在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため
秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(19)が別大学受験のため、通っていた学習院大を中退されたことが11日、関係者の話で分かった。
佳子さまは昨年4月、学習院大文学部に同月から新設された教育学科に進学。同年8月から1カ月間、米国でホームステイするなどしていた。佳子さまは今年12月に20歳の誕生日を迎える。
静養に一般人をぞろぞろ引き連れて行くのやめて欲しいわー。
妹家族なんかしょっちゅう同伴しているんでしょ? あの人たちは庶民なのよ。
庶民の旅費まで血税??
子供の学校の宿泊体験学習につきまとった費用もかなりのもの。
付き纏う必要なんかゼロだったはず。
血税、税金などグチャグチャ言うなら、そういう無駄な経費をなんとかしろ!と。
将来ある若い女性を叩くなんてみっともないわぁ。
完全に横なんですが
皇室お宝ヤフオクに流れている・・・
カメラを撮影している人、バックにいる人が
ばれているとか、上の方がかかれているように
妹さん家族もお出かけに一緒。
両親が東宮御所に出入り。亡くなった祖父も
住むために改修工事とか、そんなのまかり通るのが
不思議なんですが。
皇室はこのような悪しき新分野にまで進出してきたのか
ICUにはエジンバラに行きたいと優秀で頑張ってる学生さん多いです
トフルで90もないような人が民間人から横取り
絶対に許せません。
二女もそのつもりなんですか。
天皇ご夫妻も、正田様ご夫妻がご健在時にはお付き合いありましたよ。
今のようにいちいち報道されなかっただけです。
でもお子様方の学校や園に足を運ばれ、美智子様が正田様とご一緒に行事を参観されることも
ありました(実際、私の伯母が学校内でお見かけしている)し、お子様方のお誕生日などには
東宮御所に足を運ばれていたとも言われています。
現在も黒田清子さんは、よくご両親のもとを訪ねてみえてますよね。
そうしたご実家も含めた家族の結びつきが、皇室が日本の家族の象徴と言われる所以ではない
でしょうか。
税金の使われ方は、皇族に関しては気にしません。
ただ、学習院を毛嫌いしている感じがあって、その点は気になりますね。
〉絶対に許せません。
あなたに許しを得る必要はないと思います。
あなた、何様?
正田家のご両親も東宮御所に訪問されたり、お子様方(正田家のご両親からみればお孫さん)の運動会を見に行かれたりはしたでしょうけど、静養に同行したとか聞いたことないですよ。
ましてや母方祖父のために東宮御所をバリアフリーにしたり…なんか両陛下は皇太子時代からされたことなかったです。




































