【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4322272】 投稿者: かき  (ID:6ooMnqAIiZA) 投稿日時:2016年 11月 14日 15:54

    すみません。。。
    昨日の書き込みを見て空を見上げる方がいらっしゃるかもしれませんので、ページをめくります。

    こんにちは。やっぱり関東は曇ってますね。
    前から楽しみにしていたので残念です。今、うちの辺りは小雨が降ってきました。

    ぐずぐず言っても仕方が無ーい!今日は新聞がお休みなので昨日の新聞情報〜。
    カーリングのパシフィック・アジア選手権。男子優勝しました!女子も銅メダルです。
    本橋選手がサードで出場されたんですね。世界選手権は逃したけれど、頑張ってくださいね!

    これからお出かけの方、お月さまを探して空を見ながら歩かないでくださいね。
    ・・・明日はいよいよサウジ戦!雲の上のお月さまに勝ち点3をお祈りしましょう。がんばれー!

  2. 【4323958】 投稿者: かき  (ID:6ooMnqAIiZA) 投稿日時:2016年 11月 15日 22:15

    やったー!勝ち点3です!
    清武選手、やりました。ナイスゴールです。
    走りまくっていた原口選手、ナイスシュートでした!最終予選4試合連続ゴールは新記録ですね。

    こんばんは。。。今日は嬉しいことが続いて嬉しいです。
    横綱白鵬関!通算1000勝おめでとうございます。七五三を迎えられた方おめでとうございます!
    ・・・って、興奮してよくわからなくなっちゃいました・・・。   ばんざーい!!!

  3. 【4325859】 投稿者: かき  (ID:6ooMnqAIiZA) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:45

    おはようございます。
    雲ひとつ無い青空が広がって気持が良い朝ですね。(関東)

    落ち着いて・・・汗。忘れないうちに書いておきます。
    2018サッカーロシア杯アジア最終予選の第6戦目は来年2017年3月23日。
    アウェーでUAE(アラブ首長国連邦)戦ですね。がんばれハリルジャパン!!!

    あちこちで見かけるイルミネーションがとても奇麗ですね。
    柿も美味しいけれど、そろそろ牡蠣鍋も。・・・我が家の定番「みぞれ鍋」がおすすめです。

  4. 【4332507】 投稿者: かき  (ID:uEhNg8xNl9Q) 投稿日時:2016年 11月 22日 14:45

    こんにちは。

    今朝の福島沖の地震。
    ・・・津波注意報、避難支持、先ほどすべて解除されました。
    大きな被害が無かったようで良かったです。引き続き今後もご注意ください。

    今日は小雪(しょうせつ)です。時が経つのが年々早く感じられますね。
    明日あたりから寒さが厳しくなりそうですよ。その名の通り、関東では雪が舞うかも。。。では!

  5. 【4337259】 投稿者: かき  (ID:uEhNg8xNl9Q) 投稿日時:2016年 11月 26日 16:45

    こんにちは。

    雪・・・あっという間に融けちゃいましたね。娘が残念がってました。
    昨晩とうとういただきましたよ、牡蠣!みぞれ鍋(雪見鍋とも言います)にしました。

    この時期は落ち葉があとからあとから・・・
    昨日はお天気が良かったので掃き掃除をしました。良い運動になります。
    今朝見たら掃く前に戻ってましたけれど。。。うぅぅぅ〜。悲・・・めげずにがんばります。

    九州場所、盛り上がってますね。横綱、鶴竜関の勢いがすごいです。
    羽生君のSPを見逃してしまったので、今夜のフリーは見逃せません。がんばってくださいね!

           ・・・それにしても・・・どなたもいらっしゃらないし・・・そろそろ・・・汗。

  6. 【4338362】 投稿者: 二俣川  (ID:iM5/iLsaD0k) 投稿日時:2016年 11月 27日 15:16

    ロムさせて頂いている。
    声なき声もあることをお忘れなく。

  7. 【4338557】 投稿者: すぐり  (ID:mczaNcz1ObU) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:21

    こんばんは。
    旬の話題ですね。
    うちの庭の杏の木には何年かぶりにコゲラが来ました。
    ブルーベリーを植えたら隣のすぐりは枯れてしまいました。
    今年は里芋がたくさん取れました。
    下の子が大学生になって我が子の教育はほぼ終了。
    卒業するすると言いつつ、ときどき覗いてしまいます。

  8. 【4338613】 投稿者: かき  (ID:uEhNg8xNl9Q) 投稿日時:2016年 11月 27日 18:03

    あっ、二俣川さん、お久しぶりです。
    すみません。かきですよ。今、かき!!!もうすぐ「??」の予定です。汗

    せっかくですから高校野球のお話しますね。
    今年の夏の甲子園で女子が練習に参加しておとがめ受けましたよね?
    ヘルメット着用ならば練習(ボール渡しとか)に参加が認められました。選抜が楽しみですね。

    ・・・ひとりでも全然平気ですけれど。。。←かなり強がってます。汗汗
    「冷えるねー」とか「鍋が美味しいな」とか何でも良いです。書き込みありがとうございました。

    今、インタビュー観てます。千秋楽を待たずして鶴竜関、優勝おめでとうございます!
    昨日のNHK杯・・・転んでしまったけれど、進化が著しい羽生選手。優勝おめでとうございます!


    ・・・のんびり書いていたら・・・あっ!(←二度目。汗汗汗)すぐりさん!お元気でしたか!
    お久しぶりです。う、う、う、嬉しいです。本当に嬉しいです。明日必ずお返事しますね!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す