最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 39 / 156

1. 【2809485】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 05日 15:09

わかりました。
    「未練」ではなく、「後悔」に代えてもいいでしょう。
    その「後悔しまくり」感がビンビン伝わってくるから、彼女が引いているのです。
    いくら言っても引き下がってくれないし。
    大人の対応をしていても、まったく埒が明かないし。

彼女「もう本当にウザいんだよね~。」
    男A「それは、最初にお前がガツンと断んないからだよ。」
    男B「そ、アイツには曖昧なこと言っても自分に都合のいい解釈しかしないって。」
    彼女「たしかに昔っからそうだったわ」「男のくせしてすぐ泣くし。」
    男A「で、どうなの。みんなアイツと飲みたいわけ?」
    男B「なんで今更。」
    彼女「KYなヤツには、加わってほしくないよね」
    男A「いいかげん、ハッキリ断っておけよ。」
    男B「適当にほっといても切れないと思うぜ」
    彼女「え~っ、どうしょう~。」

例えば、こんなかんじでしょうか。
    スレ主さんにも理解できるように、酷な内容ですが、誇張してみました。

他のかたのほうが、上手に再現してくださると思います。

2. 【2809501】 投稿者: 是非  (ID:DNtMl9/NOkI) 投稿日時:2013年 01月 05日 15:34

彼女に送ったメールを、こちらに転載希望!

3. 【2809511】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:2rsQBys.cVI) 投稿日時:2013年 01月 05日 15:46

なかなかいいですね。もっとありませんかね?笑

4. 【2809537】 投稿者: 感覚の違い  (ID:q7uKXYTVkYg) 投稿日時:2013年 01月 05日 16:21

なぜ、皆さんが後悔でなく、未練ととらえるのか。

普通の感覚でいえば、ただのおばさんで興味がないと思っている時点で、今さら昔の話はすんだ話なのです。だから相手に話す必要はないのです。はっきりいって聞かされた彼女にとっては「私に今さらどうしてほしいの?」という心境でしょう。その上で会う懇願されれば、ひくのは当たり前です。だってずっと会ってないのに、女と見られてなければ昔のことなど普通は持ち出してきませんから。

仮に昔、スレ主さんのことが好きだったとしましょう。でもA子さんを含めたスレ主さんとの二股ととられかねない過去があったわけですよね。その時点で彼女にとっては終わった過去なんです。また彼氏が出来た時点で彼女の中では完全に吹っ切ったといって良いでしょう。それにそんなことがあったんじゃ逆に忘れたい過去かもしれません。それを持ち出されたらいい気しませんよね。

だから、後悔ではなく、皆さん未練ととるんです。

5. 【2809599】 投稿者: 質問!  (ID:l/p8KN2nBsk) 投稿日時:2013年 01月 05日 17:26

スレ主さん、独身ですか?

6. 【2809615】 投稿者: 横ですが  (ID:vlfV4MZIQpc) 投稿日時:2013年 01月 05日 17:42

スレ主さん、6つ年下の奥様がいらっしゃるようです。
    にもかかわらず、このような執着をされるのが、私たちには理解できないのですが。

それより、「どちらが常識外れか?」のスレを読んできたら、以下のようなレスがありました。
    これがそのまま、彼女の言い分ではないでしょうか。
    当てはめて読んでみたら、納得いきすぎて面白かったですよ。

【1479287】 投稿者: ・・・(ID:iKsZK4ZO09s)投稿日時:09年 10月 24日 21:23 管理者通知をする
    その昔、私の中学校時代のことです。男子の「オタク系グループ4人組」が教室で「お前、あの子が好きなんだろー」「付き合っちゃえばー?」とグループ内の子を冷やかして勝手に盛り上がっていました。冷やかされた男の子は「ちがうよ!あんな気が強い女タイプじゃないよ!」と言い返していました。あの子=私のこと。男子は私がいないと思ってしゃべっていたみたいですが、私が教室にいたのを知ると慌ててでていきました。私は「は?勝手に人のこと噂しないでくれる?あんたたちには興味ないんですけど。」と内心ムカムカしていました。まったく興味ない男子に否定されたことにも、勝手に「付き合っちゃえば??」と言われていたことに対しても・・・。でもそんな出来事、すぐに忘れていました。正直、どうでもいい話でしたから。・・・・それなのに、10数年後の同窓会の彼に2次会に「あの時はごめん。君をふかく傷つけた。君の気持を踏みにじったよな」と言われてしまったのです!!!ひょぇ~!!彼の「思い出」の中では、私は彼に振られたかわいそうな女の子となっていたのです。やめて!関係ないから!というか、昔も今も興味まったくないから。気にしないでくださいませ・・・。と。その後も数回「あの時のお詫びをさせてほしい」「あの時の誤解を解かせてほしい」と電話がきましたが、勘弁して!という感じでした。・・・今回、このスレをみて悪夢を思い出してしまいました。

7. 【2809673】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 05日 18:31

答えて!さん

妻は確かに嫌ってますがもう昔の事ですし、僕が昔の友人達との付き合いがないので反対はしないと思います。彼らの一人がリゾートマンションを、片方がクルーザーを、彼女が別荘を持ってるそうです。泊まりで行くようなので、多分妻はそこまでは付いて行こうとしないでしょう。一度BBQに誘えば女性は彼女だけではありませんので「女性はいるなんて聞いてない」と怒る事もなければ、男性陣の中に彼女一人が女性と言う訳でもないので何も言えないでしょう。

一度連れていけば体裁は整うので、二度目からは僕だけで行きます。

すみません。後の方々は夜になりまた返信いたします。これから所用で出かける事になりましたので。失礼します。

8. 【2809695】 投稿者: ワイングラスも冷酒グラスもバカラです  (ID:RPXppJRelxA) 投稿日時:2013年 01月 05日 18:51

>彼らの一人がリゾートマンションを、片方がクルーザーを、彼女が別荘を持ってるそうです。

スレ主さんは?
    リゾートマンション・クルーザー・別荘
    これらのうちの同等の何かを持っていらっしゃるの?

憧れているのはわかるんですけれども。
    同等のお付き合いはできないでしょ?

ある程度の社会的地位や資産を持っている人間の男女の性差を超えた交友関係なのに
    憧れてるだの過去に恋愛してただの。
    もう感覚がずれ過ぎていますよ。

下僕のように「下働きでもなんでもします!」と、公言して召使のように振舞ったら同等なのでは?

こういうお付き合いはね、奥様の持参金は億単位とはいいませんが数千万だと思いますよ。
    畑違いなのがお分かりにならないの?

私の周りでは奥様の持参金(キャッシュ・不動産・リゾートホテルの会員権)だけで億単位の方が殆どですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す