最終更新:

200
Comment

【6309003】好奇心の赴くままに

投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 04月 21日 18:03

儚いながらも人が築き残してきたものは愛しいと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 19 / 26

  1. 【6599255】 投稿者: なよ竹  (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 12月 25日 10:21

    あっ、「鋼のメンタル」が誹謗中傷と言う話ではありません、念のため。
    批判と誹謗中傷の違い、色々考えますね。

  2. 【6599725】 投稿者: なよ竹  (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 12月 25日 17:42

    聖子ちゃん、紅白出場辞退のニュースが入ってきました。
    「出場」に関するニュースも可能性の話だったんですね。
    もうね、他人様の話を鵜呑みにし、ソース確認を怠った自分自身に腹が立ちます。申し訳ない事を書いてしまいました。
    出るも出ないも彼女の意思を尊重したのであれば
    それでいいんですよね。好き勝手書いてしまい申し訳ありません。ゆっくり休んで欲しいと思います。

  3. 【6599749】 投稿者: そうでしたか  (ID:vomipqS1EXA) 投稿日時:2021年 12月 25日 18:02

    自分のためでもファンの為でもなく
    沙也加ちゃんひとりの為に過ごす時間が聖子さんの心を癒やしてくれるといいですね。
    ここで無理をしたらきっと
    聖子ちゃん自身も壊れてしまうから。

    きっぱり休むことを決断できるのも又
    彼女の強さかも。

  4. 【6601243】 投稿者: なよ竹  (ID:DlC1xgptgtI) 投稿日時:2021年 12月 27日 08:13

    親子間の事を他人である人たちがあれやこれやと憶測を書く事に
    呆れるばかりですが、紅白について書いていた私も同じ狢ですね。。。
    お嬢様を亡くされたお二人の悲しい気持ちは計り知れません。
    どうか、ゆっくりとお過ごしいただきたいと思います。

  5. 【6604939】 投稿者: なよ竹  (ID:TDoVHWsZDrQ) 投稿日時:2021年 12月 31日 08:19

    大晦日でございます。
    今年もほんっと!色々ございましたねえ。。
    皇統について心配事は絶えませんけれど、今年は敬宮愛子内親王殿下のご成年を拝見出来て、鬼滅の刃を目一杯楽しむことが出来、明日のお正月は久しぶりの京都で過ごすことが出来ます。

    テレビアニメ鬼滅の刃遊郭編、来年二日に放送される第五話は『ド派手に行くぜ!!』(^^♪、ド派手な戦いが始まるのでワクワクしちゃいますよ。

    テレビアニメを観るのは娘が見ていた「おジャ魔女ドレミ」以来なので
    アニメ映画と違って楽しめるかどうかと思っていましたが
    これがまた、炭治郎達のワチャワチャぶりが見ていて楽しいです、いや、孫目線で見てるのかも(笑)

    さあ、明日は新年です!御身体にお気をつけて良き新年をお迎えくださいますよう、来る年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
    天皇陛下と皇室の弥栄を心から願います。

    そして、来年も鬼滅の刃が大ヒットとなりますように(^^

  6. 【6611039】 投稿者: なよ竹  (ID:gHecR.pYk/o) 投稿日時:2022年 01月 07日 08:10

    遅くなりましたが 新年が明けました。
    雪が残る京都で久しぶりのお正月を過ごしましたが
    あまりの京都の寒さ、極寒の京都に慣れているはずが
    人生の半分を他県住まいしておりますと、もう体が適応しません。
    いつか京都で老後をと思っていましたが、それは無理かもですねえ。
    さて、昨年ここで皇室と鬼滅の刃を呟かせてもらいましたが
    今年はもう一つ、「鎌倉殿の13人」が加わりそうです(^^
    実は密かに(誰に対して?)北条氏のファン、10代のころ永井路子氏の「北条政子」を読んで以来、北条氏が好き、特に小説ではチョロッとしか登場しない、少しチャラい印象の北条五郎時房が気に入ってます。
    あの時代は詳しくはありませんが武士の世が台頭してくる平安末期から鎌倉滅亡までの歴史の転換期が興味深く、
    最近では漫画鎌倉滅亡後の「逃げ上手の若君」も書かれていますよね。
    鎌倉時代の始まり、北条氏が示してきた武士による幕府の地位と役割をドラマを通じて改めて見つめたいと思います。

  7. 【6614768】 投稿者: なよ竹  (ID:DTM2M6C2i2I) 投稿日時:2022年 01月 10日 09:08

    さあ、始まりました、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
    ここ数年来、テレビアニメ鬼滅の刃以外はテレビの連載物を観るのは
    数年前の「大河ドラマ西郷どん」以来となります。
    一年間日曜日の夜の時間帯、45分を拘束される訳ですしリアルタイムで観たいのであれば、主婦はそれなりの準備をしないといけないわけでして、まあまあ、一年間気合を入れてみていくつもりです。
    放送前に今一度前準備として、少しばかり武将たちの顔ぶれを確認しておきましたが第一回目に登場する武将おじさんたちの数が多い事!
    覚えるのに必死に画面を追うのに終わりました。
    まあ第一回目は登場者のお披露目と言ったところで、今後の展開にはあまり影響のない程度の話で終わったと思います。
    初回からあまり詰め込みすぎてはと思いますが、もう少し詳しく伊豆の人間関係の説明は必要だと感じました。
    ノリはやはり三谷作品を感じさせるものであり、今後北条氏が表舞台に出てくるまで、視聴者の脱落者が出ないよう三谷氏の腕の見せ所を期待したいところです。個人的には未だオチのない「赤い洗面器の男」の件を鎌倉的?に登場させてほしいですが、、、無理か(笑)
    それにしても、こんな情けない顔の頼朝は初めてです(笑)
    姫姿で落馬しなくて良かったですね、今後、橋供養の落馬でも姫姿が回想シーンで出てきたりして。

  8. 【6618213】 投稿者: なよ竹  (ID:nTl1osZAyto) 投稿日時:2022年 01月 12日 20:01

    テレビアニメ鬼滅の刃遊郭編 
    「第六話 重なる記憶」が放送され、禰豆子が登場でさらに面白く盛り上がってきました。
    六話はファンの間から「遊郭編の神回」と言われていますが
    立身編の神回19話とまではいかないまでも、炭治郎の命の限界を迎えるまでのヒノカミ神楽によって、堕姫を一時でも圧倒させた戦いはファンが喜ぶ神回と言えるのかもしれません。
    もう一つ、大きく注目されたのは堕姫の記憶にはないはずの記憶に登場した一人の剣士が炭治郎と重なりました。
    ここで、日の呼吸の剣士と槇寿郎氏の手紙に綴られた痣のある日の呼吸の使い手が繋がりました、剣士の見せ場として大きく盛り上がったと思います。本当に上手いですよね。
    でで、剣士の声優さんがなんとアンソニー(笑)
    レジェンドのご登場でネットでも大きく盛り上がったようですね(^^♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す