最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 30 / 156

1. 【2807414】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:01

ん?さん

僕は16Pに書きましたよ。

>妻の事ですか?多分彼女らと家族ぐるみの付き合いをしたら、僕は妻を連れて行きたくないけど、妻は絶対についてくるでしょう。20代の時にも似たような事があり、そこで彼女をぼろかす言ってましたから。

妻にはもちろん会わせてますよ・・・・
    この「20代の時にも似たような事があり」でわかりませんか?
    釣りと言うのは作り話をさしているのだと思いますが、そう思うなら書き込まなければいいのに。

こちらは真剣に悩んで相談させていただいてます。他のスレッドで僕がまるで作り話をしているかのように書き込んでる方がいるのも知ってます。そう思われるのは勝手ですが、僕はここで真剣に相談をして、真剣に返答していただいた方々からもご意見のおかげで、いろいろ気付けている事もあるのです。決め付けは止めていただきたい。

2. 【2807418】 投稿者: やめたら  (ID:QfRMVoPnb0.) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:07

釣りだ!とか騒いでる人は荒らしと同じだと思う。
    しかも全然相談者のレス読まずに書いてるから余計に。

そう思ったらスルーして書き込まなければいいだけの事。

相談者は本当にここでの意見を参考にしてるなら
    何か変わりましたか?

3. 【2807422】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:WQdGTQzQfO2) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:13

もちろん、嵐です。笑

4. 【2807429】 投稿者: ます  (ID:aHuut4jyRss) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:23

やめたら、さんに同意です。

そして無理さんと同じように思いました。
    建築士さんは奥さんがおもしろくないような事したんですか?

絶対してるな。

5. 【2807437】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:36

スレ主さんはきっと「彼女に会いたい」事については諦めないと思います。

こちらで皆さんのレスが「参考」になったというスレ主さんの書き込みは、「嫌がられる(嫌われる)やり方を避けて彼女と会う」という結論でしょう。

こちらのスレで勉強になったというのは、結局は「マイナスになるような事は避けつつ、別の手段を使ってでも彼女に会いたい」という事だと思いますよ。

6. 【2807446】 投稿者: 不思議  (ID:CFFVVv2OVwg) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:43

彼女に会いたいのではなく、彼女らの集まりに参加するのが目的ですよね?
    結婚式にも呼ぶくらいの仲なのなら、新年ですし、「久しぶり!彼女からも聞いてると思うけど、新年会しようぜ!」って男性たちに今すぐ連絡しましょうよ。
    同じ中高一環のお仲間なら同窓会名簿あるでしょ?彼女を介するからややこしくなってるっぽいし。(スレ主さんが彼女と上手くコミュニケーションとれないから〜)

で、スレ立てしてどのような意見が参考になり、何を学びましたか?そしてどのようにされていくのでしょう?スレ主さんが今、 何を感じられてるのか凄く興味があります。ご教示頂けると幸いです。

7. 【2807574】 投稿者: 多分  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 03日 08:39

スレ主さんの言うように、
    あくまで「憧れのメンバーと、楽しそうな時間を自分も持ちたい」が、本心では。
    彼女とどうのこうのではないと予想する。

負い目があるから、男性に直接は怖くて連絡取れない。
    彼女なら、かつて自分に惚れてたから上から目線で声かけやすい。
    まず、彼女を取り込んでから仲間に入れてもらおう。

ところが、彼女の反応が悪い。
    ここは作戦変更して、無害な友達を一人加えてみよう。
    それでも、なんか彼女たちの返事がいまひとつ。
    男性2人は、俺のこと嫌いなはずはない。
    ましてや彼女は俺に好意を持っているはずなのに、どうしたもんか。

だとしたら、大きな勘違いがあちこちにある。

8. 【2807593】 投稿者: だーかーらー  (ID:WxEvCxFw.UM) 投稿日時:2013年 01月 03日 09:29

彼女たちはあなたとは特別会いたいと思ってないんだってば!

学生時代、彼女たちは目立つ存在。
    あなたはそうでなかった。

現在、彼女たちは気軽に会っている。
    あなたを混ぜたくはない。
    ←ここわかってます?あなたは混ざりたいけど混ぜたくないの!
    理由なんてないの。感性なの。

SNSでは本心が言えないのでオブラートに包んでいたけど、
    ここでは正直に言わせてもらうと、
    仮に一度会う約束ができたとして、気が重いわー。
    行きたくないわー。
    ドタキャンするかも。
    最悪集まったのはあなたと地元の友人だけかもね。

めんどくさいわー。
    引くわー。

友達って懇願して会ってもらう存在?
    会いたければその日にでも都合つけるわ。
    まぁ執念が強すぎるので一回だけでも会ってもらえば?
    それであなたの気は済むんでしょうから。
    で、彼女たちと二度と会えない理由をあなたなりに納得すれば?
    なんだかんだ彼女たちのせいにするんだろうな~。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す