最終更新:

0
Comment

【7278207】夏のご挨拶を申し上げます!

投稿者: 死んだらアカンやん...   (ID:1.5DkCUD6jc) 投稿日時:2023年 08月 06日 11:56

 夏のご挨拶を申し上げます。
 もう少し早く投稿しようと思っていましたが、私は大学に通っているので試験などがあり忙しくて投稿が遅くなりました。
 りゅうちぇるが自殺しました。27歳の若さでした。私が通っている大学の先生で「りゅうちぇるの自殺」を授業で取り上げた先生が複数いました。ゆたぼんが「死んだらアカンやん…」と言葉を述べていました。(ゆたぼんの他に)「沖縄在住の人」も「沖縄にゆかりのある人」も言葉を述べていました。ゆたぼんを支持しているのでは決してないです。りゅうちぇえるを支持しているのでは決してないです。ただ、「死んだらアカンやん…」は心の奥底から支持します。
 今日は惜しくも「広島原爆の日」です。私は戦争を知らない世代でもありますし、広島県在住者でもないです。ただ、「命の尊さ」はつくづく感じています。それこそ、「命の尊さ」は自殺も戦争も同じです。
 この掲示板を見ている人、「死んだらアカンやん…」、開けない夜はない、止まない雨はない。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す