【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6563376】 投稿者: そうですね  (ID:sXFho53nMbc) 投稿日時:2021年 11月 21日 19:00

最近冬を感じます

2. 【6563824】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 22日 09:30

おはようございます!

突然の書き込みでびっくり。ありがとうございます。
    そうですねさん!はじめましてでしょうか?さらっと短くて気持ち良いです。
    「芸術の秋(冬?)」に対して?あっ、スレ立て文の「季節感あふれる」かな?
    立冬に入っても暖かな日がつづき今日から小雪です。ますます冬を感じますよね。

シーランさん、お待たせしちゃってごめんなさい。時間はあったのですが・・・
    遠藤関が昨日の中日は結びの一番だったので、それを観てからでいいかな〜(汗)
    宇良関にあっさりと勝ったのに、やっぱり横綱照ノ富士関は今場所も強いですね。

一昨日七日目に四股名そのままの鶴竜親方解説。そして中日は間垣親方の解説でした。
    入門当時は細かったんですね。現役力士にも詳しくて落ち着いていて良かったですよね。
    ここまで全勝勝ち越しが横綱と大関貴景勝関で十両では王鵬関も!琴勝峰関が今場所好調!

今ベランダに出たら、水やりだけのししとうにいつの間にか5㎝程の実がひとつ出来てました。
    雨がやんでいるうちにチャリで急いで・・・そろそろ手袋がないと辛い!・・・冬を感じてます。

3. 【6565771】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 11月 23日 17:19

こんばんは。

この時間、勿論テレビの前です。
    今回は、ここまで全勝が二人も!(今日の結果はまだですが)勝ち越しも既に七力士も。盛り上がってます。
    間垣親方の解説、好評だったようですね。お相撲そのものだけでなく、解説も楽しみです。今日はどの親方かな?と。(親方とは限りませんが)

そうですねさん、初めまして!ぶらっとひとり旅・・・、の風情ですね。

すだじいどんぐり家のししとう君、水やりだけでも5cm!健気で元気を貰えますね。そういう話題、大好きです。♡

手袋、もう先週からしてます。朝、夕には必須です。晩秋から冬へ・・・。
    暖かくしてお過ごしください。

4. 【6567035】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 24日 16:00

こんにちは!

朝晩冷え込んでますけれど、昼間はポカポカ日差しが嬉しい。
    近所のイチョウの木がいよいよ黄色に染まって良いお天気です。
    とは言え、北陸や日本海側の東北・北海道は大雪。お気をつけください。

この時間、私ももちろんテレビの前で十両の取り組み(娘はまだ学校)
    琴勝峰関・・・書いた途端に三連敗して・・・明日こそは勝ち越しを!
    大相撲九州場所十日目終わって、全勝が横綱ただひとりになりました。
    今日11日目は好調の宇良関と阿炎関の取り組みが楽しみ〜。17時頃かな?

シーランさん、そんなお話で良いなら、久しぶりのアボカド日記パート24!?
    三鉢ともにスクスク青々と伸びて、いちばん高くて今50㎝位になりましたよ〜。

昨晩見つけたBSテレ東京22時から「ガイヤの夜明け」再放送は観てませんよね?
    角上魚類さんの特集で小平店も出ていて、ちょっと観るつもりが最後まで。(汗)
    もう二年ぐらい行ってないし、珍しい新鮮なお魚も食べたいし、少し遠いし・・・
    今月まで無料お試し番組バックナンバーでも観れますけれど、登録めんどうかも?

今夜は里芋入りの豚汁と鶏胸肉のサラダチキンと・・・(お魚じゃないんかーい!)
    今月もあと一週間。他人事ながら私がドキドキして来ちゃいました。当日は晴れますように。

5. 【6567848】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 11月 25日 09:12

おはようございます。

ここのところお天気に恵まれて、気持ちが良いですね。朝は冷え込みますが。
    乾燥も気になります。ハンドクリームが手放せない季節がやってきました。

すだじいどんぐりさん、アボカド日記もパート24ですか!びっくりです。(笑)50cmにもびっくり!アボカドの花って???見てみたいです。パート25も今から楽しみ~。♡

「ガイヤの夜明け」は好きな番組なので、だいたい毎週観ています。bsで再放送しているのは知らず。教えてくださってありがとうございます。
    「角上」の回は録画までしてしまいました。以前はよく行っていた小平だったので、嬉しかったです。我が家も、もう少し近ければ、週に2回は行きたいところです。車で20分はかかるので・・・。すだじいどんぐりさんもご覧になってらして、嬉しいです。

里芋、昨日またJAで買ってきたので豚汁、真似しようかな。ヘヘ。
    今日は週末に備えて白髪染めをしてきま~す。すたじいどんぐりさんが祈ってくださったので、当日のお天気はバッチリ!でしょう。ありがとうございます。

プリンセス、風邪に気を付けてくださいね。
    今日も素敵な一日になりますように。♫

6. 【6568701】 投稿者: すだじいどんぐり  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:40

こんばんは!

大相撲十二日目。琴勝峰関が逆転での寄り倒し〜!
    漸く勝ち越しを決めましたー!昨日応援して良かったです。
    横綱大関ともに勝ち星、遠藤関も星を五分に戻しこれからですね。
    前頭十五枚目の阿炎関も一敗を守って、明日の大関戦が楽しみです。

シーランさん、アボカド日記で検索したら前回がパート23でしたし・・・
    ちょうど昨日が24日だったので、まあ良いかな〜?と。ナンバーは適当です。
    今までお花は見たことがないですね。(次のパート50くらいには咲くかも?)

白髪染めもされて準備万端ですね。私も白髪が少し増えて来て、染めないと(汗)
    大量に作った豚汁はまだ残ってて、今夜はさわらを焼きました。魚へんに春なのに旬は冬らしい。

7. 【6572360】 投稿者: シーラン  (ID:3vb1F.EmY/U) 投稿日時:2021年 11月 28日 23:37

こんばんは。

お蔭様で無事、チーランの結婚式が終わりました。ホッ。
    今日は疲れが出て?寝込んでしまいました。気疲れですね~。
    出席された方達が楽しめる様な趣向をこらした(新郎新婦の企画で)披露宴でした。新婦の母は、挨拶まわりで忙しくしてましたが・・・。食事もろくろく食べられず。(汗)
    最近は、式を挙げないカップルが4割とか。わかるような気がします。
    すだじいどんぐりさん、お天気にも恵まれて良かったです。祈ってくださったのでしょう?ありがとうございました。♡

昨日は観られなかったのですが、優勝が既に決まってしまいましたね。なんだか今日は気が抜けてあまり真剣に観られませんでした。半分、寝てたし。
    照ノ富士関、6回目の優勝おめでとうございます。15勝全勝、強かったです。盤石、という言葉がピッタリ。
    敢闘賞は、隆の勝関(2回目)、阿炎関(3回目)技能賞は、宇良関でした。遠藤も何とか勝ち越し。良かった~。

鰆のお味は如何でした?塩焼きでしょうか?我が家では、トーランが好きです。

今日は一歩も外へ出ず仕舞い。夕食も冷蔵庫整理でした。明日は買い物に行かないと!
    明日はもっと寒くなる様です。暖かくしてお過ごしくださいね。そろそろダウン登場かな?
    おやすみなさい。

8. 【6572650】 投稿者: リップクリーム  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 11月 29日 10:35

こんにちは〜。

お天気に恵まれて良かったです。お式は土曜だったのですね。
    チーランさんの純白ドレス姿でトーランさんはうるうる〜かな?
    濃紺(でしたよね?)ドレス姿の新婦母さまもお疲れさまでした!

その日、大相撲十四日目にして早くも優勝が決まってしまいました。
    そして千秋楽。東横綱の照ノ富士関!全勝優勝おめでとうございます!
    今場所は相手を受け止めてからの横綱相撲あり、さらに強かったですね。
    次の一月初場所は来年1月9日から23日まで。場所は東京両国の国技館です。

鰆はいつもなら西京焼きか味噌焼きなのですが、今回は塩焼きにしてみました。
    淡白なお味で少し物足りなかったかも?豚汁はとっくに無くて、昨晩はおでん。
    週末から昼間も冷え込みが厳しく、昨日はこたつとガスファンヒーター始動開始。
    ナイトアロマを使い切ってしまったので今度はミルキーアロマです。新作出て欲しい〜。

先週あたりからスーパーで鏡餅やお飾り等が並び始めてますし、すっかり師走の装いですね。
    まだ二日ありますが替えておきます。マスクに着くので無色推奨。明日お湿りありそうな・・・
    結露飛ばしと空気入れ替えでただいま窓全開中。手がかじかんでキーボードが打ちづらいです〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す