【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1350
Comment

【1708064】韓国はなぜ反日か?

投稿者: 削除しないで   (ID:VUoqEh5GTtI) 投稿日時:2010年 04月 27日 15:51

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 169

1. 【1837217】 投稿者: 立派な韓国人達  (ID:UyYq2OIe7s6) 投稿日時:2010年 09月 01日 01:10

>日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)

こんな方もまだ居るんですね。
    昔を知る方々はドンドン少なくなっている上、こんな発言をすると韓国国内では、売国奴扱いではないでしょうか?
    大丈夫でしょうか?
    お年ですが長生きして欲しいですね。
    日韓の掲示板で、韓国の若い女性が、自分の祖父が「日帝時代は良かった」と話していたとのレスに、韓国側から「嘘つき!」「お前は売国奴だ!」「日本人になれ!」と罵倒されていました。
    韓国では真実は語る事は許されないんですね。

【ぜひご覧頂きたい動画】
    朝鮮人たちが、日本人にどんな扱いを受けたか、その一端が垣間見える動画です。(2:49~)

http://www.youtube.com/watch?v=M7iqM1dt2vg&feature=related

この中で樺太で生まれ育った在日朝鮮人ご夫婦は、現在南ロシアで暮らしていますが、
    今でも日本語を話し、日本の歌を歌い、心から日本を懐かしんでくれています。
    そしてこの老婦人はこう語っています。
    (10年以上前の日本の週刊誌をボロボロになりながらも何度も何度も読んだそうです)

「私達には、日本語が一番、戦争が終わってロシアに来たけれど、いつも日本を想いました。
    日本人とロシア人のする事は全然違うんですよ・・・。
    でも今はこの国で死んでこの国の土になるけれど運が悪かったんですよ・・。
    でもまぁまぁですよ・・。良いです・・。」そして日本語の歌を歌います。
    涙もののシーンです・・・。

樺太出身のご夫婦は朝鮮人でありながらこんなにも日本を恋しがっ てくれてる・・・。
    日本人が彼らにひどい事をしてたら、とてもそんな心境には成り難い筈。
    こんな良い人達が日本の土を踏めないまま異国で老いて行き、
    片や日本で生まれ育っ た在日の人々は、経済大国日本の恩恵を充分享受したにも拘らず、
    心はいつまで経っても反日・・。

そして別のシーンで「コリョサラム」と言われる朝鮮系の女性は、
    インタビューに来た在日韓国人の若い女性に
    「あなたは何故日本に住んでいるのに韓国籍なの?」と
    尋ねています。私達と同じ疑問を持つ、同じ感覚の朝鮮系の人達なのです。

日本に居ながら、日本を嫌う「在日の特殊性」が窺える一言です。
    反日教育とは如何に恐ろしいかが分ります。

2. 【1837268】 投稿者: うんざり  (ID:OMOGiZxMGiY) 投稿日時:2010年 09月 01日 05:57

きつね 様

先にも書いたように、今の韓国社会で実権を握っているのは70〜80年代に反日教育を受けた世代で、特に新聞などのマスコミでそれが顕著です。反日論調が目立つことは事実ですが、それが今の韓国の全てではないというのが繰り返し主張していることです。

認知的不協和症候群にどっぷり浸かり、しかもそのことに気づいていない嫌韓派の皆様方に、このコトバをお送りします:
    「第一級の知性とは、精神に一対の対立しあう考え方を保持し、それでいてその機能を失わずにいられるものを謂う。」(F. S. フィッツジェラルド)
    確かこのフレーズ、村上春樹が初期の作品で引用していましたね。

3. 【1837513】 投稿者: 在日の甘え  (ID:y1owMV77e/6) 投稿日時:2010年 09月 01日 11:56

>片や日本で生まれ育っ た在日の人々は、経済大国日本の恩恵を充分享受したにも拘らず、
    心はいつまで経っても反日・・。
    日本に居ながら、日本を嫌う「在日の特殊性」が窺える一言です。
    反日教育とは如何に恐ろしいかが分ります。

そのとおりですね。
    甘えてますね。
    差別だ、人権だと叫んでいるのは、逆に言えば日本がそれをしても許される国だからでしょう?
    彼らはそれにアグラをかいて、今や民族学校まで無償化の権利を勝ち取ってます。
    他の国だったら、在日の人達はこんな利権を手に入れられますか?
    こんな威張ってられますか?

差別されてるのは日本のほうです。

4. 【1838044】 投稿者: 認知的不協和  (ID:xMCsiUnvYns) 投稿日時:2010年 09月 01日 21:39

このお言葉全部、うんざりさんにお返しいたします。私達はインチキでなく今現在の彼らの言動しか信じてないんですよ。

「認知的不協和=信じ込み症候群。 それがただのインチキにすぎないことが、決定的に証明されたあとでさえ、それを真実として信じ込み続ける認知障害のことである」

まずこのスレの全員が、今の韓国の全てが反日論調だとは誰も書いておりません。文化面で日本文化に興味を持っている方も確かにいることでしょう。そのくらい皆さん熟知していると思いますよ。

NHKの「ともに語ろう日韓の時未来」を見る限り、いくら文化に好意的な見方をする若者が一部でいても、まだまだ未来志向に向かっているとは言えないと思います。

未だに韓国側の国策、教育・竹島占領において問題があります。
    南北朝鮮の分離を日本の統治にその因を求める若者がいたり、日韓基本条約や村山元首相の謝罪の事を知らない若者が「日本人は勉強不足」と言ったり。
    また、日本と戦争をして侵略されたと間違った知識を持つ若者も居ました。

こういう教育を親や政治家から若者が受け続けている限り、本当の意味での親交は訪れないのではないでしょうか。

「第一級の知性とは、精神に一対の対立しあう考え方を保持し、それでいてその機能を失わずにいられるものを謂う。」

このセリフは、価値の倒錯がテーマですよね?
    うんざりさんがどれほど私達の意見を、自分と同じ意見として受け入れていると言うのでしょう?

5. 【1838914】 投稿者: うんざり  (ID:OMOGiZxMGiY) 投稿日時:2010年 09月 02日 19:27

認知的不協和 様

レスが何故か消されているようですので、もう一度書きますね。

私が「認知的不協和」と書いたのは、「信じ込み症候群」という意味ではありません。そんな定義は初めて見ました。
    Wikipediaの記事などご参照ください。

あなた方のような一方的な見解を垂れ流す人たちが日本にいる限り、本当の意味での親交は訪れないと、反日ではない普通の韓国人も思うのではないでしょうか。もっと言えば、あなた方は韓国人が反日であることを望んでいるのではないですか?

6. 【1838938】 投稿者: 関わらないのが一番  (ID:GzZJtLiKb5c) 投稿日時:2010年 09月 02日 19:52

あんな国と無理して仲良くする必要ないでしょう?
    関わらないのが一番。
    福沢諭吉先生の仰るとおり。
    日本に居ついてしまった在日の人も祖国に帰ってくれないかな?
    だって日本の血税がどれだけ在日特権に流れてますか?
    今度は朝鮮高校でしょう?
    いつまでたかる気でしょうか?
    日本人だって苦しいんだから、反日の人達に施してる場合じゃないでしょう?
    感謝もされないのに。

7. 【1838948】 投稿者: ↑  (ID:/1YIsGvPPd6) 投稿日時:2010年 09月 02日 20:04

こういう、日韓の反目感情を煽ると利するのは日本じゃなくって
    中国だっちゅうこと、お分かりではないんじゃないですか。
    単細胞にも程があるって。

8. 【1838950】 投稿者: うんざり  (ID:OMOGiZxMGiY) 投稿日時:2010年 09月 02日 20:07

関わらないのが一番 様

前にも書きましたが、韓国は日本の工業生産(主に資本財)をたくさん買ってくれて、日本の貿易黒字に貢献しているお客様です。お客様に「関わらないのが一番」だなんて良く言えますね。あなた方が騒いでいる「在日特権」というのがあったとしても、それは日本の韓国に対する貿易黒字と比べたらほんのわずかですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す