最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 82 / 156

1. 【2823489】 投稿者: 私たち、実はスレ主さんにもてあそばれてる?  (ID:U9mvsppJHRg) 投稿日時:2013年 01月 17日 23:33

なんて思っちゃいますよ、こうして次から次に後出しじゃんけんばかりだと…。
    まぁ作り話にしても(でないことを祈ります)ロムするのも楽しいからいいけど。
    なんだかスレを終わらせないために、私たちの反応を楽しむために少しづつ、
    問題を小出しているような気がしてきました。
    だって還暦のお祝いなんて最高にタイミング良過ぎるんだもん。
    突っ込みどころ満載なメールなんかわざと!?とか思っちゃう。

2. 【2823563】 投稿者: 不思議  (ID:eBuvjEFOj7k) 投稿日時:2013年 01月 18日 00:47

たった数日しか経ってないのに、新たな展開。。
    本当に次から次へ燃料投下されてるなって印象もなくはないな。
    そこは釣りかもしれないと思いながらも真面目に考えて応じてしまう私たち。
    実際に皆さんのご意見は楽しいし、覗くには面白いスレ。
    コメントする私たちの中に、スレ主さんの他人自演、なりすましがあったら怖いな〜なんて想像したり。
    まぁ釣られるも良し自己責任の時代だわと思わないと、こんなに長く続かないよね。

お義母さんのお祝いはせっかくだからしてあげてね。
    彼女らには必ず会ってね。

メールの相談、
    スケジュールの確認、
    ついでに当日の洋服とお店の事前すり合わせも私たちとしましょうね。
    お義母さんの還暦の会のFB、
    彼女らの会のFB、
    スレ主さん、お仕事の合間に大変だけど宜しくね。

お嫁さんとの関係の相談もきっとおっけい、ここまできたら、みんなで解決しましょ。
    欠落感の克服も、リアルが充実すれば大丈夫よ。

私たち真摯に応援してるから。

3. 【2823588】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2013年 01月 18日 02:01

たくさんのアドバイスありがとうございます。今日はここに書き込むべきか考えました。しかし親身になっていただいてる方がほとんどで、やはり答えるべきだと思いました。

彼女には正直に還暦のお祝いで参加出来ない事を伝えるつもりです。それで次があれば幸運なのでしょう。何とか次回につなげられるようなメールを今、真剣に考えてます。何とか次回も誘われたい。それも難しいかもしれませんが。

しかし僕が作り話をしているかのように書かれてしまったのは残念です。それと同時に僕もこのスレッドのせいで、ここを占領してしまっているかのような状態なのは気になっておりました。また無視をし続けていましたが、心無い事をずっと執拗に書いている方もいます。

なぜ今頃還暦が出てくるのか、その経緯も説明したいところではあります。誤解を解きたいのも本音です。

ここではたくさんの方から最初は辛辣な意見も言われたりもし、しかし応援もしていただき本当にありがたい場所でもありました。自分がKYであり、自己中である事も自覚できました。本当にありがとうございます。自分が良いと思って考えたメールも、もらう側としてはあまり有難くない事がわかっただけでも立てて良かった。長きにわたり本当に感謝しております。

うまくまとめられなくてすみません。本当は彼女からの返信までをお伝えするのが礼儀かもしれません。と言うより彼女らと会えたのだと報告がしたかったです。

やはりここは一旦閉めた方がいいのではないかと考えております。お騒がせしてすみません。

4. 【2823605】 投稿者: ???  (ID:zoBXbJhjuas) 投稿日時:2013年 01月 18日 05:24

このスレがご負担になってきているのかと思われます。
    たしかに、そろそろ閉められるのもいいかと思います。
    スレ主様にとって、良い結果が出られることを願います。
    頑張ってくださいね。

5. 【2823609】 投稿者: 蘭子  (ID:WyJsWZpteRk) 投稿日時:2013年 01月 18日 06:15

縁って作る物ではないと改めて思いました。

もっとご家族を大事にしないとだめよ。

もう、彼女には最後のメールにしてあげて下さい。

貴方が言うように女性は難しい。

さようなら。

6. 【2823610】 投稿者: スレ主さんいい人だなー  (ID:a4DAReX9AfM) 投稿日時:2013年 01月 18日 06:21

そうか。閉めちゃうのか。

見たくない人は見ないだろうし、占領してるなんて思わなかったけど、あとは自分でやってみるのもいいかもしれない。

相談したくなったらまたいつでもおいでよね。

何だかんだで楽しませてもらいました。こちらこそありがとう。うまくいくといいね。グッドラック!!!

7. 【2823617】 投稿者: 未菜  (ID:x5X4c6PbRYA) 投稿日時:2013年 01月 18日 06:48

彼女からのメールの返信までは知らせて欲しいです。ダメでしょうか。

変な勘繰りする人や、異常な粘着質者は無視すればいいよ。

私はまたKYなメールを彼女に送り続けないか心配です。

8. 【2823637】 投稿者: すれぬしさま〜  (ID:JqoTmmZOIQk) 投稿日時:2013年 01月 18日 07:37

ご自分で決められたならそれはいい決断なのだと思います。私はおかあさまの
    還暦のお祝いを無視してという提案をしましたが、これはやはり非常識で
    無理のごり押しだとおもいつつ、心の突破口とも考えました。

スレ主様はここを突破するようなタイプの男性ではないということです。
    これにかけてみる、というかけをするほどでもなかったということです。

天秤にかけてご家族のほうをとられたのかなという感想です。まちがっていないと
    思いますし、みなさんも、そうきたか、実はほっとしていると思います。

次の彼女へのメールは別の日にしていただくものでいいと思いますが
    彼女のSNSの内容に触れず、2行ぐらい、返事がなければもう、そのまま放置で
    ご自分の中で飲み会の件消去してください。

万が一飲み会が一生ひらかれることなくて、同窓会であっても、知らんぷりではなく、やあ、で
    大丈夫です。大人はひきづらないのですよ。さっぱりした彼女なら多分そういうことも
    覚えていないはずでしょう。

うまく飲み会が開かれるなら楽しんでくださいね。その感想のメールのやりとりも
    2行で1度のみ。男性でメールが長いのはあんまりいないですね。ぜひ掲示板に戻って
    1行でいいですから飲み会やったよの報告をしていただけたらとおもいます。
    スレ主様、とりあえずお疲れ様。

スレ主様にたくさんの味方ができてよかったです。まよったらこの掲示板を読んでそれから
    判断。どの意見も間違っていないと思います。この掲示板でこころの迷いが発散できたのかも
    しれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す