最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 136 / 156

1. 【2852126】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 02月 07日 23:02

人の意見なんか聞かない。
    自分だけがルールブック。

それが建築士Aワールド。

もうアドバイスなんかやめて、建築士Aワールドを堪能します。

2. 【2852139】 投稿者: アポなしさん  (ID:Ti7q5GphEVY) 投稿日時:2013年 02月 07日 23:09

もう一度聞きますよ。
    「貴方、ゲイ?」
    答えが「はい」なら貴方の行動は正常です。
    「いいえ」なら、貴方の行動は異常です。

アポなしさんのHNおかしいですよね。
    貴方の異常行動に呆れて付けたのです。

彼女に3回に分けた段取りを強く要求した
    貴方が、何故?「アポなし」で彼の実家に行くことが出来たのか?
    あれほど、自分の性格は臆病だから段取りを
    彼女に懇願し、再会する前に全ての人の近況を知り気持ちの整理をしたがっていた貴方が!どうしてアポなしで突然彼の実家に行けたのか?

「支離滅裂」だと以前も書きました。
    筋が通らないのですよ。
    頭のいい貴方なのにどうして?
    記憶力もいい貴方が?

貴方のキャラクターが崩壊しているのです。
    そこで、譲歩しようと
    ご質問しました。
    「貴方はゲイ?」
    Yesと答えてくれれば、納得するのです。
    彼への恋心が最大値に達して我慢できなかったんだなと。
    Noなら性格破綻です。

「そうじゃなくて聞いてよ」
    まるで、恋する乙女ですよ。

頭のいい貴方は境界性人格障害についても
    とっくにご存じの事でしょう。

精神を病んでいるふりをしているうちに、精神に異常をきたす事は本当によくある事なんです。
    妄想でも、現実でもこの話から離れなさい。
    ほくそ笑んでいる自分の顔を見てみなさい。

建築士であり、家族がいることを切に願います。

3. 【2852196】 投稿者: 多分  (ID:Tk69jYDGIpo) 投稿日時:2013年 02月 07日 23:57

多分スレ主様はもともと学生の頃から「特殊な個性」があったのでしょうね。

普通だった人がこんな風になったら、
    「人格が崩壊するような、どんな辛いことがあった?」と思う。

4. 【2852242】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 08日 00:53

「迷惑だ」って遠回し?(いや、遠回しではない)に言われているのに、嘘つき腐敗は懲りずにまた彼に電話をする模様。

あまりしつこいとマジで訴えられますよ。ってもう既に準備に入っているかも。

5. 【2852348】 投稿者: 友人B  (ID:sB46VxCz9R.) 投稿日時:2013年 02月 08日 07:05

私は自己保身が強いからか、ストーカー心理が理解できなかった。
    嫌がられてまで、付きまとうのはどうしてなのか?
    自分の行動がどれだけ愚かで、
    結果をさらに悪化させるのがなぜわからないのか?

スレ主様のこのスレで何となくですが、分かりました。
    相手の気持ちは関係ない、
    自分の思いさえぶつければ満足なんです。

ここまで拒否されても、スレ主様のストーカー行為は
    まだまだ続きます。
    多分、警察に通報されるまで。

6. 【2852352】 投稿者: なるほど  (ID:ijfNrNR0ldk) 投稿日時:2013年 02月 08日 07:14

本当は緊張なんて全然してないんですよね。
    単なる口実。
    彼女に甘えて、彼女をいかに引っ張りだすかのね。
    彼らもお見通しだったのでは。
    最終目的は彼女だと。

なんだかわかってきたような気がします。
    主さんは多分、顔だけはいいのにね〜と
    言われるタイプでは?
    賢い彼女はとっくに見抜いてる。
    だから相手にされない。

奥さんも結婚してそれに気付いてしまった。
    だから仲も冷え切り
    友達もいない、ですね、

7. 【2852411】 投稿者: はい。  (ID:.RWk9noT6aA) 投稿日時:2013年 02月 08日 08:19

長らくロムに徹して成り行きを見守ってました。

スレ主さん、本当に残念な結果になってしまいましたね…

途中、ここでの皆さんのアドバイスに耳を傾けてらした頃は「よし。この調子でいけば、とにかく彼女らには会えるはず!」と、多くのエデュ母達が応援しましたが…

結局、ご自分の我が儘な願望を抑え切れず突っ走ってしまった。
    そして、彼女らとの再会のチャンスを自ら壊滅させてしまいましたね…

その後のスレ主さんの言動は、本当に恐ろしい。
    ご自分を正しいと確信されているなら、尚のこと恐ろしい。

どうかお願いですから、彼女や彼らを恨まないで。そっと身を引いて下さい。
    彼女は何も悪くない。「全て彼女のせいだ!」と言うのは、スレ主さんの勝手な妄想です。
    彼女ら3人にしてみれば、仲良く楽しく過ごしてる時にタチの悪いチンピラに絡まれて、訳の分からない難癖をつけられ、しつこく付きまとわれてる気分でしょう。

このままでは、皆さん仰ってるように彼らから訴えられ、スレ主さんの人生が取り返しのつかない事態になりかねません。

ご自分の為にも、もう彼らには一切近付かないで!
    それ以外の策はありません。

残念です…

8. 【2852432】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 02月 08日 08:35

友人Bさんの言うように、正に「相手の気持ちは関係ない」
    だから嫌われているのにいつまでもしつこく自分の納得の行くまでやり続ける。

なるほどさん、今頃気付いたのですか?私はスレ主の最初の投稿でピンと来ましたよ。スレ主の最終目的は彼女目当て。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す