最終更新:

9
Comment

【5021802】陰口言われてる子と仲良くしないほうがいいのか

投稿者: おらふ   (ID:2SyfBCan2jw) 投稿日時:2018年 06月 10日 11:43

自分は人見知りで、声をかけたりできるのは大人しい子が多いです。あるいは他のタイプの子に話しかけられるかです。よく、色んなタイプの子と話した方が良いと言われますが、あまり自分からは行けません。
それで、クラスの大人しい子と最近よく話します。その子は性格も悪くないと思うし、いいと思います。その子は大人しいけど、話しかけに言ったりはしています。でも、話しかけられてるのは少ないと思います。でも、その子は一部の子から、ほかの子がしていれば何とも言わないような事をその子がしていることで、その子が近くにいるのに、陰口をいっています。
その一部の子以外は普通に話したり、或いはあまり話したくないからちょっと距離を置いてる感じです。
自分もおとなしいという意味で性格は似ているけれど、同性から好かれるタイプで(自慢してるつもりではなく、話を聞いて欲しいので受け流してください)話しかけられることはまあまあ、あります。だから一人行動は多いけど、普通に接しられていると思います。
そこで質問です。小学校の頃は友達ができやすくて、明るい子とも友達でしたが、中学では友達が少ない&その子が大人しくて陰口言われるタイプだったので、自分が陰口言われることはなかったですが、スクールカーストで上だと思っている女子に合唱コンのみで、きついダメ出しをされました。自分のおとなしい性格もあると思いますが、人脈がないのも理由だと思います。高校の、その大人しい子とは一人ではできない行動の時に、一緒にいると何か言われると思いますか?
みんなの質問でその子といるか決めるわけではないですが、どう思われるのかなと。本当はそんなこと気にしたくないけど、やっぱり怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5022014】 投稿者: 自分の友だちは自分で決めよう  (ID:TFtq01Afslw) 投稿日時:2018年 06月 10日 15:11

    クラスの性悪女子リーダーからターゲットにされている子と仲良くするとスレ主さんもターゲットにされるおそれがあります。でも性悪リーダーに忖度して仲良くしている子を避けても、性悪グループの最底辺にしかしてもらえないでしょう。
    いじめのターゲットにされても仲間2人で乗り切るか、彼女を裏切り性悪のパシリとなるか。
    人生の分かれ道は自分で決めましょう。

  2. 【5022264】 投稿者: 残年  (ID:Cm5sjMcub3.) 投稿日時:2018年 06月 10日 18:58

    三流。

  3. 【5022302】 投稿者: 残年  (ID:Cm5sjMcub3.) 投稿日時:2018年 06月 10日 19:42

    大変だわ、高校にもなって。
    性悪女子リーダーには、おそろしく出来の悪い子が生まれるんだよ、これが。

  4. 【5022339】 投稿者: 残年  (ID:Cm5sjMcub3.) 投稿日時:2018年 06月 10日 20:08

    性悪女子リーダーが、老人になって認知症にでもなったら、手がつけられないわ。

    性悪女子リーダーの家って、どこかに原因があるねー。

  5. 【5022391】 投稿者: まつり  (ID:W/HcS2ZCnZ.) 投稿日時:2018年 06月 10日 20:52

    誰と一緒にいるかによって、周りの見方が変わるっていうのはあるかもしれませんね。
    くだらないし、ばかみたいだけれど、
    そんな人もいるのは確か。
    だけど、カースト上位のつもりでつるんでる人たちだって、
    不安でしかたないんじゃないかな。
    いつ自分が弾かれるか、怖がってると思う。
    SNSで、やたら褒めあったり、好き好き言い合ったり、
    このメンツ最高とか、
    やってるでしょう。
    あれ、なんだか私には病的に見えます。
    寂しい、寂しいっていう心の叫びが聞こえてくるみたいに思えます。

    若いときって、
    みんな不安で寂しいものなんじゃないかと思います。
    どうしてかって言うとたぶん、
    他者との関係における自分にしか意識が向かないから。
    一人でいたり、浮いてる自分が想像しただけで耐えられない、
    強い自意識が苦しいんです。

    自意識から完全に楽になるのは無理だとしても、
    思いを外に向けることはできるんじゃないでしょうか。
    集団の中での自分だけにしないように、
    外へ外へ。
    例えば、違う居場所をもつ、
    将来に目を向ける。
    好きなことを極めるとか。

    嫌だと思っている集団に、自分のすべてを預けないで、
    違う軸足を持つってことです。

    おとなしい友達と仲良くするにしろ、しないにしろ、
    それが自分のすべてになっている限り、
    不安からは逃げられないと思います。

  6. 【5022776】 投稿者: 頑張れ  (ID:vyrDTmEOEAc) 投稿日時:2018年 06月 11日 07:54

    あなたが傷つけられたのは、キツイダメ出しをした女の子であり、大人しい女の子はあなたを傷つけていない訳ですよね?
    悪いのは誰?よく考えて、周りに振り回されないで。
    周りがどう見るかより、あなたがどう考えるか。
    まだ若いからうまくできないと思うけど、今、しっかりした自分を作らないと、ずっと周りの目を気にする人生を送る事になっちゃうよ。
    人に何か言われてビクビクしてると、意地悪な子って目ざといから、自分の思うようにあなたを操ろうとするかもしれないよ、気をつけてね。
    頑張って!明るくて賑やかな子になる必要はない。
    ただ、強い人になって!

  7. 【5022793】 投稿者: はて  (ID:HZuQxYYDQWs) 投稿日時:2018年 06月 11日 08:11

    その子はモノじゃないんだからね。
    自分の安心のために利用するのはやめようね。
    あなたの方が周りの子よりその子のことを深く傷つける可能性がありそうよ。

    絶対に安定した人間関係なんてないよね。

    その子に漠然と陰口を言う子ってどうしてなんだと思うって聞いてみることはできる?
    その答えを心に刻むといいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す