【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
204 コメント 最終更新:

女に学歴は必要なし

【2024914】
スレッド作成者: はるな (ID:WTcb3t.CSEg)
2011年 02月 17日 09:52

イマドキ、しかもエデュ愛好者?にそんなお方はいないと思いますが、
世の中にはまだまだそんな考えの「層」があることは否定出来ないような気がします。
実は相方の身内の一部にいます。

女は勉強なんかできなくてもよい、性格がよくて料理が上手で子供を早くに産めばそれでよしと本気で思っているようです。

他人同然の人間のいうことなので、どうでもいいんですが、我が家の教育方針にいちいち批判的な態度を
取ってくるのでイラっとするんです。
まるで「勉強ができるのが悪い、させるのはおかしい」みたいな言い方です。
(そんなにできるわけじゃありません、その人の子よりはできると言った話です)

教育方針といっても、ごく普通の一般家庭の常識の範囲内レベルで、
何が何でも東大に行けとかそんなことを言っているわけじゃないんですが。

そんな人が周りにいる方おられますか?
どう対処してますか?

【2037231】 投稿者: はははは   (ID:pBHefQD35lQ)
投稿日時:2011年 02月 26日 11:03

こんな言わずとも分かりきったことを声高に。
安い結論に落ち着きましたね。

【2037285】 投稿者: 普遍的   (ID:ccX9yPDPluY)
投稿日時:2011年 02月 26日 11:59

>他の条件が同程度ならば、人生を通じて、
人生の多くの局面で、それも大きな局面で、
「美人」「可愛い」が絶対に有利です。


まさに普遍的な価値観ですね。
美人薄幸、美人薄命も言い得てますが
やはりブ◯より美人が何かと得する事多し。
但し、同性からのヤッカミ付きですが。

女の一生、面の皮一枚で天国と地獄

【2037287】 投稿者: 就活前に整形   (ID:QAOa4rFfy4Y)
投稿日時:2011年 02月 26日 12:03

する学生が増えるわけだ。

【2037539】 投稿者: 声高・・・・   (ID:Toc.9sCrkd6)
投稿日時:2011年 02月 26日 17:01

・・・に 言っちゃ悪い?

だって 安っぽい結論しかないじゃん?

それとも あなたは「高尚」な結論でもお持ち??

【2037610】 投稿者: というか、   (ID:q8PH9ZhTsAg)
投稿日時:2011年 02月 26日 18:12

別に「声高に」でもないでしょう。
当たり前の事を当たり前に書いてあるだけなのに、
どうしてソコに噛みつくのか不思議。

【2037828】 投稿者: 表面だけ見るとそう思うかもね   (ID:3wSvFl2Ji0Q)
投稿日時:2011年 02月 26日 21:24

確かに美人は最初は得。
でもね人は顔だけで判断するにあらず。
確かに不美人の人は、美人の人より努力しないと認めてもらえない。

でもその努力が人間を磨いていき、その人の財産になる。
中味のない人は次第に見破られてそのうち愛想をつかされる。
テレビでもよくいるよね、もっと勉強してから出て来いと思う女子アナが。

何かを持っていて、それでも努力を続けられる人は素晴らしいけれども、
そういう人は少ないのじゃないかな。
何も持っていないというのは、ある意味ではその人のチャンスでもある。
努力を続けられれば。

【2037855】 投稿者: ↑とは言う物のね   (ID:g9jnGPPSdIQ)
投稿日時:2011年 02月 26日 21:47

>でもね人は顔だけで判断するにあらず。

でもね、外見で損をしていると、認めてもらうチャンスすら掴めない。
綺麗事は抜きにして、もう少し現実を見た方がいいですよ。

【2037889】 投稿者: 性格も良い美人   (ID:.Q7EQg7cuN2)
投稿日時:2011年 02月 26日 22:12

>確かに不美人の人は、美人の人より努力しないと認めてもらえない。 でもその努力が人間を磨いていき、その人の財産になる。


もちろんそれも一理ありますが、
それは美人は顔だけで、性格も能力も劣るとの前提での話では?
でも現実にはそんな単純な色分けじゃないし、意外に性格もまあまあな美人も少なくないのでは?
むしろ不美人は幼い頃からの美に対しての劣等感などから、僻みっぽい性格の者も多く、厄介と言うのが私の印象。


性格が普通同士での比較なら、美人の勝ち。
性格が最悪同士なら、美人の勝ち。
性格が悪い美人と性格が良い不美人なら、不美人の勝ち。
↑そんな単純でもないかな?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー