最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 135 / 156

1. 【2851772】 投稿者: はな  (ID:8czFgWdGbiE) 投稿日時:2013年 02月 07日 19:42

ソーシャルスキルトレーニングさま

おっしゃりたいこと、それから、ほっておけない気持ちになられたこと、わかります。
    でも、ご本人にその気がないのですから仕方ないです。。。
    息子さんのトレーニングがうまくいくことをお祈りしています!

横にそれて失礼しました。

2. 【2851927】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:12

彼に何を言われたのか書いてくれないと、今後のコメントのしようが無いじゃないですか。ねぇ皆さん?

3. 【2851968】 投稿者: さむっ  (ID:kSQ7CLzrATg) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:40

はなさん

ソーシャルスキルトレーニングさんの息子さんは、トレーニングを受けてらっしゃいません。
    以前のレスにそう書いてらっしゃいました。

それならと思い、私はペアレントトレーニングを受けているのか質問したのですが、回答くださっていませんので、恐らくそちらも手つかずなのでしょう。

ソーシャルさんはスレ主さんにメッセージを送っている場合でないどころか、将来ご自身の息子さんがスレ主さんのようにならないよう、今お子さんに向き合うべきなのです。

余談ですが、ウチのコミュ障の子供は今年受験でした。
    コミュ障を抱えての受験ですので本当に大変でした。
    知能指数はソーシャルスキルトレーニングさんのお子さんは人並み以上と書かれていますが、我が子も人並み以上です。
    子を取り巻く条件としてはソーシャルスキルトレーニングさんと近しいものがありますが、私はきちんと専門医の受診、生活指導・トレーニングを実践してきました。片道1時間かかる立地条件ですが、子供の為に頑張っています。コミュ障の親としての本文も解っています。
    だから、ソーシャルさんのスレ主さんへの見方やアドバイスが偏っているということも解ります。

一見、ごもっともなことを書かれているようですがピントがずれているのです。
    私以外にも専門職に就いているユーザーの方が指摘されています。

ソーシャルさんは「ほっておけない」と、感情に走って書き込みしてる場合ではないのです。

よこレス失礼しました。

スレ主さん、厳しい意見が続いていますが、彼から何を言われたのかここに書かれますと、新たなご意見があると思います。

気持ちが落ち着いてからでいいので、ご報告してくださればと思っています。

4. 【2851973】 投稿者: 提案  (ID:3UUaEs3SWwI) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:42

スレ主さんが事前に彼女にどうしても直接会いたかったのは、メールでは「気持ちがうまく伝わらない」からですよね。

皆さん、これポイントじゃないですか?
    つまり、1000を超える超大量のレスもスレ主さんには「気持ちは伝わらない」だったのです。メールですから。

そもそもスレ主さんがメールでアドバイスを求めたのが間違いでした。
    こうなったら、直接会う機会を持って皆さんにお願いされてはどうですか?
    そうしたら、スレ主さんも納得されるんじゃ。
    スレ主さんが何度も仰っているように、都心から大して遠くない場所に住んでいらっしゃるのだったら、スレ主さんが都心のとあるファミレスでも場所を指定して 有志の方から直接お話を伺ったら。
    勿論、初めて会うので緊張されるでしょうから 事前に一度軽く会ってお互い情報交換されるのも良いと思います(笑)

彼女、彼らに会う事よりずっと今後の残りのスレ主さんの人生の為になり、生き易くなると思いますけど。

5. 【2851988】 投稿者: 関わりたくない  (ID:LEZP6nHUNZ2) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:48

彼からの電話は一方的に話していたようですし、察してあげましょうよ。

彼女に連絡するな
    連絡してくるな
    迷惑だ

ということでしょう?
    それなのに「誤解だ、話せばわかってもらえる」と火に油を注ぐようなことをしようとしているのです。

みなさんのアドバイスは届かないのです。

ただ、突っ走るのみ!!

それが建築士Aなのよ!!

6. 【2852026】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:13

電話の内容ですか・・・・・・迷惑だとは言われておりません。

簡単に言えば、

・何か訳のわからないメールをあいつに送りつけてるみたいだけど、もうそういうのやめろ
    ・メール読んだけど何が言いたいのかわからん
    ・もうオレ達は会う気ないから
    ・あいつにもう何もするなよ

こういう内容だったと記憶してます。
    僕は「そうじゃなくて、聞いてよ」「ちゃんと話し合いたいんだ」と言いましたが
    一歩的に言われそれ以上何も言えませんでした。

今は少し時間が経ってるので、今なら話を聞いてもらえるかもと思いましたがまだ電話しておりません。

7. 【2852083】 投稿者: 不思議な人だ  (ID:t5/X3tnZERg) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:44

・何か訳のわからないメールをあいつに送りつけてるみたいだけど、もうそういうのやめろ
    ・メール読んだけど何が言いたいのかわからん
    ・もうオレ達は会う気ないから
    ・あいつにもう何もするなよ

これって「迷惑だ」って言われてるのと同じことですよ。

8. 【2852105】 投稿者: 本当だ  (ID:269y.tmOaxo) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:54

普通はそれを「迷惑だ」と言うんですけど・・・。

本当にアドバイスは届かないんですね。
    アドバイスなどいらないですね。

自分で電話でもなんでもどんどん行動できますものね。

そのまま君らしく突っ走れ~!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す