最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 129 / 156

1. 【2847910】 投稿者: 類は友をよぶ  (ID:sRntqvLBCes) 投稿日時:2013年 02月 05日 15:20

スレ主様は、都合の悪い事は、忘れてしまい相手のせいにしてしまうと言う性格なのですね。

例えば、A子さんと彼女の事です。

スレ主様は、
    「A子夫妻が会うことに懸念している」などと私からの送信メールで一行も書いてありません。
    と最近では主張されていますが、

一番初めの書き込みに、
    A子さんが、「昔から嫌いだったから付き合えう気がない」と言ってきたので・・・スレ主様が、少し考えてから、彼女に「過去の事を水に流せないようだ」と伝えましたよね。

ここでA子さんは彼女の事を嫌だと言っているのが伝わっているのです。
    そして、あなたとA子さんの印象が悪くなっているのです。

私の話ですが、5年前から高校の友人達とランチ会を開くようになりました。しかし、事前に全ての情報なんて知らなくても楽しく過ごしていますよ。何十年も生きていれば、それぞれ色々な事があるのですから。
    私の夫は、25年も続いている友人達がいます。しかし相手に深くは踏み込まずの関係で、全ての近況を知っているわけではありません。
    会って、たわいもない話で楽しく過ごしているだけです。

そう言うものなのです。
    ですから、履歴から彼へ電話をする事はしてはいけません。

2. 【2847960】 投稿者: さむっ  (ID:kSQ7CLzrATg) 投稿日時:2013年 02月 05日 15:46

>弁護士もそこまで暇ではない。
    そうですねぇ。弁護士さんも暇じゃないから ただでは相談には応じてくれないでしょうけど、きちんと相談料を払えば面談してくれます。
    すでにストーカー事案で警察ぐらいには相談に行ってるかも。その流れで弁護士にも相談に行ってるんじゃないですか?彼女の社会的立場からして、顧問弁護士とかいるかも。

3. 【2847963】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 02月 05日 15:48

コメンテーターとスレ主さんとの問答、同じやりとりを何度繰り返せばいいのでしょう。
    何度やったところで、スレ主さんの望んでいる回答は返ってきませんよ。
    いつまでやっても堂々巡りです。お互いストレスがたまるだけ。
    もう十分な判断材料はいただきました。
    いっそのこと、スレ主さんがアンケート(多数決)をとったらどうですか?
    その結果が、ごく一般的な大人の常識と受け止めていただければ。
    たとえば、

Q1.彼女は非常識な対応ですよね?   Yes・No
     Q2.彼らは彼女に騙されていますよね? Yes・No
     Q3.事前に一度会うのは当然ですよね? Yes・No

などなど、あなたが確認したい事項の可否を問うてみてはいかがでしょう。
    ハッキリクッキリ出ると思います。
    結果は真摯に受け止めて、あ~だこ~だの言い訳は無しね。

それとも、ただただこのままクレームを言い続けていたいだけなのでしょうか。

4. 【2847995】 投稿者: 赤ペン先生  (ID:gHCJwHNx8B6) 投稿日時:2013年 02月 05日 16:12

>会った時に失礼のないように事前に情報を知りたかったのです。
    >不幸な人がいるかどうか知る必要があります。
    >だって僕だけが空白があり、彼らとずっと会っていないのですから、事前に情報を求めるのは当然です。

「会った時に失礼のないように」と言いながら、結果的には
    会う前に失礼があって、結局会えなくなってしまいましたね。
    一体何が知りたかったのでしょう?卒業して何十年も経てばそりゃ
    取り巻く環境だって変わっていますよ、お互い。
    そういうのって会った時に交わす会話の中で少しずつわかるものでは
    ないでしょうか?

だいたい不幸な人がいるかどうかってそのような情報を事前に人づてに
    聞き出そうとする行為自体が失礼千万。
    そんなことのために相手の時間を取らせても当然と考える人とは
    付き合えないでしょう。
    適当なところで頭冷やさないと高校時代の友人や思い出も全部台無しになりますよ。

5. 【2848126】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 05日 17:46

スレ主君、きみはここのスレで何をしたい?愚痴りたいだけなのかはっきりしてくれ。

6. 【2848138】 投稿者: アポなしさん  (ID:0cGpgzodu2Q) 投稿日時:2013年 02月 05日 17:56

貴方、平日お休みなの!
    羨ましい……。
    今夜から大雪予報ですから仕事置いて
    いま帰宅途中の電車です。

さて、私が出した課題は
    不幸の定義を述べよです。

レス、さーっと読んだけど答えていませんね。

不幸とは自分が幸福であると感じるために
    相手を見下す事である。

これが模範回答です。

この世に、幸福も不幸もありません。

おっと、乗り換え駅です。
    今宵、また……。

7. 【2848150】 投稿者: シムラ  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2013年 02月 05日 18:05

ホント、だみだぁ、こりゃ。

としか言い用の無い、やりとり。

最後に一言、おい!スレ主!あんたが語るべき相手は
    あんたの妻だ!

8. 【2848167】 投稿者: 欠落感  (ID:BuD4FSeTOqs) 投稿日時:2013年 02月 05日 18:17

アポなしさん(親しみを込めて敬称を重ねません)
    「不幸の定義」、いいお題ですね!

「不幸とは、自分の不遇を他人のせいにせざるを得ないこと」

自分にも責任があると思えたら、幸せに近づけるんじゃないかなぁ…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す