【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 80 / 169

1. 【2018797】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 10:42

>だから、国を挙げて「反日教育」やってるじゃないの。論点をそらさないでね。

武力を背景に併合させられた側の歴史教科書において、当時の相手をよく書かないのは理の当然だ。
    それを「反日」と一刀両断的にとらえるのは短絡的。

>これは大いにあり得ると思う。朝鮮半島の統一問題の解決に利用されそうだけど。
    ただし、かの国の民度がもっと向上したらだよね。

いや、今年来年中にわが国の憲法に抵触しない範囲で、日韓の軍事(防衛)協力がより具体化するだろう。

>金王朝を礼賛していた日教組の槇枝元委員長も、晩年は後悔していたとのこと。

昨日の朝日にそう書いてあったね。ただ、あの当時の時代背景や情報の正確性を勘案しないと公平ではない。
    ちなみに、あそこに出ていた中大法学部出身弁護士の子息は、あの中曽根氏の顧問をしていたのではないかな。

また、冷戦時代から北朝鮮に深い関わりを持っていたのは、自民党も同じ。
    自身も朝鮮半島の血を引き、夫人も在日だったと聞く自民党のボス・故金丸信氏などは、金日成や朝鮮労働党と「大変に」親しかった。

>手を組むことの目的が全く違うでしょ。これを例えにもってくるのは笑止。

ちっとも「笑止」ではない。
    国際関係や外交は、将来何があるか分からないということ。
    大義名分など、後付けである。
    歴史を振り返れば、自明のことである。

2. 【2018807】 投稿者: 二俣川  (ID:F0SqVVU/7kM) 投稿日時:2011年 02月 13日 10:49

>日帝も当時世界最貧国と言われた朝鮮半島を著しく発展させたのではないですか?
    インフラ、教育制度を整備し人口を倍にしたんでしょう。
    最難関ソウル大学だって日本が作った物。
    日帝36年間で朝鮮は近代化したのは事実しょう。
    半島は当時の日帝の恩恵に預かっていた筈。
    韓国人達は認めないようですが。

他で論じたので、ここでは詳細は述べないが、
    すべて日本のために行なわれた施策であることは、まともな研究者の衆目一致しているところ。
    京城帝国大学も、現地で役にたつ日本人を育成するために設立された。
    事実、入試は日本語で行なわれた。
    もっとも、その結果韓国人学生は優秀であったのに対し、日本人学生は内地の帝大に入れない層も混在していた。

お子さまの教科書をよくお読みなさい。
    日本の教科書でさえ、そのような日本にご都合のいい「妄言」は書かれていない。

3. 【2018828】 投稿者: 国民性の違い?  (ID:TGyTr82/xnk) 投稿日時:2011年 02月 13日 11:01

パラオと韓国の違いは何なんでしょう?
    同じ植民地なのにパラオは日本に感謝し、韓国は憎しみを抱く、国民性の違いですかね。

4. 【2018841】 投稿者: 池上先生  (ID:aUaluLQwBLM) 投稿日時:2011年 02月 13日 11:16

トルコとパラオは親日だと仰ってましたね。
    こういう話しは、もっと学校でも教えていけばいいのに。

>国民性の違いですかね。
    と思います。
    南国の人は一般的に陽気で脳天気ですから、嬉しいことや楽しいことは、素直に感謝できるのではないでしょうか?
    かたや韓国は、侵略と制圧を繰り返された国ですから、まず制圧ありきの状態に反抗してしまうのは納得できます。

5. 【2018865】 投稿者: 日本が酷いと仰る方々  (ID:CJALd/FjwtY) 投稿日時:2011年 02月 13日 11:29

台湾は親日ですよ。
    何故?

6. 【2018889】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 11:43

>かたや韓国は、侵略と制圧を繰り返された国ですから、まず制圧ありきの状態に反抗してしまうのは納得できます。

ただの反抗ではないと思います。むしろ、侵略と制圧を繰り返された国だからこそ立派な反抗心は育たなかった
    のではないでしょうか?

侵略者や権力者に反抗などしたら有無をいわさず殺されてしまう、一族もろとも地位や財産剥奪の上根絶やしに
    されてしまう。そういう過酷な状況の中で生き延びるには、嘘をついてでも仲間を裏切ってでも権力者に媚びる
    しかない。正義だの友愛だのは生きていく上で障害にしかならない。何の抵抗もなく嘘をつき人を裏切れる者
    だけが生き残れる弱肉強食の世界。

・・・そういう生存競争の中でDNAが淘汰されていって、今の国民性が出来あがったのでは?と私は想像します。

そこで育った反抗心は、誇り高い自主独立の気風ではなくて、ゆすりたかりも平気な奴隷根性の誇りなき反抗心。
    日本に反抗したいなら、日本に一切頼らなければ良いのに、日本に自分勝手な言いがかりをつけ続けて、何でも
    日本から恵んでもらおうとする姿は醜いと思います。歴史上ずっと自分たちを制圧してきた中国には言いがかりを
    つけない(本当に残虐だったのは日本ではなくて中国なのに)。怖い相手には媚び、人の良い相手には居丈高になる
    ・・・という下品な民族性が顕著です。

7. 【2018915】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 12:00

>台湾は親日ですよ。
    >何故?

日本軍が去った後に入ってきた中国国民党軍が非情に残虐で不正行為に満ちていた
    からだそうです。それであらためて、その前の日本人による統治が、いかに多くの
    善政に満ちていたか(もちろん全く問題なかったとは言えないでしょうが)思い
    知らされた・・・という事らしいです。

私が今非常に心配しているのは、日本に対する韓国人の特殊な感情が、中国により
    利用されることです。中国は日本征服・世界征服を目論んでいると私は思います。
    そして、その目的のために、利用できるものは何でも利用するでしょう。

この先、「対北朝鮮戦略の為に、日韓の防衛共同体制を強めよう」という動きが
    出てくるのではないか?と心配します。一見、共産主義陣営と対峙するために
    民主主義陣営同士が結束する事は良い事のように見えますが、中国は最終的に
    韓国を飲み込む自信はあると思います。すると、韓国は、そのつもりはなくても
    日本を中国の属国にするためのお手伝いをする羽目になるだろうと思うのです。

ですから、韓国となるべく距離を置いた方が良いと思います。「日韓友好」は
    中国の日本征服に最大限利用される恐れが強いから。

8. 【2018961】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjOKuyczlvY) 投稿日時:2011年 02月 13日 12:28

ちなみに、もし韓国人がここを見ていて、「えっ、私は本気で北朝鮮が怖いし、本気で
    日韓友好を促進してほしいと思っているのに、日本から友好を拒絶されてしまったら
    どうしたら良いの?」と思うのでしたら、ぜひ韓国で「反日教育をやめよう運動」を
    して下さい。

韓国が日韓友好を進めたいのでしたら、「反日教育をやめる」のは、必須条件です。
    本当は「韓国が恨み憎むべき真の敵は、本当は中国だった」という運動もしていただきたい
    ところですが、とりあえずそこまでは望みません。とにかく反日教育をやめて下さい。

反日教育を韓国がやめない限り、韓国は敵であり、私は「日韓友好」など絶対に認めません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す