在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため
秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。
佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。
自由をなめんなよ、ですね。
あんたさぁ、現役で受かるほどの勉強もせずに、あんたたちの為である学校やめて、実も実もない自分探しの為なんかに裏口入学するのおやめなさいよ、みっともないから。
って忠告してくれる親戚のおばさま連もいらっしゃらないのですねぇ。
東大は、弟が推薦でごり押し入学でしょう。
>国民の尊敬を集めて
両陛下、秋篠宮ご夫妻、常陸宮ご夫妻はそうだと思うが、
病気を盾に公務を休み続ける皇太子妃は尊敬できません。
「私は皇室には向いてない人間だった。何のお役にも立ててなくて申し訳ない。ここにいるべきではない」と言って潔く皇室から出ていけば尊敬できるかもしれないけどね。
東宮は ここでは関係ないのに、しつこく出してくる人って何なの。
準2?
2級でセンターレベルでしょ。
眞子さまも相当なゲタだったのかあ。(眞子さまはちゃんと勉強していると思ってた。)
佳子さまは、もっと酷いんだろうなあ・・・
それで学習院に上げてもらえただけで有難いって、思わないんだろうなあ。
まあ母の生き方を側で見ていれば「分相応」という言葉の意味は、一生わからないか。
少し前、ICUの大学院へ行きたいという記事を読みました。
でも、卒業して公務に専念となったので
進学はされないのか、、と思っていたら
今度は海外留学。
イギリスならオックスフォードとかかな?と思ったけれど。
眞子様も迷走中なのかな。
でも、眞子様も佳子様も
色々悩まれて
今は納得されることをすればいいと思います。
準2級って・・・公立中でも
中2でとる子いますし、本当ですかね?
それにしてもICUって別格で難しいですよね。
私の友達で現役で東大理2に行った子が、当時
ICUだけは受からないと思うと言っていました。
実際に、、 さん
>一般入試なら
>どこに入られる力があるのか
>多少興味あります。
>今の皇太子や雅子様、秋篠宮さまや紀子様も。
>眞子様も英検準2級ってどこかで見ましたが
>ICUで準2級って低過ぎませんか?
秋篠宮佳子が一般入試を受験するなら、偏差値40レベルの私大文系の大学にしか入れる学力はないと思う。
皇太子も、秋篠宮もそう! 紀子で、偏差値50レベルの私大文系の大学でしょう。
雅子さんなら、偏差値60~70位の私大文系の大学かな?
英検準2級の英語力は、高校2年生レベルの英語力。 英検2級で、高校卒業程度の英語力でした。
ICU(国際基督教大学)は、一般入試だと、偏差値70位の学力を求められるから、眞子も、佳子も、
一般入試をパス(合格)するのは、まずムリ!!
ICUも、慶応文系学部も、受験3科目の偏差値は70以上であり、英語の場合、英検で準1級レベル以上、
TOEICで700以上のスコアが無いと、入試英語の問題を解くのは、まずムリ!!
一般の感覚・神経(常識)を持つ私らなら、英検準2級位の英語力で、ICUだ、慶応だはまず受験しません。




































