最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 9 / 156

1. 【2803460】 投稿者: リリー  (ID:nvrkni6yprs) 投稿日時:2012年 12月 28日 14:28

みなさん、ちょっとひどいいい方かも。建築士Aさんは物の見方が独特ですが、「あなたがきもい」とか「やり方が悪かった」なんて、余計、後悔と執着をあおるようなこと言わなくても。わたしの従兄弟もスレ主さんと同じタイプの方です。純粋すぎる方なんですよね。わたしは、彼女がひどいと思います。はじめから付き合いたくないのなら、会うことを了承するべきではなかったし、怒ったのも、演技のように感じます。「会うの面倒になってきたからこのチャンスもらっちゃお♪」のような。多分、彼女は自分と男性2人というドリカム状態が居心地よいのでしょう。わがままで自己中な方のように感じられます。友人2人の妻たちにもよく思われてないかもしれません。

2. 【2803466】 投稿者: ゾワゾワ~  (ID:JNSJaFOcams) 投稿日時:2012年 12月 28日 14:33

ずっとロムしていましたが、
    阿吽の呼吸、とか 忖度する、とかの感性がとても乏しいスレ主さん。
    読んでるぶんには無関係ですが、自分に関係のある人だったら怖い~。

少し前の洗顔フォームさんのコメントが、お相手女性の真意ではないですか?

これほど、無関係の多くの人が親切にも
    「もうおやめなさい。これ以上動けば恥を重ねるだけ」
    とアドバイスしているのに

<実は彼女に断りのメールをもらってから、情けなくも彼女に「チャンスが欲しい」と懇願したメールを送っております。「どうしてもみんなに会いたい、これを逃したら多分もうみんなに会う機会は二度とない、会場も決めて僕が全責任を負うのでお願いします」、と。

↑こんなことを、まだ言っている。
    本当にアドバイスを求めているのですか?
    聞く気があるのですか?

怖すぎてゾワゾワします~~~。

3. 【2803467】 投稿者: エアー  (ID:.s2RfVvtjXM) 投稿日時:2012年 12月 28日 14:33

スレ主さんにお応えする前にお聞きしておきたい事があります。

彼女は勿論、「彼ら」もスレ主さんの同級生でお間違いないでしょうか?

4. 【2803468】 投稿者: 奥様を大切に  (ID:Na9it8KNZNY) 投稿日時:2012年 12月 28日 14:34

「嫌われてしまったようですね」というのが、
    まだ状況を理解なさっていない気がします。

最初から嫌われているのです。
    「言い方がいけなかった」だけでなく、
    嫌われているのです。

本当に独りぼっちにならないように、
    奥様を大切にしましょう。

別に仲間に入らなくたって、人生悪くはなりませんよ。

5. 【2803472】 投稿者: 40代女性  (ID:xuXianwYkdc) 投稿日時:2012年 12月 28日 14:44

りりいさん って方は よくわかっていらっしゃらないようだけど、 人間の感情に 正しいも 間違っているもありません。
    嫌なものは嫌だし、 好かれる人は好かれる。

6. 【2803493】 投稿者: あまりしつこくすると・・・  (ID:m.XpEaJinJ.) 投稿日時:2012年 12月 28日 15:23

スレ主さん、もうこれ以上しつこく相手を追わない方が良いですよ。
    彼女、きっと家族ぐるみで交流が続いている同級生男性二人にも、
    すでに相談しているはずです。

彼らは表には出てきていない様ですが、事の一部始終(スレ主さんが彼女に送った
    メールの内容等・・)はすでにご存知だと思います。

これ以上、彼女を追えば追う程、貴方は彼女から嫌われるのと同時に、
    彼等から笑いものになってしまいます。(なっているかも・・・)

高校卒業以来、数十年の家族ぐるみのおつきあいがある場に、ひょっこり自分が
    仲間に加わったとしても、存在自体が浮いてしまい、かえって情けない状況に
    なる・・と考えられませんか?

皆さんも仰る通り、ご自分の家庭を大切にして、高校時代の思い出は思い出のまま、
    そっと自分の胸にしまっておいた方が正解です。

建築士のお仕事、是非頑張って下さい。

7. 【2803516】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 28日 16:08

本当に嫌ってるのならりりいさんのおっしゃるように、僕など誘わなければ良かったのに。
    甘い言葉で僕をからかったと言う事でしょうか?
    僕からの懇願したメールも一蹴してくれれば良かったのに。
    それならどうして「そこまで言うなら」などと、一旦は受け入れるような事を言ったのでしょうか。
    りりいさんの言うようにそこまで自己中なんでしょうか。

彼ら2人の配偶者が、彼女を嫌ってるかどうかはわかりません。配偶者の一人は、元々彼女の友人のはずですし、嫌いならば家族ぐるみなどはならないと思います。まあひょっとしたら、配偶者たちから良く思われてないので3人で会ってるのかもしれませんが。よくわかりません。

嫌われてしまったのはよくわかりました。

しかし疑問なのです。懇願した時点でも「またの機会に」と同じように繰り返してくれれば良かったのに。りりいさんの言うように、僕はからかわれたのでしょうか。

エアーさん
    僕、彼女ら、友人、全て同じ学年です。妻は6歳下になります。
    なぜこの質問をされたのですか?

彼女と今更どうかなりたいなど思ってません。彼女も今はすっかりおばさんでしょうし、妻の方が若いですからそのような不純な気持ちではありません。

ただ高校時代、彼女に対して素直になって、A子さんではなく、本当に好きだった彼女に告白出来ていれば、どうなっていただろうと言う後悔の念があるだけです。

8. 【2803519】 投稿者: 建築士A  (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 28日 16:12

あまりしつこくすると・・・さん

ありがとうございます。
    ただ彼らに相談してたとしたら、なぜ彼女が矢面に立っているのでしょうか。それほどまでに僕に連絡先を教えたくないのだと解釈したらいいのかもしれませんね。

しかし自分だけが浮くとは思っておりません。親しい友人って何年たってもそういうものでしょう?僕もその事で相手に気を使わせるのはイヤだったので、自分に対して遠慮や気遣いは不要だと伝えてあります。また彼らは、過去の友人を笑い者にするような人たちではありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す