID:5BYbMbeaoo6) 投稿日時:2013年 03月 18日 11:05

皆さん、ご意見有難うございます。

4月から遠方の学校に行くのでアイフォンを購入したのに
    電波?のせいで連絡とれないなんて納得いきませんよね。
    しかも、合格が早かったので、早一カ月も前から
    毎日夜中までアイフォンいじって
    休みの日は朝は10時過ぎに起きています。
    友達と連絡取る時は電波は大丈夫なんだ。不思議で仕方がありません。

こんな感じなので通学電車の中でもずっとアイフォンいじっているのでしょうね。
    私としては、本読んだりして通学時間を自分のために使ってほしかったのですが。
    遠方の学校を許してかなり後悔しています。

情けない娘です。

門限は今後友達と遊びに行く時は8時で了解させました。
    春休み中、あと数回もお友達とUSJに行く約束をしていたらしいので
    6時に帰る約束ならばパス返してあげると約束させました。
    それぐらいのバツ与えないとだめですよね。

アイフォンも春休み中私が管理しようかと思案中。
    夜だけでも私が預かる。

せっかくの春休みがイライラで終わりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す