【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 65 / 166

1. 【2344903】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z/pmhoALPsY) 投稿日時:2011年 12月 02日 08:54

>やはり皇族オーラを感じましたね。品があって素敵でした。
    >天皇陛下にそっくり~と驚きました。

皇太子ご夫妻は日頃天皇陛下に多大なご心労をおかけし、この上ないほどの親不孝をしているのに、
    娘の権威づけには「天皇陛下にそっくり」という点を強調して陛下のご威光を利用するのですか?

お顔がいくら似ていても、国民の事をいつも思って下さっている天皇陛下の御心からはほど遠いと
    思われる愛子様ではありませんか?母親の雅子様が天皇陛下を敬わず、疎遠でいらっしゃるから。

>ここで何を言ったところで、何も変わりませんし。
    >せいぜい自分のストレス発散になるくらいでしょう。

本当に何と失礼な、余計な一言でしょう。
    そういう言い方でしか雅子様を擁護できないのですか?なんと卑怯なのでしょう。

ストレス発散目的なんかでこんな投稿が出来るとお思いですか?
    一時は収まっていたかに見えた私への脅迫・嫌がらせが、最近また始まりました。
    身の危険をひしひしと感じている恐怖の日々です。

この恐怖があなたにわかりますか?
    わからないから、平気でそんな失礼な事が言えるのでしょうね?

私はやはり雅子様のバックには創価学会がついているのだと思いますよ?
    そうでなければ、こんなにも私の身辺にただならない気配が漂うはずありません。

創価学会がついていると考えれば、雅子様の矛盾だらけ疑問だらけの言動も説明がつきます。

私が一番恐れているのは、今上天皇陛下がご崩御あそばした後、雅子様の今までの行状を正当化
    するために、創価支配のマスコミによって嘘の「真実」が明かされるのでは?という事です。

「実はあの時、平成天皇が雅子様にかくかくしかじかの酷いお言葉をお投げになった。
    そのお言葉にショックを受けた雅子様はそれ以来心が不安定になった。」と。

そうすれば世論はあっという間に「そうだったのか。雅子様お気の毒に。」という方向に流れる
    可能性があります。そして女性天皇を認めさせてしまえば後は雅子様の天下。創価の天下
    でしょう。

私はそのような事になったら本当に嫌だなと思うので、天皇陛下がご存命のうちに雅子様の
    悪しき野望と創価学会との関係が暴かれて欲しいと強く願っています。

しかし、そのような事を暴くのは大変危険なのです。命を惜しんでいたら出来ない仕事です。
    私は他人に「やれ、やれ」と言って自分だけ逃げるのは卑怯だと思い、こうして書いています。
    私が書く事なんか何の役にも立っていないかもしれませんが、卑怯者にだけはなりたくなくて。

2. 【2344910】 投稿者: うそでもなんでも  (ID:rugCQwhBUNA) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:02

>陛下のお孫さん方の中では
    ピカ一でしょうね

擁護の人のゴリ押しパワーって凄いなぁと
     このスレ見て思います。

3. 【2344926】 投稿者: オーラ?  (ID:6s5s.j8dm6.) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:16

同じ東宮の内親王でも、サーヤはさすが皇族というオーラがあったが、愛子さんは…??
    私は愛子さんだけのせいではないと思うが、一般人よりも躾のなされてないワガママ娘のようにしか見えません。

眞子さま、佳子さまはご両親が厳しく育てられた…とのこと。そして生活環境もあわさって、 上品なお嬢さまに成長されたと思いますが、気品ではサーヤが一番のように思えます。

4. 【2344930】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z/pmhoALPsY) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:19

皇室に適応できないからと精神病になっている母親に育てられ、天皇陛下の病気見舞いにも行かない孫が
    「ピカ一のお孫さん」であるはずないと思うのですが・・・。
    雅子様と愛子様をごり押しする方々の書き込みって中身が空疎で本当に意味不明ですね。

別に国民皆で愛子様をバッシングしようと言っているのではなく、愛子様の現状には不安と憂いを覚えるのが
    普通の感覚だと思うのですが、なぜこうも愛子様をやたら賛美して持ち上げようとする人達がいるのでしょう?

5. 【2344950】 投稿者: 子ども  (ID:6s5s.j8dm6.) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:31

紅の梅さま

愛子さんをかばうわけではありませんが、子どもが病院へお見舞いに行くことは感染症云々の問題もありますし、病院側も遠慮して下さいというところが多いですね。
    天皇陛下のお孫さんの中で、お見舞いに行かれたのは眞子さまだけかと思います。

雅子さんが天皇陛下のお見舞いに行かなかった!? これはかばいようも何もありません。

6. 【2344953】 投稿者: 悲しいコメント  (ID:oH2oQvFobOg) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:31

品がないコメントです。学歴はなんとでも書けます。

それにしても、この程度の学歴を堂々と書きだして、相手を見下したつもりになっている?って、よほど能天気なお暇を持て余している、現状の生活に不満たらたらな方なようですね。

心が落ち着いていないようです。毎日の鬱憤を晴らしているかのようです。

私は自分や子供の学歴はあえて書きません。あなたの学歴が本当だとしても、私が書く内容があなたを傷つけることになるかもしれないからです。まあ、学歴合戦をしてもしかたがありません。

どういう場合でも、どんな相手とも、自分が一番、自分が上、自分は平均値以上、そういう目線で対応しないほうがよいかと思います。

私は、学歴や出身校では人を見定めはしません。

ネットの場合は、コメントを書く場合、自分とは違う意見を持つ「相手の気持ち」も存在することを認めた上で、反論を書くことです。あなたのコメントの仕方は、便所の落書きと同じ感覚なんですよ。言った一瞬は気持いいかもしれませんが、少し立つと、またいらいらして、「一瞬の気持よさ」を求めて、汚い言葉で相手を攻撃しないと気が済まなくなる。その繰り返し。

そんな人生、毎日、悲しいと思いませんかね? 早くお気付きになることができればいいですね。学歴が本当であれば、気付く力が内在しているでしょうから・・今日から、コメントの書き方を改めて、反対意見を持つ人にも気持のいい文章を書いてみましょう。

7. 【2344989】 投稿者: 紅の梅  (ID:FH2kKXT7Tlc) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:57

子ども様

そうですね。確かに、感染症の心配などもあり病気見舞いに関しては仰る通りかもしれません。

ただ、日頃からほとんど天皇陛下のところにお顔を見せには行かないようですね?
    天皇陛下や皇后陛下が「もっと愛子に会いたい」「会えなくて寂しい」と仰っていませんでしたか?
    人の気持ちを常に考えてお言葉を慎重にお選びになる両陛下がそこまで仰るのは余程の事と拝察します。

8. 【2345038】 投稿者: 紅の梅  (ID:6fSb9RktOHo) 投稿日時:2011年 12月 02日 10:33

悲しいコメント様

どなたに向けてつけたご返信でしょう?

直近の投稿から考えて私に対する物ではないと思いますが、私も我が子の学歴を披露してしまっているので
    一言弁解させて頂きます。

何度も言うように、私が我が子の学歴を隠さなかったのは「いざとなったら個人特定してほしい」からです。
    身の危険をひしひしと感じているので。私や息子の身に何か悲惨な事態が起きた時には、私達親子は復讐する
    手立てすらない程強大な権力にやられた時だと思います。復讐できなくてもせめて、「私達親子がエデュへの
    投稿のせいで酷い目にあわされた事だけは事実」だと世間に訴えたいからです。陰でこっそり脅迫弾圧されて
    正体不明のまま闇から闇に葬られたのでは無念すぎますから。

それに我が子の学歴など自慢できるほどのものでないとよく承知しています。幸か不幸か「上には上がいる」
    と嫌でも思い知らされるような凄い環境にいたものですから。

私は、雅子様こそ学歴こそ立派だけれど他人を攻撃しまくって他人を傷つけまくって、本当に不幸な方だなと思います。
    あのような人生は悲しいと早くお気づきになって病気を治していただきたいと思いますが、「悲しいコメント」さんは
    雅子様に関してはいかがお考えですか?

それとも「ご病気だから他者を思いやる気持ちになれなくても仕方ない」とお考えですか?もしそうなら、
    雅子様はきっぱり公務から引退なさって(中途半端に出たり出なかったりするのではなく)「病気のお妃」
    として公の前には一切姿を現さないでひっそりと静かに隠遁生活をなさった方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す