最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 131 / 156

1. 【2848918】 投稿者: 類は友をよぶ  (ID:sRntqvLBCes) 投稿日時:2013年 02月 06日 08:05

彼女の家の近くまで行くと譲歩しているって、
    上からの物言いなんですよ。
    彼女らが、熱望して飲み会に誘っているわけでもないのに、わざわざ時間を使いたくないと言う事が分からないのですか。
    また、スレ主様の勝手な妄想で、彼女の憧れの人物は、「ぼくだった」ですもの、彼女の自宅近くで会ったら自宅が分かってしまう事も恐れているのでしょうね。
    3人とスレ主様は、感覚が違うのですよ。

現実を認め、家庭を修復された方が良いでしょう。
    夫妻間が冷え切っている家庭では、お子様にとっても良い環境ではないです。

生活に直結しない友人を追い求めるのはやめましょう。

気付けば、誰もいなかった状態にも成り兼ねませんよ。

まずは、スレ主様の変なプライドを捨てましょう。

2. 【2849058】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 06日 09:31

もう解決しましたけど、嘘つき腐敗はここのスレで何をしたい?

3. 【2849339】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 06日 11:54

僕は上からものを言っておりませんが。最初彼女からは
    「遠方に住んでるし多忙で時間が取れない。また既婚だから2人きりでは会えない」と来たので、さすがにかちんときたのです。そこで「だって彼らとは会ってるじゃないですか。」と返すと、また「彼らは夫とも面識があるから特別」だそうです。だからこのような内容を送っております。

「何処から何処までが近距離で遠方なのか範囲は解りませんが、新幹線や飛行機を使って経費や時間を掛けなきゃ逢えない距離に居るとは思えません。

既婚の立場である事はお互い理解はしております。
    では、直接会うのは×でmixi等のやり取りなら○との区別が私には解りません。
    まったく知らない同士なら理解出来ます。

ご負担を掛ける事には違いはありませんが、私がそちらまで出向き負担をなるべく掛けない様に配慮をしたいとは考えております。

全責任を負ってやってもいいですが、「お願いします」との連絡頂いておりません。 それにそれをやるに当たり皆さんの連絡先さえ知らないのに全責任を負える事は現時点で不可能ではないでしょうか?」

このように何度も連絡先を聞いてますが一切無視。
    ここまで下手に出ているつもりですが、それでも僕が上からですか?
    わからんちんとはどちらでしょうか。

4. 【2849373】 投稿者: さむっ  (ID:kSQ7CLzrATg) 投稿日時:2013年 02月 06日 12:14

>下手に出ているつもりですが

そうなのです。スレ主さんが「つもり」なだけなのです。

彼らと会ってるて、3人で会ってるでしょう。
    あなたは「二人きり」を望んでる。

二人きりと三人じゃ全然違います。
    その上、彼らは彼女のご主人と面識もあるばかりか、彼女は彼らの奥さまとも親交がある。
    スレ主さんとじゃ全然違いますよ。

「特別」は特別なのです。
    スレ主さんは特別じゃないのです。

5. 【2849466】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 06日 13:06

嘘つき腐敗さん、ハイハイその話何回も聞きましたが?
    で、ここで何をやりたいの?

6. 【2849582】 投稿者: くだらん  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 02月 06日 14:12

やっぱりダメ、上からなメールだと思いますけど・・・・・

何で20年も会ってない昔の、それもおかしな思い込みメールを送ってくる相手と
    2人きりで会わなければいけないの?
    彼らと同列に扱えと言いたいのだろうけど、そんなの無理に決まってるじゃない。
    図々しいにも程がある。

>直接会うのは×でmixi等のやり取りなら○との区別が私には解りません。

私にはなぜこれを区別できないのかわかりません。
    直アドを教えてもらってなくて<mixi経由だから>連絡取ってもらってるんだよ?
    どうして理解できないんだろうね。

>ご負担を掛ける事には違いはありませんが、私がそちらまで出向き負担をなるべく掛けない様に配慮をしたいとは考えております。

配慮をしたいって・・・・・元々自分が無理を通そうとしてる自覚ある?
    彼女の心の中は「気持ち悪い!頼んでいないのに来なくていいわ!!でしょうね。

>全責任を負ってやってもいいですが、「お願いします」との連絡頂いておりません。

えーと、突っ込みどころ満載なんですが、自分が懇願してこうなったんでしょうが。
    「負ってやってもいい」など、どの口が言ってるんだか。
    自分の方が「お願いしている」立場なの!なんで彼女が「お願いします」と
    言わなきゃならんの。

もしかして数十年とかの辺りも思ったけど、本当は頭悪いんじゃないの?

7. 【2849609】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 06日 14:27

>もしかして数十年とかの辺りも思ったけど、本当は頭悪いんじゃないの?

↑継続中です(笑

8. 【2849668】 投稿者: スレは続くよどこまでも  (ID:P9CS.nRhp2U) 投稿日時:2013年 02月 06日 15:07

>なんでもかんでも彼女のせいにして、自分は悪くないと思っている。
    >幼稚です。
    >彼女が冷たいのではなく、スレ主さんがおかしいのですよ。

全くその通りですよね。
    しかも、何度も連絡先を教えてくれるよう迫る。
    でも、彼女はおろか、彼らだって絶対教えたくない。
    そしてスレ主さんは、その事に逆ギレ・・・

スレ主さん、もしかすると若い頃から今のようなプチストーカー気質で、彼らはとっくに昔からそれに気づいてたから深く関わりあいたくないのでは?
    誰だってストーカーなんかとは御免なんですよ。
    「なぜ御免なのか」スレ主さんには察する事ができないかもしれませんが、イヤだしコワイし、とにかく避けたいんですよ。
    嫌なものから遠ざかろうとする人間の(動物の)自己防衛本能ですから。
    もう理屈ではないので諦めてください。

それにしても、彼女はプチストーカーではあるが同級生でもあるスレ主さん対策を、本当に一生懸命やってますね。
    彼女に心から同情します。

あ~あ、でも皆が指摘してること、スレ主さんには100ページ先でも伝わってないんだろうな・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す