最終更新:

200
Comment

【6309003】好奇心の赴くままに

投稿者: なよ竹   (ID:RKSvRigsdnQ) 投稿日時:2021年 04月 21日 18:03

儚いながらも人が築き残してきたものは愛しいと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【6585906】 投稿者: なよ竹  (ID:wEoInb7GxZA) 投稿日時:2021年 12月 12日 08:35

    >歴史認識で明らかな間違いが50箇所以上あるらしい
    >百田尚樹の記述は間違い


    百田氏の書籍は読んだことはないし今後も読むつもりはないから、
    歴史認識の間違い箇所の多さを指摘は出来ないけれど
    「純愛」関しては確かに及川氏とは関係ないものの、あれだけの方を売名行為と言ったんだからねえ、元々及川氏を知らんかったのか忘れてたのか知らんけど、
    「純愛」の発刊にあたって及川氏を知らんかったという事実が露呈されてしまった。どれだけ取材し裏を取ったのか疑問しか残らんよ。となると歴史認識の間違いも本当かもね。
    影響力のあるかたですから迂闊では許されないことですよ。

  2. 【6587770】 投稿者: なよ竹  (ID:1m0OzNInCpA) 投稿日時:2021年 12月 13日 20:07

    タ~タッタ~タラッタッタ~残響!!
    いよいよ始まりましたよ~「遊郭編」!!皆さん見てますかあ?
    無限列車編が終わってしまいほんまに寂しいですが、遊郭編のスタートで脳内鬼滅の刃で盛り上がってます(笑)。
    イケメン祭りの神のご登場、立身編・無限列車編と違って天元氏は最初から飛ばす飛ばす、あの異次元の掛け合いがテレビアニメでもうまく表現されて大満足です(ノ≧∇≦)ノ。
    ド派手なOPも歌はもちろん、音の緩急と美しい映像のマッチングが素晴らしい!

    そして、そして、OPの初めに一瞬煉獄氏の日輪刀の鍔がああ!
    鍔を受け取った炭治郎は煉獄氏の想いを胸に心を燃やしながら戦い成長するのですよ!
    そらもう、盛り上がりますわな。

  3. 【6595377】 投稿者: なよ竹  (ID:LyQA4uLtgTI) 投稿日時:2021年 12月 21日 08:08

    ときと屋女将の頬を染めさせた(笑)宇随氏のイケメンぶりを見ていて思うんだけど、この柱はあれほどの戦いをしていて痣を発現させてないんですよね。
    煉獄氏もそう、あの猗窩座との戦いで実は発現していたのではないかと考える人が検証したりしている。
    その可能性も捨てきれないけど、炭治郎の痣発現までは物語の軸として煉獄氏と宇随氏の痣は最初の発現者を待たねばならなかったのだろうと思う。
    もしも発現していたら、と考えると残念でならない。

    「痣」にしても「青い彼岸花」にしても鬼滅の刃はまだまだ謎が多い。
    謎は謎のままで終わるのも良いかもしれませんが、吾峠呼世晴先生が何の意味も考えずに物語を編み出したとは考えにくい。

    連載が終わってからもスピンオフやこそこそ話で物語の伏線が綴られている、
    楽しいおまけがファンにはとても嬉しい(^^♪
    この先もテレビアニメは続くだろうし(期待してます!)、まだまだ謎について語る余地を楽しめそうです。

  4. 【6596215】 投稿者: なよ竹  (ID:NyZlbRxSM9I) 投稿日時:2021年 12月 22日 08:12

    >政府は安定的な皇位継承策などを議論する有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)を22日に首相官邸で開き、最終的な報告書を取りまとめる方向で調整に入った。岸田文雄首相も出席し、報告書を受け取る。関係者が20日、明らかにした。
    (12/21(火) 2:00共同通信配信)


    時間と金だけを掛けただけ、一体何のための会議だったんだろうか・・・・

  5. 【6596530】 投稿者: なよたけ  (ID:wEoInb7GxZA) 投稿日時:2021年 12月 22日 14:45

    >一体何のための会議だったんだろうか・・・

    自分で書いといてなんですが、、
    まあ、有識者会議と政府は責任から逃げたと言えるな。
    今回が最後の会議だったからなあ、、、。

  6. 【6598162】 投稿者: なよ竹  (ID:AMl0WOJadog) 投稿日時:2021年 12月 24日 08:06

    昨日は上皇陛下のお誕生日でした、お誕生日おめでとうございます。
    お健やかに米寿を迎えられた事に国民の一人として心よりお祝い申し上げます。

    私たちの天皇の祖先である天照大御神は女性の神様でいらっしゃいます。
    皇祖神でいらっしゃる天照大御神を仰ぐ皇室が男系限定であるはずがありません。連綿と繋がれてきた天皇の血統と祭祀が絶えない事を願うばかりですが、安定的な皇位継承の議論がすり替えによって脅かされています。
    今回の「皇族確保」という愚策、一旦国会に挙がってしまえば女系容認はますます遠くなって行く事になりかねません。女性皇族がご結婚後も皇室にとどまる事が女系容認への布石となり軌道修正出来れば良いのですが、その望みも薄いように思います、、。

  7. 【6598169】 投稿者: なよ竹  (ID:AMl0WOJadog) 投稿日時:2021年 12月 24日 08:18

    今朝の連投すみません!(毎回連投やけど)
    これだけは書かねばなりませぬ。
    大みそかの紅白でLiSAがテレビアニメ鬼滅の刃無限列車編の主題歌「明け星」を披露することが決まってますが、
    なんと!
    また、昨年に続き劇症版主題歌「炎」を披露することが発表されました!!
    ヤッター!
    去年は煉獄氏の国葬と言われるほどの煉獄オシとなりました(笑)
    今回は有観客での紅白開催ですから、その中での熱唱はまた違う想いを受け取れると思います。
    では!

  8. 【6599157】 投稿者: なよ竹  (ID:V.Nu8RX6Qlo) 投稿日時:2021年 12月 25日 07:54

    >鋼のメンタルだが、やっぱり「松田聖子」だったな

    「鋼のメンタル」とは身も蓋もない言い方ですよね(^^;)
    今、辞退せずに、紅白に出場する、それが松田聖子なんですよね。
    彼女の強さ、ファンとかじゃなくて聖子ちゃんの歌と時代を過ごしてきた同じ世代の女性の方ならわかりますよね。彼女が辞退しなかったのを。

    元旦那さんも今朝の生番組に出るそうですし
    彼女に歌わせてあげればええやんかと思います。
    批判は良いけど、大人げない中傷は辞めましょうよ。
    年越しですから静かに彼女の歌を聴きたいものです。

    もちろん!「明け星」と「炎」もね(^^


    Ah 泣かないで MEMORIES
    私はもっと強いはずよでもあふれて止まらぬ涙はダイアモンド.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す