最終更新:

1240
Comment

【2802820】彼女らの集まりに参加したいのです

投稿者: 建築士A   (ID:GM.dux7/.LI) 投稿日時:2012年 12月 27日 18:34

40代男性です。数年前にSNSで高校時代に好きだった女性と再会しました。お互い既婚なのでSNS上ですが時々やり取りをしておりました。ただ僕が携帯番号やアドレスを教えても彼女は教えてはくれませんでしたが。

高校時代に好きだった事を言えず、ようやくSNS上ですが当時の気持ちを告白する事も出来,彼女は「ありがとう」とだけ返してくれました。

最近になり、彼女から同窓会をする話が仲間内で出ている事を聞きました。彼女はクラス人達と今も頻繁に会っているようで、中でも特に仲が良い男性が2人いて、彼女を挟んで3人で集まっているようです。全員既婚で、家族ぐるみの付き合いでその話を知った時には心底うらやましくなりました。彼女だけでなく、彼ら2人もいろいろ秀でた目立つ存在で、ずっと仲良くしたかったのです。
だから3人共僕にとっては憧れなの です。

しかしクラスの同窓会の話はなくなり、僕に申し訳ないと彼女が謝ってきたので良い機会だと思い、「3人の集まりに混ぜて欲しい」とお願いしてみました。彼女からは「ずっと続いてきた3人の中に、急に来るのは気疲れするだろうからもう数人集めてみよう」との提案があり、僕は嬉しくなりました。

そこで僕の近所に住む友人夫婦に声をかけたのですが(共に同じ高校出身の同級生)その奥さんの方が彼女の事を嫌っているようで
「昔から嫌いだったから付き合う気がない」と。しかし友人だけは何とか参加を了解してもらい、僕と友人、彼女ら3人の合計5日人で同窓会を開けるだろうと期待しておりました。

しかし 彼女に友人の奥さんが不参加なのをどうやって伝えていいのか悩み、彼女になかなか返信できませんでした。なのでそれを「過去の事を水に流せないようだ」と伝えたら何と彼女が激怒し、またの機会にしましょう、と話を断ってきたのです。僕は隠し事をするより正直に現状を伝えてだけなのに、どうしてこうなるのでしょう。

また同窓会の前に、心の準備が必要だからいろいろ打ち合わせしたいので、事前に一度会って欲しいとお願いしておりましたがこちらも断られました。何か誤解しているのでしょうか。

僕はこれからどうすればいいのでしょうか、本音を言えばこれから彼ら3人の集まりに、参加させて欲しいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 156

1. 【2803118】 投稿者: 理由は  (ID:wcqanaqN45o) 投稿日時:2012年 12月 28日 01:14

キ-モ-イ!
    ただそれだけ。

彼女らの間では、スレ主のアダ名は、「キモイくん」 で
    間違いない。

私も同窓会で初恋の人につきまとわれました。
    「今は好みではない。」とハッキリ断りました。
    女性は男性よりクールで、好みがはっきりしています。
    自分から好きになった人でもいらない時はいらないのに、
    ましてや、頼んでない人など不要。

スレ主はただの「ストーカー」

2. 【2803119】 投稿者: 諦めましょう  (ID:V.MpzNLANuc) 投稿日時:2012年 12月 28日 01:18

釣りだと思うけど、本気ならよく仕事が来るなあと。

まあ、エデュ中さん予想によると、あと20ページくらい必要だそうです。
    スレ主が自分の姿に気づくまで。

人気ランキングもジリジリと上がってきてるし。
    もうひと踏ん張りかな。
    プールといい勝負。

3. 【2803120】 投稿者: 現実をみましょうよ  (ID:dqDMVFdl5hY) 投稿日時:2012年 12月 28日 01:19

>彼らは僕を「断ろう」となぜ排除しようとしたのでしょうか。
    今まで長い年月をかけて築いてきたところにいきなり入ってこられても話が合わないしな~
    ヨメさんも気を遣うしな~めんどくさいしな~
    特別仲が良かったわけじゃないしな~
    あいつ(スレ主さん)の生活に興味ないしな~
    こんなところじゃないですか?

20年近く家族ぐるみで付き合っているグループにスレ主さん家族が入ったところで「お客様」だと思いますが…。
    よほどスレ主さんが魅力的でない限り仲間になるのは難しいのではないですか?
    というか、あなたが魅力的であれば向こうからグループへのお誘いがあると思いますよ。同窓会とは「自分が連絡できる人にはとりあえず声をかける」という事もありますからグループへの誘いと同窓会への誘いは別物です。

お互いに気を遣う旧友との交際より今現在家族ぐるみで交際されている方たちをを大事になさったほうがいいですよ。(いればの話ですが)

4. 【2803123】 投稿者: 洗顔フォーム  (ID:VA0Q1zZn/DE) 投稿日時:2012年 12月 28日 01:38

一度はOKしようかと思った(のか?)けれど、

・今さらな告白をしてきた
    ・気の置けないグループで楽しくやっているのに混ざりたがる
    ・社交辞令を鵜呑みにする
    ・友人の奥様の件であまりにも無神経な物言いをされ頭にきた

てなことを男性二人に言ったところ
    「面倒くさいからやめておこう」となった。

あるいは、
    もう彼女達はに主さんのことを話題にさえしていないかもしれませんよ。
    まぁ、連絡先を教えてくれない時点で察しましょうよ。
    「自分は教えたのに・・・」これが一番迷惑なんです。
    教えたのは主さんの勝手。

やめましょうやめましょう。
    もうこの先何をやってもどんな風に言ってみても
    そのあこがれのグループに混ぜてもらえる可能性は皆無でしょう。

原因はすべて主さんです。
    やりようによってはうまくいったかもしれないのに・・・。
    自分でその僅かなチャンスを潰してしまったのですから、もうあきらめましょう。

新しい年、他に楽しいことをさがしてください。

5. 【2803127】 投稿者: ソーシャルスキルトレーニング  (ID:x5xlpImzQtI) 投稿日時:2012年 12月 28日 02:05

今回は無理、諦めましょう。
    理由は皆様お書きになってる通り。

と言っても、スレ主さまには全く理解できない状態ですよね?

もしかして、言葉を文字通りにしか解釈しない(できない)方では?

もしかして「正しいと自分が信じる事実が、他人にとっては正しい事実ではなく、むしろ誤った認識でありうる」事が、よく分からない方では?

NHKのあさイチという番組で、スレ主さまのような状況に陥りやすい方が集まって、対人コミュニケーションの上手な方法を互いに体験しながら学ぶ「ソーシャルスキルトレーニング」というのをやってましたよ。

参加者の1人が「正直に事実を言う方が、信頼されると思った」から、上司からの飲み会の誘いを「興味ないので」と断って、ダメ出しされてました。そういう時は「用事があって」と断るべきである、とね。

今回は残念でしたが、スレ主さまの今後のために、是非とも受講をおすすめします。

6. 【2803132】 投稿者: 同感  (ID:f5KHwcPunhA) 投稿日時:2012年 12月 28日 02:40

スレ主さんお気の毒です。相談する場所が違っています。ここではあなたに的確なアドバイスができる人はいないと思います。あなたは仕事などのある分野ではとても能力がおありとお見受けします。でもここでみなさんのお話は理解に苦しむところでしょう。問題は今に始まったことではないでしょう。適切なカウンセリングが受けられるといいですね。

7. 【2803134】 投稿者: 応援団  (ID:AP6I03hFjic) 投稿日時:2012年 12月 28日 03:20

トレンディードラマみたいですね〜

考えてもみて下さい。ここであきらめたらこれ以上の展開はないってことですよ。
    どんなドラマもここであきらめて終わりではありません。

一度切りの人生。しかももう40台後半。ここであきらめたら悔いが残るのではないかしら?

スレ主さんがんばって。

8. 【2803137】 投稿者: すごいレスですね  (ID:a4DAReX9AfM) 投稿日時:2012年 12月 28日 04:14

スレ主さんの打たれ強さに驚嘆!(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す