最終更新:

57
Comment

【3068222】サッカーママって

投稿者: 眉間しわ   (ID:fijZP9znnO2) 投稿日時:2013年 08月 07日 10:44

子どもが、地元のサッカーチームに入っています。5年です。
私自身、子供が楽しくやってくれれば、それでいいので、必要最低限お手伝いするときはする、応援も公式試合はいく、くらいです。

人数は20人いるので、大体ベンチに9人いることになります。

もう何年も思うことですが、なんでスタメンの母には配慮のない、自己チューな方が多いんでしょうか。
うちは転校生なので、子供のことを知らない方もいて、いきなりスタメンに入った我が子に、外された親が、「あれ、誰?うちの子はずされてるし!なに?なに?コーチ勝つ気あんの?」と、激怒。
周りも、多分スタメンの親で、「え〜、○○がいなきゃ、決定力ない〜!ちょっと〜、コーチに文句いわな!」
と、まるで、自分たち中心でチームが存在するかのような言い方で、騒ぎます。

まあ、スタメンで絶対出ない、と踏んでるおやは大抵あまり応援にもこないので、こんな大きな声でスタメンママたちが騒いでも、ムッとする人もいないんですが。

でも、子どもたちのベンチの後ろ。控えの子どもたちはこの話を聞いてます。

うちの子は、低学年の時は控えもあったので、日陰のツラさもわかりますが、ひなたで来てる子の親は、あまりにも無遠慮で無配慮。
頑張ってチャンスを掴む子どもの気持ちはわからないのでしょう。

そういう親の子どもにかぎって、片付けをさぼったり、態度が悪かったり。オレは手を抜いても、コーチはどうせ、スタメンに使うし、と思ってる。

親は親で、「うちの、ほんとワルでしょ〜。そんなんやったら、罪滅ぼしに3点とってこい、って言ってやった〜」
みーんな、スタメンのママって
なんか似たタイプ。
息子大好きすぎて、周り見えてないね。

すみません、グチです。
あまりに自分がきをつかいすぎて、疲れました。
だって、みんながみんな同意するその場で自分だけいてもたってもいられなかったので。

ただ、どの地域にいっても、おなじなんだなーと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3087756】 投稿者: 厚顔無知  (ID:q5cSbwSqC9E) 投稿日時:2013年 08月 24日 20:22

レギュラー親が、厚顔無知なんて、思ってしまうことに、問題あり。サッカーでも、バスケでも、実力について、理解する父兄がまともなだけ。

2. 【3264955】 投稿者: その後のことは?  (ID:.jZDY1zToPE) 投稿日時:2014年 01月 31日 20:17

あれからだいぶ経ちました、ご子息とも頑張ってますか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す