最終更新:

16
Comment

【6876682】進路先、どうするか?

投稿者: (;´д`)→♪(´ε` )   (ID:yNDY21OpH9A) 投稿日時:2022年 08月 03日 18:46

進路先の決め方についてお聞きしたいです。得意教科は英数なので、理系です。今のところ医者がいいなとは思うのですが、医学部生は大学入学した後も課題やらなんやらで遊ぶ暇がないと。華の大学生を棒に振るのかと考えると医者はやめとこうかなと思いっています。しかも医者になった後も激務で過労…
となると文系がいいかな?と思い、医者と給料地位が近い職業は何かな?と考えると弁護士がいいかなと思います。でも国語社会は苦手だし…

①理系でも忙しくなく、卒業後も給料地位が高い学部はありますか。
②大学は法学部に行かないか、そもそも大学すら行かず、法の勉強だけして弁護士なることは社会的にどうですか?ちなみに暗記は得意です

以上①、②にお答えください。長文失礼しました。
あとハンネ(;´д`)から♪(´ε` )に変えます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6877680】 投稿者: 偏差値の説明  (ID:Y6J3rljQN7E) 投稿日時:2022年 08月 04日 16:10

〉やっぱり司法試験は合格率がとても低いので、諦めるかそもそも挑戦しない人が多いのですね

医師も弁護士も、いくら頭が良くても好き嫌いや向き不向きがありますから、成績や社会的地位、給料だけで決められません。
    資格の必要な仕事は、本当にやりたいという強い気持ちがあるのはもちろんのことですが、それだけでも続けられないこともあります。

私は、たとえ自分がなれる可能性があったとしても医師も弁護士も看護師も絶対にしたくない仕事でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す