【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

108
Comment

【1983778】埼玉のモンペ

投稿者: 一保護者   (ID:HXdbVOBSEX6) 投稿日時:2011年 01月 19日 08:40

評論家か何かがテレビで
「教育に勝ち負けはない、お互い歩み寄ることが大事」みたいなことを言っていたのですが、
どうしても、教師側に勝ってほしいと思ってしまいます。
教師陣の指導力のなさもあると思いますが、モンペのほうがどうしても許せないのです。

私は教師でもなんでもなくて、一保護者なのですが、
みなさんはどう思いますか?

わいせつ教師や暴力教師がいることも理解していますし、そのような人は教育界から糾弾されるべきとの考えは持っています。
しかし、優秀とはいかなくてもそれなりに頑張っている先生は、モンペから守りたいと思うのです。

子供がかわいそうだと言う人もいるのですが、親があんなだからかわいそうなんだよと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【1989854】 投稿者: でもしか教師  (ID:MMp39Fy08Ew) 投稿日時:2011年 01月 24日 10:57

    中学校の先生ですけど、私の学校の先生は授業中に自分で「俺はデモシカだから」っていっつも言っていました。
    今50代じゃないかな。中学の話は関係なかったかしら。
    優秀層は教師にならないというのは、あると思います。
    中には最初から教師を目指す熱血な優秀な方もいると思いますが、そもそも小学校の教諭免許を取れる学部の偏差値はそんなに高くない。
    私、高校の先生に「お前の成績だったら小学校の教師はどうだ」と言われたことがあります。
    深海魚だったんですけど。

  2. 【1989994】 投稿者: ふふ・・・  (ID:fh1b7r846sg) 投稿日時:2011年 01月 24日 12:46

    >私も子供が学校に入って間もないのでどこまで自分の要望を先生にお伝えしていいものか、どこからがわがままでどこまでは許せるのか、探り探りの状態です。

    こんなことを言ってる人は先生とのコミュニケーションが上手だとはとても思えないのですが。

    自分では上手くコミュニケーションできない人が「結局は人間同士のコミュニケーションの問題だと思うのです。 」と言い切り、今回の件を「結局はおばさん同士のけんか」と断じる。
    おかしくないですか?

    でも、他の人達も言ってることは似たり寄ったり。
    結局、みんな自分のことを棚に上げて他人を批評し悪口を書き連ねているだけ。
    しかも、子供をだしにつかって・・・

    そんなことはみっともないからやめなさい。
    この掲示板は子供達も見ることが出来るのです。

    それが私の意見です。
    いちいち説明しなきゃ、そんなことも読みとれないかなぁ?

    こんな親を相手にしなきゃいけない先生方に同情しちゃいます。
    「教諭派」になろうかな(笑)

  3. 【1991778】 投稿者: 何様??  (ID:v99P02newWw) 投稿日時:2011年 01月 25日 19:02

    ふふさん・・・

    随分「上から目線」だね・・。

    あんた 友達いないっしょ!!

    あっ いけない 

    相手にしちゃった・・。

    シカト シカト・・・・。

  4. 【1991835】 投稿者: え  (ID:.4IMJ0OJy.g) 投稿日時:2011年 01月 25日 19:56

    子どもはこんな井戸端会議でしかない掲示板なんて見ないですよ。
    おたくのお子さんは見てるんですか?(笑)

  5. 【1992573】 投稿者: 今にはじまったことじゃ  (ID:TBN6N/d1yDs) 投稿日時:2011年 01月 26日 11:12

    >ふふさん・・・

    随分「上から目線」だね・・。



    昔からですよ。
    ネット上でしか物知り顔でご活躍の場がないのは残念ですね。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す