最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 156

1. 【2803744】 投稿者: みなさん  (ID:/B5e5GtbOjQ) 投稿日時:2012年 12月 28日 21:13

ここのスレ主さんって、どっかにあるドコモショップのお姉さんが
    どうのこうのというスレ主さんと似てませんか。恐らく別人ではある
    と思うのですが、発想が・・・・感性が・・・・反応が・・・・。

2. 【2803750】 投稿者: 本音  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2012年 12月 28日 21:29

スレ主さん、あなたは悪い人間ではないがわかってない。

昔話の告白であっても、女性は好きな相手からされたなら
    うれしいです。ありがとう。と言う

普通以下の人からされたら
    ありがとう。と言う。

これは嬉しくないけど、礼儀上お礼として告げてるだけ。

携帯アドレスや、番号を聞かれたら
    相手が誰であれ、不倫などの男女関係に発展しないか
    不安に思い、一旦どうしようかと考える。

それでも、自分が信頼できて、これからも付き合いたい
    (あくまでも人間同士として)と思う相手なら、教える。

付き合いたくない相手と思えば、教えない。だけど、失礼
    にならないように「今度ね」とか「機会があったらまた」と
    答える。

飲み会も、最初は皆でなら、まあいいか、と思ったものの
    スレ主とのSNSでのやりとりの中で、スレ主がやたら
    女として自分を考えていることがわかるにつれ、気分が
    悪くなってきた。
    一度会ったら、変に期待し、私生活にまで入ってきそうだから
    不安だ。
    自分としてはスレ主に興味がない、ばかりか、今後つきまとわれ
    るのは、ものすごく嫌だ。

だから、話を進めるのはやめた。

最初からからかうつもりもないし、気にいってもらっても
    うれしくない。

これが彼女の本音です。

3. 【2803803】 投稿者: 気持ち悪い~  (ID:fAoMwo/6YLg) 投稿日時:2012年 12月 28日 22:41

まだやってるの?
    変態スレ。
    まともに相手してる人も同類?

4. 【2803826】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:ysvdisnVqfM) 投稿日時:2012年 12月 28日 23:19

彼女はキミのものだ。笑

5. 【2803888】 投稿者: 仏よ、  (ID:4waUCZT8Ifs) 投稿日時:2012年 12月 29日 01:19

あおるのは、やめたまえ!

アーメン

6. 【2803904】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 29日 02:17

彼女からは前に「(これを機会に濃い付き合いをしましょう)など重いものじゃなく、気軽に集まりたいと思ってます。だから事前打ち合わせが必要ですと言われても、そんなに大げさにしないといけないの?」とメールをもらってます。だから僕もそれ以上、事前に会う事を期待してませんし、強要もしてないつもりです。ちゃんと弁えてます。

本当は本日中に彼女にメールするつもりでしたが、ここでの意見を踏まえて止めておきました。友人には何と言えばいいでしょうかね。こちらから誘っておいて申し訳ない。

またA子さん(友人の奥さん)が彼女の事を悪く言いそうで心配してます。実はA子さんは友人と結婚する前、過去に不倫をしておりました。相手は現在の夫である僕の友人です。彼女はそれを知っていて、A子さんの事を一時軽蔑していたようです。結局A子さんは家庭を捨て、子供を捨て、捨てられた元ご主人と子供が彼女の家にやってきて「A子の居場所を知らないか?」と言いに来たそうです。彼女はそれが忘れられないのでしょう。その気持ちはわからなくもありません。

しかし年齢も40代になり、人生にはいろいろな事があると悟ったのでしょう。彼女の方はA子さんの過去の過ちを責めない程度には理解したんでしょうね。結局友人とA子さんも、A子さんが離婚後再婚しましたし。

だけどA子さんは彼女から軽蔑された過去を水に流せない、そんなところなのでしょう。女性の気持ちは本当に難しいです。

7. 【2803913】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 29日 02:59

彼女らからすれば、世間に顔向け出来ない事をしているA子さんの方が過去を根に持ち、嫌いなどと言うのが許せなかったのでしょうね。だから激怒したのでしょう。
    と言っても激怒してたのか直接話しをした訳ではなく、メールからの雰囲気でそう感じたので、本当は呆れていたのかもしれませんけどね。自分語りばかりですみません。

つくづく女性は難しいです。妻は何でも自分の要望を口にし、感情を顔に出すタイプなのでそういう風な対応をしてくれると有難いのですが。だから事前打ち合わせも、メールのやりとりだけではいろいろ誤解が生じたり、こちらの本心が伝わらなかったりするだろうから必要だと確信していたのです。
    だから彼女に「全てをメールで伝えきるのは難しいです。直接お逢いして話す機会を持てればと思いました。または、直接連絡する必要があると思います。その為に、僕は連絡先をお伝え済みだったと思います。」と。

しかし良い返信ももらえず、結果今のようになってしまいました。もう彼女にメールをするのは止めた方がいいようです。嫌われてしまったようですから・・・・・。

8. 【2803916】 投稿者: 関わりたくない  (ID:LEZP6nHUNZ2) 投稿日時:2012年 12月 29日 03:17

あたりまえですよ。

そんな暇などありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す