【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

106
Comment

【1770188】夫婦別姓と外国人参政権に民主党としてはなるべく早く実現させたい

投稿者: 赤信号   (ID:x6YpNJYsJGc) 投稿日時:2010年 06月 17日 23:20

官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き
2010.6.17 17:25
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100617/plc1006171725010-n1.htm
 仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。

これで、参議院で勝利したら一挙に成立確実でしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 14

1. 【1782847】 投稿者: 小池百合子総理待望論  (ID:HM7MEidHepM) 投稿日時:2010年 06月 28日 18:19

日本初の女性総理。
    小池百合子氏を総理に。

2. 【1782879】 投稿者: 勉強してね  (ID:FuJ4N7uhu9E) 投稿日時:2010年 06月 28日 18:55

もう少しお勉強しようね。

外国人参政権を認めた国は例外なく崩壊する

ニュージーランドが継続在住1年以上の永住権所持者に一部認めましたが、
    おかげで人口に対する犯罪率が人口1000人に対し105.9件で、
    世界で2番目という最悪の事態を引き起こしました。
    ニュージーランドといえば、キウイ族に代表されるように
    とても穏やかでのんびりした優しい民族たちの住む治安のいい国でした。
    それがそののんびりしたお国柄に付け込んだ
    恐ろしい外国人たちのエジキと成り果て、
    10人に一人以上の割合で犯罪が起きているということは異常事態です。
    2年以上在住の者に地方参政権を認めたフィンランド101.5件で世界に3番目
    3年以上在住の者に地方参政権を認めたデンマークも92.8件で世界で4番目
    継続在住5年以上で国政選挙権
    および地方選挙権を認めたチリも88.2件で世界で5番目
    5年以上在住の者に地方参政権を認めたオランダも
    人口1000人に対し79.6件もの世界第9位の犯罪率です。

これらは凶悪犯罪が多くて有名な治安の悪い
    南アフリカ共和国よりも上位に来ています。

外国人参政権や移民の受け入れは治安の悪化どころか崩壊につながるのです。
    アジア・アフリカ・旧ソ連・北中米圏では、
    外国人参政権を認めている国はほとんどありません。
    韓国は投資額や年収などのあまりにも条件が厳し過ぎるので、
    日本人はごくわずかな人にしか認められていない。
    EUは利害関係の一致しているEU圏内で認めているだけに過ぎません。
    (そのEU圏のみであっても、イギリス6位、ドイツ11位、
    フランス14位、イタリア19位と治安は悪化しています)
    一定年数以上の居住条件などでEU圏以外にも認めてしまった北欧諸国や
    オランダは発展途上国もびっくりの世界屈指の
    悲惨な犯罪多発国家と成り果ててしまいました。
    (ノルウェーも世界第13位です)

日本の場合は、利害関係が一致しないどころか、
    なんと日本が一番嫌いだという人が多い反日3国の
    中国人・韓国人・北朝鮮人に選挙権を与えようとしているのです。
    これは世界に例をみない恐ろしいことなのです。
    外国人参政権、人権擁護法案、大量移民計画、
    これらを認めると必ず国が崩壊します。

3. 【1783923】 投稿者: 超・危険!!!!  (ID:eDjeIoLzNuk) 投稿日時:2010年 06月 29日 15:53

<<<千葉景子法相は記者会見で、選択的夫婦別姓を可能にする民法改正と人権侵害救済機関設置法案に関して、「マニフェストに載っていない、あるいはテーマになっていないことが特段問題になることはない」と述べ、法案成立を目指す考えを示した。

仙谷由人官房長官は記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。

国民の議論を待たず、マニフェストにも記載せず、参院で多数をとったら、こっそり実現させる。なんと姑息な政党なんでしょう。国家の本質を変更したいなら、衆議院を解散して、そのテーマで信を問うのが筋でしょう。>>>

ニュース板より。
    ほら、やっぱりね・・・という感じ。

4. 【1783929】 投稿者: こんな人にも参政権?  (ID:LXDqzbWHakk) 投稿日時:2010年 06月 29日 15:58

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定
    6月29日14時11分配信 読売新聞

大阪市は29日、同市西区在住の78歳と76歳の日本人女性2人の親族を名乗る中国人計48人が
    5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。

5. 【1783986】 投稿者: ↑  (ID:r4Dqx7SB0lA) 投稿日時:2010年 06月 29日 16:52

民主党なら
    「こんな人にも」参政権与えるでしょう?
    「外国人地方参政権付与」が結党以来の「悲願」だそうですから。

知らない人達に知らせてください。
    民主党は旧社会党や社民党の人達が幅を利かせる「左翼政党」だと。
    私達の血税が、生活保護目当てで入国する中国人や
    554人もの子供手当を申請した(却下)在日韓国人たちに、吸い取られます。

6. 【1784619】 投稿者: アドバイス  (ID:.qt5wQBkjRs) 投稿日時:2010年 06月 30日 09:34

わかり易いチラシを見つけました。

参政権を与えることの危険性を実例を挙げて
    マンガで説明しています。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/marukomu234/15482627.html

hをつけてください。

とりあえず150部印刷しました。
    明日の早朝 近所に配布してきます。

民主党の党内は、ガタガタですね。
    非難したり、されたり・・。
    良い方向に風が吹いてくれるのを期待してます

7. 【1784864】 投稿者: こんな方法も  (ID:I/bNxtYDNcA) 投稿日時:2010年 06月 30日 13:42

「強い日本を目指す日本国民のブログ 」さんより

〔誰にでもできる護国活動〕

投票日まで時間がありませんが、出来得る限りのことはしたいと思います。というわけで、この場をお借りしてちと宣伝を。

ポスティングやビラ配りよりも気軽かつ低コストでできる情報拡散の方法があります。2chの既女板で見かけたのですが、「ポスツィート」といって、小さい付箋に「"外国人参政権"で検索!」「"日本解体法案"で検索!」「"泉谷しげる宮崎"で検索!」などと書き、そこらへんに貼り付ける。ネカフェやPCを置いてある図書館に貼るとかなり効果的です。これなら普段の生活でも無理なく周知活動ができ、比較的目立たずに行動できます。特定候補者を宣伝したり、落選運動とみなされるような記述は問題がありますが、法案の周知活動ならば「政治活動」と見なされるので問題はないかと。

今の危機的状況に気づいている人は是非とも実行に移して下さい。そして、2ch、まとめサイト、ブログ、mixi、口コミ、とにかくなんでもいいのでこの方法を拡散して下されば幸いです。残り10日ですが、ネットユーザの総力を結集すれば街中を付箋だらけにすることも可能です。

8. 【1787012】 投稿者: びっくり!  (ID:I/bNxtYDNcA) 投稿日時:2010年 07月 02日 16:29

驚きです。
    以下、転載します。

ttp://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka(頭にhをつけてください)

■皆様が支払った医療保険も中国人にむしり取られている!?

病院勤務のメルマガの読者から、貴重な情報をいただきました。

外国人(中国人)参政権による日本ののっとりを予兆させる事件でしたので、皆
    様に紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------

■突然病院を訪れた中国人

先日NPO関係のボランティアと名乗る日本人と中国人夫婦が突然当院を訪れまし
    た。その中国人夫婦は来日して一週間しか経っておらず、全く日本語が話せない
    ため、そのボランティアと名乗る日本人が通訳していました。

その通訳によると、中国人男性は病気で、診療希望しているとのこと。そして、
    具合が悪いので今日入院させてほしいというのです。対応した医師が、全くコミ
    ュニュケーションがとれない方を入院させても処置・対応とも困難であり、引き
    受けられないと話したところ、ものすごい剣幕で中国語でまくしたてたそうです。

とりあえず翌週検査を予約し帰宅してもらったそうですが、その後病院側と市
    の福祉担当者が連絡を取り合い中国語の対応可能な病院へ行っていただくことに
    なりました。

■貧しい中国人でも日本にくれば無料で医療が受けられる!?

ボランティアから担当医師がきいたとの事ですが、中国の医師からは異常がな
    いので様子をみるよういわれましたが(当院へきたときは病気であるのは一目瞭
    然でした)、ますます病状が悪化するためボランティアを通して来日し、生活保
    護申請をして認められすぐに病院へきたそうです。

担当医師は、

「恐ろしい話だ、なんでお金もない、仕事の当てもない中国人が日本にやってき
    て生活保護が認められるのだろう?」

「これでは、日本人が中国人のためにお金を払っていることになる。」

とおっしゃっていました。

生活保護申請が受理されると、どんな高額医療でも100%医療費は本人にかからず税金からの支払いとなります。

医師というのは通常政治に関心が薄いものなのですが、この事例は肌身で中国
    の恐ろしさを感じることでした。

この事実は、医師にも中国の間接侵略の危機を知っていただく最大の機会とな
    るものと思います。

このような中国人が大挙し、すき放題タダで、医療をうけまくったら、医療現
    場は大変なことになります。

■ 中国人の生活保護申請を支援する団体が存在する可能性

最も不可解な事は、このような中国人を支援している日本の団体が存在してい
    るようだということです。

医師は、生活保護者の要否医療意見書を書くのですが、医師の立場から見ても
    このような中国人に対して行った医療を生活保護の対象と認めるいうのは非常に
    奇異な事に感じます。

医師が書類で認めれば生活保護者はどんな高度な医療を受けても無料になって
    しまうのです(生活保護申請をした市の税金で払う)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す