【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 74 / 169

1. 【2016010】 投稿者: いいえ  (ID:3ADJuXXt3rc) 投稿日時:2011年 02月 11日 12:22

>テーマの掲示板をずっと見張ってるってキモイ。

他のスレでは別HNを使います。
    同一スレではHNを統一するのがマナーだと思っていたので
    それに従いました。
    だから「見張っている」とまで言われたのかしら。
    統一しなくて良いなら次回からは適宜変えますね。

2. 【2016141】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 11日 14:15

これだけ交流が盛んになって、日本人がどうの韓国人がどうのとステレオタイプに割り切れるものでもない。
    韓国にも、反日も親日もいる。在日も同様だろう。

サッカーJリーグで活躍する韓国選手は、勝つと日本人選手と抱き合って喜ぶ。
    ともに共通の目標に向かって戦ってきた同志だからだ。
    サッカー界では、ブラジルや韓国から帰化した選手らが、日の丸のために日本代表として戦ってきた。
    卓球の世界でも、帰化選手が日本代表として奮闘した。

単なる天の摂理に過ぎない「民族」の違いに、なぜそこまで神経質になるのであろうか。
    人間同士、大きな違いはない。

3. 【2016200】 投稿者: 端的な意見  (ID:ZBW6uLhERng) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:01

いいえ さん

>これからの日本が試されているのだと感じます。
    同感です。
    変化に対して流れに乗る人もいれば、それを拒む人もいます。
    どちらが正しいとは言えません。
    ただ言えるのは、世界は日本の都合に合わせて待ってはくれないということです。
    正に今の時代、これからの日本が試されていると感じています。

4. 【2016221】 投稿者: ↑失礼しました  (ID:Bkr3mlsoIjY) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:15

ID:dJ.jNwVFtIAさん、ごめんなさい、削除されていませんでした。
    私の勘違いだったようです。
    >【2016206】 投稿者: ID:dJ.jNwVFtIAさんの書き込みの方がどうかと・・・ (ID:TbVdE5t1d4w)11年 02月 11日 15:04

5. 【2016247】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:37

まず、なぜ非常識な韓国人に一言注意する勇気もないのか?とのご質問ですが、
    「自分もそんなに立派な人間じゃないから」とつい思ってしまうからです。

私も遅刻やドタキャンをした事はあるし、この先どんな不測の事態が起きて
    先生や皆さんに迷惑かけるような事をしでかすかわからない。「明日は我が身」
    かもしれない、との思い。

レッスン内容が彼女たちのせいで先へ進まないのも、「初心者が入ってきたせいで
    足踏みさせられるのは耐えられない」と言えるほど自分が上級者である自信がなく、
    不満を言うのは図々しい気がしてしまう。偉そうな事を言えば自分に返ってくる
    (若い彼女たちはすぐに上達して私より上手になってしまうだろうから)と思って
    しまうのです。

他人の事をとやかく言う前に、まず「自分自身にそんな事を言える資格があるか。
    言えるほどの人間か。」とつい自省しまうのが日本人の特徴なのかもしれません。

「こんな事誰に言われなくたって非常識だって事ぐらい、気付いてくれるはず」と
    相手の良識に期待してしまうのも、悲しい日本人根性、弱点なのでしょうね。

よく言うじゃないですか「変えられるのは自分だけ、他人は変えられない」って。
    他人に変わってほしいと思ってイライラするより、黙々と自分の練習に励んで、
    自分を磨く事にだけ集中しよう、と思って自分を納得させてしまうんです。

「そんなの典型的島国根性。他民族国家に慣れていかなくては駄目だよ」と
    言われるかもしれませんが、たとえば今回「トヨタバッシングは間違いだった」
    と認めた米国のような国とだったら「日米友好」を促進したいと思いますよ?

けれども、「日韓友好」は促進したいと思いません。海の向こうの隣国が、
    国を挙げて反日に燃え、日本を乗っ取り支配したいという野望に燃えていると
    わかっているのに、なぜ「橋をかけたい」と思うでしょうか?むしろ、防衛を
    固め、その国の人達の入国を防ごうとするのが当然ではないでしょうか?

「我が家はいつでも鍵をあけてあなたの来訪を待っているわ」と言える相手は
    信頼のおける仲の良い人だけ。「私はあなたの家族を憎んでいる。あなたの家を
    壊したい。あなたの家の財産を奪いたい」と言っている人がもしいたら、家に鍵を
    厳重にかけ、その人との交際を絶って遠ざかろうとするでしょう?それと同じで、
    反日国家の韓国との間に「日韓友好の掛け橋をかける」なんてありえません。

そして、なぜ「私はそんなに立派な人間じゃない」と言いながら、こんなに
    偉そうに中韓批判やマスコミ・民主党批判をしているのか?と言えば、私が
    個人的に立派であろうとなかろうと、日本が中韓に騙されて奪い取られるのを
    黙って見ている事はできないからです。そんな事は絶対に許せない、耐えられない
    ことだからです。

6. 【2016485】 投稿者: たとえばの話し  (ID:E6uLjfBu6to) 投稿日時:2011年 02月 11日 18:58

>海の向こうの隣国が、 国を挙げて反日に燃え

だから国交断絶、関わり合いを持たない。
     →誰でもできる。

だからどうしたら信頼関係を築けるか模索する。
     →日本人に苦手な分野。

「関わりを持たない」という選択は至極自然ですし簡単ですよ。
    でもそうしているうちに、韓国はアジアはもちろん欧米との強い信頼関係を、徐々に築き上げています。
    気がついたら日本だけが「仲間はずれ」なんて事になっているかもしれませんね。
    紅の梅さんは、「例え孤高になろうとも韓国とは相容れない」とお考えなのかもしれませんが、
    そうではない日本人も少なくないですよ。

7. 【2016514】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 11日 19:30

>けれども、「日韓友好」は促進したいと思いません。海の向こうの隣国が、
    >国を挙げて反日に燃え、日本を乗っ取り支配したいという野望に燃えている

あなたは、「二度と登場しない」と宣言なさったばかりではないのかな。
    違約は、はたして何度目であろうか。

ところで、そのようなご主張(妄想?)そのものはご自由だが、
    その根拠はいったい何なのか。
    少なくとも、「国を挙げて」は大げさであろう。
    私見では、現在の韓国政権は史上最も親日的な政府である。
    数千年に及ぶ朝鮮半島との交流の歴史に思いを致してはいかがかな。

あなたにも私にも、そもそもその他多くの日本人のDNAには、朝鮮半島の人々のものが含まれている
    可能性が大なんだけどね。

8. 【2016760】 投稿者: なんだか  (ID:0UpVEKme./U) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:38

今日の紅の梅さん、ほかのスレもすごい・・・。
    心から同意します。
    ほんとうにそう思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す