【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3371 コメント 最終更新:

旬!

【4067471】
スレッド作成者: もも (ID:.SdADCoq8PU)
2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

【4339695】 投稿者: コゲラ   (ID:blrWGA02/Jk)
投稿日時:2016年 11月 28日 16:42

こんにちは。
今日は北風が強いですね。
ふたたび落ち葉掃き。ケヤキの葉が・・・きりがない!3袋とって大雑把に終了。

遅くなってごめんなさい。・・・姿勢を正して、改めて。
すぐりさん、お久しぶりです。見つけていただいて嬉しいです。
おかげさまで、おすすめの「ちりめん青じそ」夏場はかなり重宝しました。
今はすっかり枯れて・・・。我が家のベランダにはアボカドの鉢だけがぽつんと。
春頃にはどうしたものかと思っていましたが、夏前には新葉が出て元気になりました。
ブルーベリーに里芋!うらやましいです。すごいです。やっぱり不思議な?お庭ですね。


少し早いし、自分でも間違えそうなのですが・・・m(_ _)m
月変わりのHN。"かぼちゃ"はヤメて、候補にしていた"だいこん"もヤメて、思いきって!
カタカナは初めてかも?・・・小啄木鳥。冬ごもり準備に忙しい小さなキツツキです。
発音を間違えないでくださいね。怪獣じゃないので(焦げラ?汗)。よろしくお願いします!

【4339700】 投稿者: コゲラ   (ID:blrWGA02/Jk)
投稿日時:2016年 11月 28日 16:51

練習の為に・・・汗
今朝のニュースで観た鎌倉長谷寺の美しい紅葉ライトアップ。
来月の11日までやっているそうです。お出かけされる方は温かい格好で・・・

いちおう・・・「もも」「くり」「かき」「コゲラ」・・・ここでは全部私です。。。

【4342070】 投稿者: 二俣川   (ID:yebUzVFnhZc)
投稿日時:2016年 11月 30日 11:03

>今年の夏の甲子園で女子が練習に参加しておとがめ受けましたよね?
>ヘルメット着用ならば練習(ボール渡しとか)に参加が認められました。選抜が楽しみですね。


練習や練習試合で以って、女子マネージャーがシートノックなどの手伝いをすることなど以前から一般に行われていたこと。何をいまさら日本高野連、という印象。

いまや、どのチームにとっても女子マネの存在は欠かせない。
父親や兄弟が高校球児の例が多い。
あるいは、中学生時代は自ら野球部で活躍、高校で―仕方なく―マネに、の例も。
だが、本当に本当に献身的に頑張ってくれて頭が上がらない思い。

ちなみに秋に恒例の3年生を送る行事では、女子マネや保護者の方にも打席に入ってもらい、
労に報いる。
そこでは彼氏や息子が投手を務め、カップル対決や親子対決が実現する。

【4342096】 投稿者: 二俣川   (ID:yebUzVFnhZc)
投稿日時:2016年 11月 30日 11:16

以前、選抜に出たわが後輩たち。
だが、夏は健闘むなしく甲子園目前にして敗退。

試合後、球場外でのセレモニーで、
「3年間、本当にありがとう」。
同じ3年生女子マネに初めてーおそらく―礼を述べた坊主頭で真っ黒に日焼けした主将。

思わぬ温かい言葉に感極まった当の女子マネ。
夢中で、彼に抱き着いて行った。周囲の目を気にすることなく。
苦労を知り、共にしてきた周囲の選手や保護者らも感激の涙、涙・・・

高校野球には魅力が満載である。

【4342616】 投稿者: コゲラ   (ID:blrWGA02/Jk)
投稿日時:2016年 11月 30日 18:17

こんばんは。

本日の落ち葉掃きの成果。
暗くなってしまいしましたので、ひと袋だけ。
冬至の日よりも今のほうが日没が早いらしいですよ。(檜山さんがおっしゃってました)

二俣川さん、こんばんは。
たとえば「可愛い鳥だよね!」とか「似合わない!」とか・・・
チューリップが咲いていたお庭には・・・コゲラ、来ませんか?
・・・やっぱり良いんです。気にしないでください。ぶつぶつぶつぶつ・・・

。。。すみません。ありがとうございます。
引退する野球部の方々や保護者の方にとっては、頑張ったからこその楽しい秋のひとときですね。

ちなみに、第89回選抜高校野球大会は2017年3月19日から開幕。
北海道地区(1校)東北地区(2校)関東・東京地区(6校)北信越地区(2校)
東海地区(2校)近畿地区(6校)中国・四国地区(5校)九州地区(4校)の28校に加え、
先日の明治神宮大会枠1校(近畿地区が7校になります)と21世紀枠3校の32校が出場します。


明日から12月(師走)ですね。
年末まで何かと忙しい日が続きます。・・・我が家は今夜、大奮発してスキヤキにしました。

【4343853】 投稿者: すぐり   (ID:mczaNcz1ObU)
投稿日時:2016年 12月 01日 17:08

こんばんは、すぐりです。
夏には「こんにちは」だった5時が、今は「こんばんは」です。
コゲラさん、つつき過ぎに注意ね。
キツツキは確か長い舌?で脳を守って脳震盪防止いるんですよね。

いい肉の日にはみんなですき焼き!楽しい食卓ですね。
子どもたちが気付いたら大人たちになっていて
皆が集う日は年に何度もなくなり、何の日もいつもと同じ食卓です。
子どもたちが中学生から高校生くらいまでが一番食卓が楽しいです。
おいしい物も珍しい物もわかってくるし。
いいなあ・・

【4345271】 投稿者: コゲラ   (ID:uEhNg8xNl9Q)
投稿日時:2016年 12月 02日 17:50

こんばんは。

飾り帯が雪模様に衣替えされてますね。・・・さっきでしょうか?
エデュさん・・・少し早すぎです!秋のもみじ模様が短いです。しかも去年と同じ日ですよ。
(忘れもしない昨年の今日。転んで身体中痛くて何も出来なかった私の骨折記念日。。。汗)

すぐりさん、こんばんは。
続けて書いてくださって嬉しいです。

つつき過ぎに注意ですね。。。すみません、気をつけます。
久しぶりに引きだしの奥から以前購入した「植物図鑑」を出して眺めています。
お正月には家族が集まるのでしょう?美味しいお料理、腕の見せ所。待ち遠しいですね。
昨年、家族に迷惑かけた分、大掃除、年賀状、クリスマス、お正月の準備。今年はがんばります!

【4345650】 投稿者: 二俣川   (ID:yebUzVFnhZc)
投稿日時:2016年 12月 02日 23:37

猫の額程度の小さな庭であるが、正直私に関心なし。
家内一人が手入れしている。

自分の論文書きと家庭教師の教え子らの受験追込みで頭がいっぱい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー