【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

362
Comment

【1831764】井戸端議長 3

投稿者: まだまだ続く   (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 25日 21:01

ページ47になると
なかなか反映されないのですね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 46

1. 【1836235】 投稿者: ボロボロなら・・・  (ID:zxE.85kxrgY) 投稿日時:2010年 08月 31日 00:06

>夜遅くまで子どもをつれまわし遊興というのは通称DQNのすることでしょ。

最近ウチの地区はDQN親対策で青少年条例が厳しくなりましたよ。
    9時を過ぎたら居酒屋などは親同伴でも16歳以下立ち入り禁止、ゲームセンターなどの遊興施設は6時だったかな?
    TDLの帰りに食事するのに困りました。
    庶民はダメだけど皇室は夜何時まででも子供連れまわして遊興してOKなんですね(笑)

2. 【1836349】 投稿者: 子供に関しては  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 31日 06:57

皇室特に皇太子ご一家に対してさまざまなスタンスの人たちがいるだろうけど、
    愛子さまの不登校に関しては一様に「何やってんの?」と疑問符状態でしょうね。

これから先も何か変化が起こる時は、必ず愛子さまがそのきっかけになると思うな。

3. 【1836403】 投稿者: 教育  (ID:2Gwdb8P0f.Q) 投稿日時:2010年 08月 31日 08:43

私はやはり、皇位継承順位は、この先も変わることはないと思いますよ。
    今上天皇陛下が、大きな大きなご決断をくだされない限り。
    一般国民は、象徴ではなく日本の国を動かしているトップ・総理大臣だって選べません。
    世論・マスコミのバッシング等で「もう嫌!やめた!!」となることや、選挙という政権政党を
    選択することはできても、直接投票の権利は持っていないのです。
    象徴の存在の天皇家の皇位継承の順位に至っては、その選挙の対象ですらありません。
    一体誰が「皇室会議の開催・廃太子」を提議し、その後国会での議決まで持っていくのでしょうか?
    そんな「猫の首に鈴をつけるネズミ」どこにいるのでしょうか?
    勿論私も、東宮家のあまりのていたらくに、秋篠宮様ご夫妻の方がふさわしいと、思っていますが。

愛子さん、週刊誌等の話の中には「もしかしたら?」と思わせるものもあるのですが、
    実際の映像を見る限りでは、皇族としての(一般家庭としても?)教育・躾がなっていない、
    かなり我の強い、他者への感謝・思いやりに欠如したお嬢さんに見えます。
    お母様自身が、田ふたでの作文などを読む限り、そういうお嬢さんだったようですから、
    そういう優しさ・日本人としての慎み深さ等の教育が全くされていないのでしょう。

雅子さんはお病気かもしれませんね。
    帯状疱疹ができた頃は本当に様々な症状があったのでしょう。 で、無理をするのをやめた。
    今のお姿は、雅子さん生来の姿なのでしょう。
    外務省10時(私は同期だった人から12時と聞きましたが)に車出勤は有名な事実です。
    北米担当であったにせよ、車出勤は、皆口にはだせないけど・・の状況だったそうです。
    ブランド物三昧、シェフを特別に招いてのホームパーティーは幼い頃からごく当たり前、
    長期休みは海外で避暑するもの・・で、海外がごく身近だったから・・と、
    国連ご勤務の妹さんが、国連職員になった理由として書いていらっしゃいます。
    病気の酷い状態よりは・・と、生来の姿でいることを東宮家内で容認した結果でしょう。
    現在の主治医以外の複数医師による本来の病名の公表をし、国民に全ての事実を知らせた上で、
    彼女の望む(生来一番自然体でいられる場所)海外での長期療養(別居)に踏み切ることが、
    全ての人にとって良いのかもしれません。 お一人で行って頂きましょう。
    あおの費用は、結婚後数年は、できない無理(自分とは全く違うお妃像を演じて頑張った)を
    してのお病気なのだから、皇室から出てよいと思います。
    正式な本当の病名を公表なさったのなら、国民も同情・納得する人も多いでしょう。
    長期療養の結果離婚と進むことが望ましいようにも思いますが、それでは東宮家がお気の毒かな?
    将来の皇后としてのご公務は、紀子様が代わってなさることになるでしょう。
    今までの皇室を見てみても、今上天皇皇后両陛下が頑張っておられるから違和感があるかもしれませんが
    昭和帝の時には、秩父宮・高松宮・三笠宮の皇弟ご一家がかなりご活躍でした。
    赤十字(ナイチンゲール)の会など、美智子様の前は確か高松宮妃殿下が総裁でしたよね?
    愛子さんの養育も、きちんとスタッフを一新し、紀子様・清子様にもお願いし、
    秋篠宮家のご姉弟とご一緒・・くらいの方が、愛子さんにとってよいのではないでしょうか?
    皇太子殿下には、お一人で頑張って頂き国民の信頼を取り戻して頂きましょう。
    年に数度、ご家族の皆様で過ごすためにご養邸をお使い頂くのなら、国民も何も言わないのでは?

4. 【1836411】 投稿者: ちょこっと  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 08月 31日 08:48

雅子さまも夜型の生活から脱却して、愛子さまと一緒に朝型生活をする。
    東宮御所で、朝日を浴びる。

それを毎日心がけることも、病気の症状の軽減に役立つと思うんだけど。

遊び呆けると、その時は楽しくても、あとで「こんなに遊び過ぎてしまった、時間の無駄使いをした」って、落ち込むことはないんですかね? そうだとしたら、病気の治療のはずが逆効果かと。

100マス計算の先生じゃありませんが、「早寝、早起き、朝ご飯」
    暗い時に考えて落ち込むことも、明るい時間に考えると、前向きになれることもあるんじゃないかな?

とにかく、愛子さまを夜型に巻き込んだらダメ。
    愛子さまはキチンと1時間目から登校させる、当たり前のことができるお嬢さんにするためにも、親が頑張らなくては。それが、皇族以前に親の務めだと思います。

5. 【1836421】 投稿者: 宮中の暮らし御法度  (ID:ys2FkBE09Mc) 投稿日時:2010年 08月 31日 09:04

1.早寝早起き、夜更かし厳禁
    2.プレゼントは辞退すべし
    3.化粧、ファッションは目立たないこと
    4.華美は駄目
    5.公式行事で祝祭日も休めない
    6.買い物に出るのは無理
    7.趣味嗜好は口に出すべからず
    8.粉ミルクは駄目
    9.レディーファーストは通じない
    10.離婚もままならず

だそうです。厳しいような、当たり前のような…。

6. 【1836423】 投稿者: 大使館の方が  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 31日 09:07

どこかの国かは忘れましたが、外務省に電話をして
    かなり傲慢な対応で、とても感じの悪い女性が
    何年か後に日本に戻ってみると
    皇太子妃になっていて、仰天した・・・
    という記事を見ました。

文芸春秋だったかな?

7. 【1836434】 投稿者: えっ?  (ID:seFkiX0WAaQ) 投稿日時:2010年 08月 31日 09:20

宮中の暮らし御法度

全く守ってないですよね?雅子さんは
    かろうじて10番はまだ?

8. 【1836441】 投稿者: 週刊〇〇  (ID:/8H9wpD1qqA) 投稿日時:2010年 08月 31日 09:38

新型うつには、掃除がいいそうです。
     つまり、やはり身体を動かして汗をかくこと。そしてその成果がすぐに目でわかるということかしら。

遊んでいても成果や結果には何も表れませんよね。
     何か研究するとか、趣味でもいい、たとえば皇后陛下のように本を訳されて出版されるとか、お書きになるとか。
     皇居内の花を育てられるとか、何かされるとよろしいのでしょうが、お好きではなさそうですよね。

美智子様は、お若かった時からお台所を御所に設計されてお料理をされたり、ピアノを弾いたり、養蚕をされている映像がありましたが、雅子様はせいぜい犬と散歩されているくらいしか見てないなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す