【インターエデュからのお知らせ】 旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

インターエデュPICKUP
3377 コメント 最終更新:

旬!

【4067471】
スレッド作成者: もも (ID:.SdADCoq8PU)
2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

【6573518】 投稿者: リップクリーム   (ID:9XIeOSYwTgw)
投稿日時:2021年 11月 30日 05:53

おはようございます。

録画中継でちょこちょこ観ていた世界卓球2021ヒューストン・・・
早朝からライブで女子ダブルスのみまひなペア(伊藤選手と早田選手)応援!
今夜もテレビ放送がありますから詳しくは書けないけれど・・・がんばりましたー!

昨日書いた「始動開始」って変ですよね?ガスファンヒーター「つけました」に訂正。
11月も今日で終わり・・・って、のんびり書いてる場合じゃなーい!そろそろ朝ご飯です。

【6573975】 投稿者: シーラン   (ID:3vb1F.EmY/U)
投稿日時:2021年 11月 30日 14:44

こんにちは。

久し振りに本格的ウォーキングをしてきました。約12000歩!疲れました~。
今日はお昼寝しようかな。

トーラン、涙はなかったですよ。(多分)我が家は、大学入学と同時に家を出たままなので、大きな変化はないからでしょうか?私のドレスは濃紺(覚えていてくださってありがとうございます)で、シャンタン生地で満足でした。
式は、友引の土曜日でした。帰りの電車で、結婚式帰りの人を多く見かけました。コロナでキャンセル(多い人は2度も)した人達の式がこの秋に押せ押せになった様です。

卓球の伊藤・早田ペア、大健闘ですね!ライブでは観られず残念でした。リップクリームさん、ご覧になられたのですね。ちょこちょこ。(^^)v

我が家も昨晩、おでんを作りました。やっぱり茅乃舎のお出しで作ると美味しい!お酒と薄口醤油をたすだけで、本格的なお味になります。今回は、牛スジも入れてみました。沢山、残っているので今晩も同じメニューです。(汗)
東京のおでんには、ちくわぶが入るのですが、私は苦手なので入れません。リップクリームさんのおでんの特徴は何かありますか?色は濃いめ?薄め?

ミルキーアロマ!同じですね。って、もうすぐなくなるけど。(汗)ホント、新作出て欲しいです。お風呂が恋しい季節になりましたね~。
暖かくしてお過ごしください。

【6574588】 投稿者: リップクリーム   (ID:9XIeOSYwTgw)
投稿日時:2021年 12月 01日 05:30

おはようございます。今日から12月師走ですね。

朝から激しい風と雨でベランダびしょびしょ、出られない〜。

シーランさん、我が家のおでんはお出汁とお醤油とみりんとお酒と適当(汗)
ちくわぶは東京に来てから知りました。一度だけ入れて以来全然入れてません。
娘が昆布好きなので忘れずに結び昆布入れてます。餃子巻きとか入れてみたい・・・

昨晩の牡蠣のみぞれ鍋が残っているので、それにお野菜を足して今ことこと煮ています。
雨がやめばいいけれど、通勤通学に影響しそう。時間に余裕を持って、お気をつけくださいね。

【6575575】 投稿者: シーラン   (ID:3vb1F.EmY/U)
投稿日時:2021年 12月 01日 22:13

こんばんは。

今朝は土砂降りでしたね。トーランを送って行った時(5時前)車に乗り込むまでに結構濡れてしまいました。

リップクリームさんの「おでん」を読んで、うっかりしていた~。昆布を入れるのを忘れていました。でも、美味しかったからまあ良しとします。ちくわぶ、やっぱり苦手の様ですね。あれは、意味不明です。(父の好物だったけど)
牡蠣のみぞれ鍋、美味しそ~。私も食べたい!けど、トーランが牡蠣は生しか食べないので家では作れません。残念です。

今晩も冷え込みそうです。お風呂に入って温まってきま~す。
おやすみなさい。

【6575734】 投稿者: リップクリーム   (ID:9XIeOSYwTgw)
投稿日時:2021年 12月 02日 05:45

おはようございます!・・・よっしゃ〜!やっと2300〜・・・

昨日の雨とすぐの暖かな晴れ間が嘘のように今朝も厳しい冷え込みに戻りました。
トーランさんの送り迎えで早起きだったのですね。帰宅時に傘忘れませんでした?

ちくわぶは嫌いじゃなくて、あのモチモチ食感を思い出して・・・次は入れまーす。
おでんで忘れちゃならないのが大根です。それと餅巾着。娘の好きながんもどきも。

昨日の流行語大賞発表を見ていたら、年間大賞が大谷選手で、おぉぉ〜ビッタビタも!
さらにスギムライジング!このスレもささやかながら貢献したんじゃないでしょうか?
シーランさんに喜ばれた私のHN年間大賞は「ビタッと月見団子」?てふてふも懐かしい。

12月はなんとなく身体が重くて(物理的にも精神的にも)今日は1万歩目指して歩いてみます〜。

【6577121】 投稿者: シーラン   (ID:3vb1F.EmY/U)
投稿日時:2021年 12月 03日 10:56

こんにちは。

もう冬なのですよね~。寒くて動きが緩慢に・・・。
2300まできましたか!まだまだ末長く(この場合はこれですよね?)よろしくお願いします。♪

こちらでの流行語、年間大賞は勿論「ビタッと月見団子」ですよね。リップクリームさん、おめでとうございます。(拍手)

ちくわぶ、苦手ではないのですね。失礼しました。私は実家では必ず入っていたけど、苦手でした。(汗)トーランなんて、「江戸っ子の食べ物は訳わからん。」とまで。我が家のおでん人気No.1は「大根」です。満場一致。

12月、確かに物理的にも精神的にも身体が重いです。やらねばならないことに圧し潰されそう。(私は、結局やらずに終わる事が多いけど)

さて、お昼ご飯前にウォーキング!今日は無理せず5千歩を目標に。
素敵な一日になりますように。

【6577938】 投稿者: リップクリーム   (ID:9XIeOSYwTgw)
投稿日時:2021年 12月 04日 08:25

おはようございます。

けっこう歩いたわりには1万歩はかなり遠く・・・
でも二日連続で8000歩越えは達成!で、反動で足腰が〜。
あんまり無理はせずに、5千歩平均で良さそうな感じですよね。

先月末に年賀状を買いましたが、娘「今年出さないよ〜」で少なめ・・・。
10月末に来年のカレンダーはすでに買ってあり、予定を書き込みしてあります。
今年の大掃除は、勉強生き抜き娘のおかげで進んでいて、昨日は冷蔵庫が綺麗に!
ありがたいけれど、何がどこにあるのかな〜?いちいち娘に聞かないと・・・(汗)

重い腰をゆっくり上げて少しずつで良いと思います。温かくして美味しい穏やかな週末を。

【6578817】 投稿者: リップクリーム   (ID:9XIeOSYwTgw)
投稿日時:2021年 12月 05日 05:59

おはようございます!

「生き抜き」じゃなくて「息抜き」で、さらにひとつ前の「送り迎え」は「お見送り」です。
次に書くときに直そうと思って忘れてました。ありがとうございます。(また来てくださいね!)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー