【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

319
Comment

【2001815】なんで? なんで?

投稿者: はる   (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:24

またまた皇室関係のスレが削除されてしまいました。
何故でしょうか?

都合が悪くなると丸ごと消してしまうところに、言論の自由もないのかと思ってしまいます。
M妃やM妃との関係深い人? は、ご自分に都合の良いように女性週刊誌の記者に記事を書かせているのにね。
じゃないと、会見すらM妃の内部事情をあそこまで女性週刊誌が書けるわけないとおもうもの。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 40

1. 【2001825】 投稿者: ほんとに  (ID:3sYRatwS7EU) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:32

雇われた桜(擁護)がひつこく削除申請をしているんでしょう。

でも又すぐスレ立つのにご苦労さん。

あんなご都合主義の雅子さん
    どげんかせないかんわ。

2. 【2001833】 投稿者: ふふ・・・  (ID:ZNiC4fhrjRU) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:36

>雇われた桜(擁護)がひつこく削除申請をしているんでしょう。
    >
    ひつこく?

3. 【2001838】 投稿者: まったくね  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:40

削除についても、ここは曖昧。
    こちらが申請しても、一向に削除にならないこともあるのに。
    皇室については、アッサリだよね。
    スレ立てされても仕方ないからなのにね。
    削除申請するのは、東宮一派でしょうね。

4. 【2001847】 投稿者: 妄想癖  (ID:edOdgfcV01Q) 投稿日時:2011年 02月 02日 15:49

わっ!
    なんで?なんで?なんで?
    ですねっ!

元々、皇室には全く興味関心がなかった一国民です。でも、皆さんのスレを読みながら、皇室の奥深さや、皆さんそれぞれが様々なご意見をお持ちだということ、そして「皇室」について考えるようになりました。

考えたり思ったりしたこと=私の勝手な「妄想」です。
    それでも日本国民として、やはり「日本の象徴」としての皇室の在るべき姿を考えることは悪いことではないと思います。

もしも、雅子さまがご病気など患わずに、美智子皇后様や紀子様のように公務を当たり前のようにこなされていらしたら、私は、こんなにも皇室のことについて考えることなんてなかったと思います。

・・・・、じゃ、「皇室」に対しての国民の興味関心を高めるために雅子様をお妃にお選びになったのかしら。

5. 【2001919】 投稿者: 人間一人ひとり みな平等  (ID:OitQSAm3L/I) 投稿日時:2011年 02月 02日 17:12

電子政府の総合窓口 e-Govでは各省庁への意見を言う欄や
    英国ウィリアム王子の結婚について というアンケートサイトまで出来てますよね。

こういうことを討論する自体  下世話 だという方もいますが
    では、皇室は何をしても許されるのでしょうか??とも思います。
          やりたいことやったもの勝ち!ですか?

彼女一家が春スキーに行く奥O賀高原のホテルって
       1泊スゴイ高いですね!びっくりしました!
       そこのロイヤルスイートに何連泊もしてるなんて・・・庶民からは考えられないです!

夏休みも那須?御用邸とはいえ お友達数組を招待して2.3泊させて
    お友達は那須までの交通費は自分たちで出して来られたのでしょうが、
    食事代や生活全般のライフラインの金額などは??・・
    招待という形で招いて どうされてたのでしょうかね?

那須御用邸の運営資金も
    雅子さん達が過ごしてる間の食事代もライフラインのお金も
             すべて血税であることは忘れてほしくないですよね!!!!!!

生まれて育った環境が 使用人を雇い 使用人を使い 自分はいつもうえ目線の感覚で過ごし
    お父様のお力添えで築き上げた学歴、外務省入省
    どれもご自分が努力してきたとか 修羅場をくぐってきたとか経験がないのは
       自己責任 親の責任でもありますよね

東大に入った 経歴も驚きですよね。
    学士入学とはいえ、普通東大の学士なんて
    昭和38年生まれの方が学士に入る年齢の頃の 受験環境からみるとたやすくないはずなのに・・・
    いとも簡単に入学して 結局単位を取得しないまま辞めるて・・・何しに来たの?ですよね

正直 彼女夫婦には イギリスに行って欲しくないです
    娘が 養育係と留守番できる状態なのか?を考えると 
    娘も何か理由をつけて 今 彼女のお父様が必死で外務省と裏で交渉して
            娘も招待された!!とい形にして 

娘も 渡英! 楽しいゴールデンウィークに!!

彼女の実家家族も合流!楽しい英国バカンス!

ってなりそうですね!!

別に イギリスに行く前の今月ぐらいから
      今の秋篠宮夫婦ぐらい公務に出て 両陛下の公務も負担して 
      勤労奉仕団へのご挨拶や祭祀などにもキチンとすべて出てこなしてるのなら話は別ですけどね!

モチロン イギリスから帰っても 同じようにすべての公務をキチンとこなすのも条件ですけどね。

それができなければ
     別に秋篠宮夫妻でなくてもよいですが 彼女夫妻ではない 別の皇族の方が行くべきだと思います。

6. 【2001972】 投稿者: 純粋な意見です  (ID:C.qoxG9ayf6) 投稿日時:2011年 02月 02日 17:55

雅子様、ずっと表舞台で仕事をされていないし、人前で自発的に何ひとつ出来ないようですが、いきなりイギリスで、しかも外国のマスコミは庇ってくれないのに何が出来るというのでしょうか?

こういう気品やマナーは、外国が好きだから、とか英語が多少話せるから、という訳に行かないからなぁ。年齢からしてもそれなりの気品やマナー、仕事の積み上げが必要だと思うのですが、彼女にはそれが大きく欠けています。

雅子様にはヨーロッパの心療内科でも入院していただくのが御公務の変わりになるのではないかと。

7. 【2001979】 投稿者: 疑問噴出  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 02月 02日 18:01

雅子さん関連のスレが次々と削除されて、かえって異常なまでの口封じを感じ始めています。
    約一年前に、学習院不登校会見を聞いて、はじめて2チャンネルの存在を知ってしばらくの間読みましたが、2ちゃんねるの
    方もごっそりと削除され、あらためてその異常さに気づきました。
    北朝鮮や中国のようになってはいけないと感じます。
    知らなくてもよいと当たり前のようにされていたことが、じわじわと明るみに出始めて、それを必死にもみ消そうとしている一軍がいるのでしょう。
    そういう意味で、何度消されてもまたエデュにスレが立つことが健全なことに感じます。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 40

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す